CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

神戸元町物語 やる気はあるお店です 64カレー

f:id:gemini-yahata:20180706211834j:plain

モトコーの浜側に、こんな看板があります。

すごくカレーの好きなスタッフがいます。

 

お店はカウンターだけで、

10席くらいでしょうか。

 

なんか最近若い人がカレー屋始めるの、

流行ってんでしょうか。

よくみますね。

 

そんな、64カレーさんです。

 

 

何度か行きました。

割と今風の、シャバシャバカレーですね。

 

モトコーの通路側からはこんな感じ。

f:id:gemini-yahata:20180706212314j:plain

 

お隣に、PICKという古着屋がありまして、

そのうちここで紹介すると思います。

このお店も熱いですよ。

 

さて、64カレーさん。

しょっちゅうメニューが変わるんですが、

こんな感じでイメージしていただけたらと。

 

f:id:gemini-yahata:20180706212800j:plain

 

サフランライスのハーフ&ハーフも。

これはなかなかですよ。

 

f:id:gemini-yahata:20180706212857j:plain

 

なんか、けっこうカルト的な人気もあって、

いわゆるサブカル的な人もおおいですね。

 

お店では、なぜだかTシャツとかも販売してます。

 

さて味ですが。。

うーん、万人受けはしない気がします。

玄人ポイというのとも違います。

ハマればハマる系だと思うんです。

 

ただ、マスターのうん蓄は面白いです。

お客さんが少なければ、カレーへの熱い想いを

聞けると思います。

 

そうですねえ、 こういう雨の日。

汗をかきながら体の水分を押し出すような、

そんなスパイス重視のカレーを食べるお店です。

洋食屋さんのカレーライスをイメージしていると、

かなり違うんじゃないでしょうか。

 

昔、東南アジアを旅したとき、

カレーとは言えない、カレーのような、

スパイスの強烈な食事を食べていました。

多分、ターメリックとかでしょうけど、

湿気と暑さに辟易していても、美味しんです。

坂野の焼いたの乗っけたり、

ココナッツミルクと一緒に食べたり。

 

そうそう、あの感じですね。

それに、けっこう夜遅くまでやってます。

元町あたりって、飲み屋以外では、

だいたい美味しいお店は8時くらいまでです。

その点でも、使いやすいお店だと思いますよ。

 

なんか、今回テンション低くなってる気もしますけど。

それはお店のせいじゃないですよ。

この長雨のせいですねえ。

 

電車止まってんじゃねえかよ!

 

(雨の日は車の乗れないんで。電車止まるとマジ困るんでクリック!)

 

てるてるぼうず

てるてるぼうず

 
かわいい 手作り ガラス細工 てるてる坊主とカエル CKK183

かわいい 手作り ガラス細工 てるてる坊主とカエル CKK183