CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

未知をせん滅せよ! 青さんのオートバイへの道

f:id:gemini-yahata:20180706022514j:plain

クラーク博士は、実は諜報員だったとか。

実は、ただの宣教師だったとか。

その影響をもろに受けたのが、新渡戸稲造

会ってもいないのに。

chuff.hatenablog.com

 

まあ、彼実は北海道に

一年かそこらしかいないんです。

 

しかし、実話はともかく、

この指先にあるのは未知の世界。

 

青さんは、そんなもの許しませんよ!

さあ、殲滅戦です!

 

ではさっそく。

 

 =========

 

陸路で到達できる

長崎県内の場所は全て走った。

 

いままでは、

「約」だったわけです。

chuff.hatenablog.com

 

厳密に言えば、踏み忘れはありました。

北端の松浦市と、陶器の町波佐見町

 

まぁね、松浦市の隣の

平戸市には行ったし。波

佐見町の北に隣接する

佐賀県有田町は、

ことある事に通っているわけだし。

 

 

大まかに言えば、走っているんです。

 

 

が、細かく言うと走っていない。

ちょっと気になっておりました。

6/24の日曜日。

早く起きたら、

遠くまで行こうと

思っておりましたが、

ゆっくりした起床です。

 

原因に心当たりはありませんが、

ずいぶん減っている

スカイウォッカの瓶が

ヒントになるかもしれません。

 

chuff.hatenablog.com

 

10時出発だなぁ。。

 

お?だったら

ちょうどいいじゃないか。

 

というわけで、

踏み忘れた場所を

踏む旅に出かけてきました。

 

最初の目的地は…松浦だな。

 

途中までは平戸行きと同じです。

 

10時過ぎに出発。

海沿いを走って琴海。

もう少し早いと違うんですが、

国道206号はちょっとだけ混むんです。

 

びっちり車が詰まって、

というような混み方はしませんが、

たらたら走らなきゃならない事が多い。

まぁねぇ。。急ぎはしませんが…

 

ルートはいつもどおり。

大串からパールラインに乗り、

さらに西九州道を北上して佐々。

左に平戸大橋を見ながら、

国道204で松浦を目指すつもりです。

 

大串まではいつもどおり…

のはずだったんですが、

何をしているんでしょうか混んでいます。

上小学校の付近で、

びっちり詰まっております。

 

この辺に、混む理由なんかない

と思うんですが…と、

海の方へ目をやると、

運動会?のようなものが開催されているようです。

 

何が行われているのか知りませんが、

警備員が何人も出ておりましたから、

大変な盛況ぶりです。

でもね、私はほら、

通過したいだけだから。

 

駐車スペースが無いと言われたのなら、

諦めてどんどん進んでほしいわけです、

粘っているパステルカラーのハスラーには。

 

f:id:gemini-yahata:20180706023151p:plain

粘りがちで右折していくハスラーに、

人間は往生際が悪いことも

時には正しいことを教えられつつ進んでいきます。

 

意外な場所の渋滞を抜けると、

流れはスムーズに。

 

ゴルフ場の横を通り

バイオパークの信号を過ぎ、

例の鳥居を通り過ぎると

オランダ村

さぁて。今日も来たぞ、大串。

 

===========

 

写真はイメージですよ。

細かいこと言わせないでくださいね。

 

さて、なかなか激しい殲滅戦が始まりますね。

 

それにしたって、エルダーフラワーとウオッカは、

危険な組み合わせのようですねえ。

 

青さんは、相当お酒には強いはずなんです。

いいですか、血迷って同じ事したら、

普通の人は起きられませんよ!

 

ダメですよ!クリックで買えるからって、

なんでもクリックしては!

 

(もう、悪意しか感じないアフィですか?自己責任で味わってみないか?さあクリック!)