CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

僕は古いオートバイにも乗っていて 清原明彦神降臨

f:id:gemini-yahata:20180517135950j:plain

カワサキを語る上で、

絶対的神様清原明彦大明神。

その攻撃的なレーシングスタイルと、

気さくな人柄から、別名

 

「神に愛された不運の男?」

 

と呼ばれた伝説のレーサー。

まあ、命名したのは私なんですが。。

 

で、ですね、その大明神が、

ミスターカワサキが、

我が家にやってくる

ことになりました。

 

 

と言っても、大明神は

 

「今後、8マンちゃんは、俺の友達!」

 

と、随分な昔に

突然言い出したわけです。

神の言葉ですので、

その日から私は、舎弟な訳です。

言い換えれば、パシリ。

 

そして、まあいろんな

イケナイ遊びとか、

ご一緒したので、

今更といえば

今更なんですが。

 

今回、Z1300様の処遇をめぐり、

いろいろあったわけです

chuff.hatenablog.com

 

まあ、この手の修理は、

普通はやりたくないわけです。

もちろん私もやりたくない。

そこで、大明神のお店のメカニック

松浦くんと、いろいろお話し。

 

8 まずね、引き受けてくれる?

松 受けるも何も・・・

8 なにも?

松 うちで売ったバイクです

8 おお、待ってたぜ、そのセリフ

松 あとは知らんとはいえませんょ

8 ああ、しびれる、そのセリフ!

松 言っちゃった。。どうすんだろ

8 パーツはなんとかするし、安心して!

松 8マンさん、自分でやるって選択肢は?

8 うーん、ないこともないけど

松 ヤですよねえ

8 うん。。所詮素人だからさ。

松 でも8マンさんの方が情報量多いかも

8 松浦くん、ものは考えようだ

松 はい

 

8 お金貰いながら、貴重な経験ができるとも言えるんじゃないかな(やさしく促す)!

 

松 確かにものは考えようですね!

8 そうだ、うん!

松 貴重な経験積ませていただきます!

8 その意気だ!オジサン、応援しちゃうぞ!

松 デヘヘ

 

さすが、大明神の子分である。

結構なキヨハラテイスト。

 

Z1300はエンジンをかけて、

動かすと危険なため、

引き取りに来てもらうこと

になったのだが、

朝っぱらから、神様が電話してきた。

 

「もしも〜し、キヨさんでーす」

 

つまり、こういうことみたい。

 

「ワシの友達の8マンちゃんの

バイクの引き上げには、

ワシが行かずにどうする!

しかし、色男のワシには、力がない。

よって部下を連れて一緒に行く」

 

それって、清原さん

来なくていいんじゃね?

とも思ったのですが、

そこはそれ。

 

8「先生がいれば百人力ですね(キッパリ)!」

 

で、嬉しそうな大明神がやってきた。

以下、神様との会話。

 

神 なんやなんや、203号室か!

8 そうですけど、そこ問題ですか?

神 Z1300の開発コードは「203」や!

8 ほう!

神 もうこれは運命や!

8 へへえー!

神 ワシは決めた!運命!

8 へへえーーーーー!

 

ご託宣降りる。

 

 

神 ワシな、今日はベリービジーやねん

8 それはそれは、ありがたいことです

神 ほな、さっそくやろか

 

f:id:gemini-yahata:20180517160846j:plain

 

って、リフトですやん。

神様、なにしに来たの?

 

f:id:gemini-yahata:20180521154429j:plain
f:id:gemini-yahata:20180517160837j:plain
カメラを向けると、どうしてもイエイしてしまうへっぴり腰の神様



 

f:id:gemini-yahata:20180517160830j:plain

どうしても、このポーズがしたかったようで

 

 

f:id:gemini-yahata:20180517160841j:plain

もう、反射的みたいです

 

そうですねえ、

この笑顔を、

届けに来てくれたんですね。

 

f:id:gemini-yahata:20180517160833j:plain

どや!ワシにかかればこんなもんや!

いやあ、さすが神様です。

バイクの運送だけで、

ここまで私をハッピーにしてくれる。

こんなこと、普通はできないですね!

 

さて、ここから私の仕事も始まります。

多分出てくる欠品パーツを、

いかに入手して、Zを復活させるか。

 

これは、まあ私の分野でしょうね。

 

今後この巨体がどうなるか、

神様の手に委ねられたわけですね。

きっと、神様はなにもしないのだけれど。

 

「まかせとけや!」

 

神様は、軽く言うんですね!

 

chuff.hatenablog.com

 

そう、神は言うだけで、何もしない。

臣民が働くのだ、常に!

 

いいのだ。

神様とはそうでなきゃ!

chuff.hatenablog.com

(そう、何かするようではそもそも神ではない!我々は、これでも飲んで落ち着くのだ!でクリック!)