CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

春だよ!春! その4 青さんのオートバイへの道

f:id:gemini-yahata:20180327221405j:plain

前回、あらぬことに高速道路で、

すこし勃起した青さん。

chuff.hatenablog.com

ここだけの話ですけどね、

わかりますよ。

うん。

 

ではさっそく。

 

 

=============

f:id:gemini-yahata:20180330200525p:plain

大村出口をでたら、右へ。

マルタカというスーパーを

横目に進んでいくと、間もなく右折です。 


国道444号線は、

多良岳の脇を通る道なので

当たり前なんですが、

走り向かっていく正面が山です。 


斜度はいろいろですが、

どんどんと高度が上がっていきます。 

時折、琴平スカイパークから

飛び立ったのであろうパラグライダーが、

春の空に悠々と遊んでおります。 

f:id:gemini-yahata:20180330201159j:plain

お借りしましたhttp://flappers.main.jp/netentry/

写真を撮ろうと思ったんですがねぇ。

ご案内の通り、

私の道具は10年前にはすでに

型落ちの骨董品コンデジ

とてもじゃないが捉えきれないと、

そのままズンズン走っていきました。 


山から流れ来る清流のせせらぎと、

まだつぼみのほうが多い桜と。 


よく晴れた土曜日、

気温もそれなりでしたから、

ツーリングと思しきバイクとは

何台もすれ違いましたが、

今日はマスツーリングを殆ど見ませんでしたね。 

 

だいたいがソロツー。

どいつもこいつも走り急いでおりました。

いいことです。

私もああいうふうでありたいものです。 

大変気持のいい走行を

楽しんでおりましたら、

遠くにダムの姿が。 

今回のテーマは、春を探しに、

でありますからね。

何かしら写真を撮ろうと立ち寄りました。 

萱瀬ダム。 

f:id:gemini-yahata:20180330200605j:plain

f:id:gemini-yahata:20180330200614j:plain

 


風光明媚ですねぇ。

桜はまだまだ。

殆どが蕾と言った感じでした。

日陰なのか単純に寒いのか、

いずれにせよ週末辺りが

花見時だと思います。

お近くならぜひどうぞ。 

 

ここで気づいたんですがね、

14年式のCB400SFは、

元々外にあったヘルメットホルダーが

シート下に移動してしまったらしいんです。 

 

その、シート下の

ヘルメットホルダーに、

私のヘルメットは対応していない。 

今の所大丈夫ですが、

ちょっと不便ですね。

後付の装備を導入するか、

ワイヤーホルダーを買うか。

 

盗人さえいなければ

いらない心配をせねばならんのが、

実に腹立たしいことであります。 


軽く体操をして、再び出発。

 

chuff.hatenablog.com

=========

 

最近はヘルメットの盗難って、

あまり聞かなくなった気がするんですけど、

けっこう頻繁なんですかね。

 

昔は高速道路とかで盗まれた、

その後どうしたのかわからない

場面もみたことあります。

 

それにしても気持ちよさそうですねえ。

お花見は、今日明日がピークでしょうねえ。

 

(また、アフィ問題。。うーん。。。)