CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

ワールドカップ 隣のお嬢さんベルギー戦

f:id:gemini-yahata:20180703183049j:plain

ベルギー戦、実に盛り上がったようですね。

いやあ、立派なものです。

さて、生きのいい関西女子の反応は?

これで書いたお嬢さんたち、

早朝から盛り上がってたようです。

私、もちろん寝ていましたけど。

その日友人を泊めてたんですね。

 その彼が聴いたようです。

バリバリ関西弁な彼女たちの応援を。

 

 

彼は関東在住のサラリーマン。

日帰りのつもりで出張に来て、

帰れなくなったんですね。

けっこう遅い時間に電話あって、

 

「今から宿探すのも無理あるんで、泊めてくれない?」

 

気のいい奴なので、こっちも二つ返事で了承。

接待関係でその日の深夜に、

我が家に来ました。

かなり飲んでいたようで、さっさと寝かせました。

私もベッドで熟睡。

 

んで、彼は深酒してたので

目が覚めたらしいんですね。

そしてトイレに行くと、お向かいの絶叫。

 

「ウ”オオオオオオオ~~~~~~~」

 

どうやら早起きしたお嬢さんたち、

世紀の瞬間ライブで観るデー、

だったようです。

 

一瞬、彼は何が事件かと思ったようです。。

でよく聞くと、

サッカーのことと理解したわけです。

1点目の入った時だったようです。

 

彼はさっそくテレビをつけ、サッカーを観戦。

私が眠っているので、音量は小さく。

 

でも、やはりお隣のお嬢さんの

解説?を楽しんだらしいんですね。

 

で、朝食を取りながらの会話。

 

「やっぱ、すげー面白いな、こっちの女の子は」

「ああ、お隣さん?」

「そうそう!あれ夜明け前から、マジで笑った」

「何言ってた?」

 

「『オネエチャン、私してちびりそうや!』とかね」

 

「ワハハ。熱いねん、あの姉妹」

「それが、いやらしくないのな。妙にかわいいんだよ」

「ふむふむ、わからなくもない」

「2点目が入った時、せーので『これは惚れる!』とかな、ハハハ」

「んで、日本どうなった?」

「惜しいよな、最後の最後で決められた」

「彼女たち、どうだった?」

「もう絶叫。でも終わった後、泣きそうな鼻声で『かまへんかまへん!胸張って帰ってこい!』とか『コンパしたら自分ら圧勝やで』とか、言ってたよ。ちょっと俺も目頭が熱くなった。あれ、関東の男の子は間違いなくキュンキュンするぜ」

「今もいうの?キュンキュンって?」

「すまん、ちょっと自信ない」

「ところでお前もずっと見てたの?」

「見てたっていうか、聞いてた。面白くてさ。聴きごたえあったわ」

 

「なんか、おもろいこと他にも言うてた?」

「そうだなあ、イカナゴってなんだ?」

「知らない?春先にこのへんの人みんな作るんだよ。佃煮というか」

 

 

「ああ、神戸名物のあれか!『来年イカナゴ送ったらなあかんな』とかさ」

「ブハハ、あの姉妹言いそうやなあ」

「そしたらな、『おばあちゃんの送ったら、カンドーしてちびるで!』って」

「なんか、チビルとか好きみたい。また流行ってんのかな」

「オジサンにはわかりません」

「俺も分かんない、ハハ」

「俺な、なんかあの世代見直したっていうか」

「未来は明るそうやろ?」

「うん、なんかあの子たちが元気なら、なんとかなる気がした」

「俺、この前の試合では、彼女らの実況で、レッド・ツェッペリンのロックンロール思い出したのよ」

「ブハハ、古いなー。かくいう俺はファイヤーボール思い出してた」

 

 

「それもたいがい古いけど、まあサッカーだからね」

ジョン・ボーナムイアン・ペイスはどっちが偉大?」

イアン・ペイスは、まだ生きてるから、死者に敬意でジョン・ボーナム

「えっ、イアン・ペイス生きてんの?」

「現役バリバリよ!」

 

www.youtube.com

 

 

「おい、未来は明るいかもな」

「少なくとも、あの姉妹はそう思わせてくれるな」

「俺、帰りにイカナゴ買ってみるよ。新神戸駅で売ってる?」

「多分ね」

「あの子たち、ツエッペリンとかパープルとか知ってるんだろうか?」

「なわけないんじゃない?」

「まっ、それはどうでもいいな」

 

(早朝も、彼女たちは明るかったみたいね!いいことだよね、でクリック!)

 

chuff.hatenablog.com

ヴェリー・ベスト・オブ・ディープ・パープル

ヴェリー・ベスト・オブ・ディープ・パープル

 
Deep Purple Complete Album 1970-1976

Deep Purple Complete Album 1970-1976

 
ファイアボール

ファイアボール