CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

未知をせん滅せよ!その2 青さんのオートバイへの道

f:id:gemini-yahata:20180706022514j:plain

未知をゆるさっず!

と道に走り出た青さん。


のっけから、オヤジギャグでいいんでしょうか。

 

まあ、かまうこたあないでしょう。

ではさっそく。

 

 

===========

 

パールラインに曲がり、

ズバーンと走れば料金所。

ようやく慣れました。

 

宝塚記念の開催日ですが、

交通量はそれなりです。

そのうち行ってみたいですね、

ウィンズ佐世保

 

指方トンネルを抜けて、右折。

えらく飛ばす車がいましたが、

ナンバープレートが「Y」なので

事故に気をつけていただきたいな、

と思いました。

佐世保ですからね、色々あるんですよ。

ameblo.jp

 

江上交差点から左折、

針尾バイパスにのって

佐世保大塔から西九州道

相変わらず混んでいる自動車専用道路です。

 

佐世保の空中を

走っている時は良いんですが、

弓張トンネルが遠くに

見えるだけでげんなりしてきます。

 

f:id:gemini-yahata:20180706210219j:plain

相変わらず、ベタつく空気が

詰まっている長いトンネル。

息を細くして走り抜けると

視界いっぱいの緑。

山々はすっかり夏の色になりました。

 

むせ返るような緑風が

とても心地よく、

交通量も気がつけば少なくなって順調に。

 

佐々につくと、

不自然にカーブを降りて

一般道へ合流します。

延伸が進んでいます・

どんどん工事を勧めていただきたいものです。

 

山の中を走る国道204。

このまま延々と走っていけば、

目的地につくことになります。

 

そうです。

このままただ走っていけば、

何事もなく目的地に

着いてしまうわけです。

 

どこでしたかねぇ。

江迎支所のちょっと先に、

右折する道がありました。

青カンバンには

 

「→御厨・松浦」

 

と書いてあったんですね。

 

ふらっと右折。

国道から曲がった先は、県道228。

 

私の頭の中の地図では、

国道ルートよりも、

山の中をまっすぐ走って

松浦を目指す「近道」のはずです。

 

まぁいいや。

どう走ったって、どうせ県北〜佐賀の

どこかには出る。

詰まったところで

こちとらタイヤが2本ですからね。

いつだって強気です。

 

そう思って曲がってすぐに急な坂。

 

いきなり始まったつづら折りに、

しまった!

と思う半面、

なぜかちょっと

嬉しくなってる私がいました。

 

chuff.hatenablog.com

==========

 

そうですか、ヘアピンが楽しくなってきましたか。

 

もうね、これは大進歩ですね。

たった半年足らずで、この領域。

素晴らしい!

 

上に出てくる、Yナンバーですけど、

あれけっこうな無茶してるのもいますね。

私も一度もめたことあります。

その時は「E」ナンバーがたまたま通りがかって、

仲裁してくれてことなきでした。

あわや乱闘の直前で、

こっちに血の気の多いのもいて、

ちょっと危なかったですねえ。

 

ちなみに、「E」ってのは、

たいてい高級将校です。

これ豆ですね。

 

佐世保のYナンバーもやばそうね。まあ、いろいろあるってことです。でクリック!)