CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

春だよ!春! その1 青さんのオートバイへの道

f:id:gemini-yahata:20180327221405j:plain

前回、イルカとたわむれ、

遠藤周作とも会話した青さん。

もう、止まれないようですね!

chuff.hatenablog.com

もうさっそく大河が届いております。。

 

ではさっそく。

 

 

===========

f:id:gemini-yahata:20180327220940p:plain

このコースを走る予定でした。

ちょっと祐徳稲荷神社

寄り道しましたが、

その程度の誤差です。 


さて、さっそく始めましょうかね。 

よく晴れた土曜日。

出発の準備を進めながら、ガレージで… 

 

嫌な予感がしましたか?

 

大丈夫。今回はあっさりの予定です。 

前回のように、ロングライダースではありません。

chuff.hatenablog.com



今回は高速道路を走る予定なので、

ちょっと悩んでおりました。 

盤石なプロテクトを

実現するためには、

プロテクトジャケットを着るのが一番。 

問題は、そのジャケットが、

メッシュジャケットだ

という点でありましょう。 

 

 


そりゃね、桜も咲いたしさ。

春めいてはいますよ。 

だがどうだろう。

20度に届かない環境は、

真夏に涼しいメッシュジャケットに

適当だろうか。 

 

答えは当然、ノンであります。 

でもねぇ。チェストプロテクターと

ニーシンプロテクターだけで、

はじめての高速走行は少し心配。 

…そうか。気づきましたよ、私は。 

メッシュジャケットってね、

オプションがあるんですよ。  


これ。要するに、

メッシュジャケットの下に、

ウインドブレーカーを着たらいいんだろ? 

というわけで、

裏起毛のウインドブレーカー

を着込んで、その上に、

プロテクトジャケットを。 

ふふふ。これは勝った。 

早くも愛機轟天号をガレージから引き出して、

f:id:gemini-yahata:20180316115114j:plain

目指すは昭和町。 

前回は「すべての希望を捨てよ」

と書いているように見えた注意看板は、

どうみても「車間距離注意」

と書いてあります。

 

おや?余裕があるぞ? 

今回は新装備、

ホルスターバッグがありますからね。

 

 

タンクに貼り付けている

小銭もありません。 

タイミングが良かった

というのもあります。 

すべての自動車がETCレーンに、

私は一人おじさんに向かいます。 


先行車も後続車もない。

季節はちょうど桜のころ。

気分はだんだん盛り上がってきて、

頭の中いっぱいに、

阪神競馬場の直線を

駆け抜けているような空想が広がります。 

後ろからはなんにも来ない、

後ろからはなんにも来ない、

後ろからはなんにも来ない。 

www.youtube.com



コインホルダーが

ちょっと深すぎると思いますが、

大変具合は良かった。余裕です。 

料金所のおじさんから

 

「マフラーいい色ですね。チタンですか?」

 

などと褒められたり。 

前の持ち主の田中さんに、

あらためて感謝しつつ長崎バイパスへ。 

あっという間に諫早

そして、今回は多良見ICへ。

 

フフフ、ギリギリまで悩んだぜ。 

ぐっと登って90度右へ。

 

すぐに見えてくる、高速への入口。 

と言ったところで今回はここまで。 

今回は「あっさり」と冒頭で申しましたが、

もちろんあれは嘘でございます!

 

============

 

今回のは、私既に読んでいますけど、

大河と言うより、中河というか。

なんだか少年の日記のような勢いです。

 

いいですねえ、もう止まれませんよね。

そういう勢いは、とても素敵なドアを

開くと思いますよ。

 

(もうね、バンバンいきますよ!なので、まあどうです?クリックでも)

 

枕草子 (角川ソフィア文庫―ビギナーズ・クラシックス)

枕草子 (角川ソフィア文庫―ビギナーズ・クラシックス)

 
枕草子 (ホーム社漫画文庫―NHKまんがで読む古典 (特5-1))

枕草子 (ホーム社漫画文庫―NHKまんがで読む古典 (特5-1))

 
本日もいとをかし!! 枕草子

本日もいとをかし!! 枕草子