CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

うらら旅その7 青さんのオートバイへの道

f:id:gemini-yahata:20180311205209j:plain

さあ、全体量としては半分くらいは来ました。

ええっ?7回で半分なの?

とか思ってませんか?

 

chuff.hatenablog.com

 

フッフッフ。

甘いですね。

 

そこいらのお子様の世界とは、

異なるわけです。

どうぞ、大人のオートバイの

楽しみ方の世界へ。

 

ではさっそく。

 

==========

f:id:gemini-yahata:20180316121527p:plain

 

堤防道路が通行禁止なら、

来た道を戻らなければなりません。

 

この際、戻るのは別に良いんですが、

今回の大事な項目である

「堤防道路の走行」

ができないのは問題です。 

こういう時に、スマホは便利です。

コンビニにでも駐めて、検索したら良い。 


問題は、私のは

FOMAだということです。 

 

しかし、FOMAも使えるものです。

なにしろ電話できるんですからね。 

 


ちょっと尿意もありましたので、

左側にあったセブンイレブンに。

家にいるはずの妹に電話をかけ、

検索を頼みました。 

 


いくらスマホと言えども、

デスクトップパソコンの比ではないのです。 

正しいガラケーの使い方です。

 

結果から言うと、3月13日が

全面通行止めだそうです。

本日は11日。当然通行可です。 

 

気が楽になったので、

トイレを済ませて

ホットコーヒーを一杯。

 

 

このぐらいでいいんだ、

ツーリング中の一息は。。 

 

f:id:gemini-yahata:20180316115114j:plain

 
(一息入れている轟天号) 

ちびちび飲んでいましたが、

残り三分の一になったところで、

ガッと飲み干し気合を入れます。

 

カップをクシャッと潰し、

 

トイレも済んだ。

コーヒーも飲んだ。

 

ほら、すっかり

僕ってライダーだし!

 

福岡方面から来たのであろう、

ツーリング集団が

通り過ぎてゆきます。

 

 

そのコンビニからしばらく行くと、

青い看板に堤防道路の表示が。

右折で一直線です。 

畑の中を真っ直ぐ伸びる

道路を気持ちよく走ります。

 

春霞の向こうにぼんやり現れる構造物。

どうやらアレが、水門なのでしょう。

 

f:id:gemini-yahata:20180316121142j:plain

 

思いの外大きい構造物で、

気分がすこぶる盛り上がってきます。 

 

==========

 

青さんの、

心の中にはVTECがあるのでしょう。

 

あの出発の時間から、

少ししか経ってないのに、

急加速しています。

 

ああ、こういうの、

本当にツーリングだなあ。。

 

諫早の水門って、

あの揉めに揉めた印象のある、

あれですよね。

 

諫早湾干拓事業 - Wikipedia

 

まあ、読んでみてください。

「全く、分かんない」ってことが、

よくわかりますからね。

 

しかし、それがどうあれ、

まっすぐな道が7キロほどあるようなので、

それはそれとして、

走ってみたいと思うのが、

当然ですね。

 

chuff.hatenablog.com

(もうね、いろいろ絡んでんだろうけど、道は気持ちよさそうね!さあ、ストレートでクリック!)