CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

「ほぼ日」公認コーヒー師範のヤマダさん その3

f:id:gemini-yahata:20170912141144j:plain

ふとしたご縁で始まったヤマダさんとの関係。

chuff.hatenablog.com

 

お互いに変態だとわかったので、夜な夜なチャットしたりしてます。

それがこちら。

chuff.hatenablog.com

 

やがて、話はいろんな方向に進み始めました。

 

まず一つは、相互にマンデリンを交換し合って、

それぞれの味を確かめよう!

 

まあ、ここらあたりでかなり変態度合い高くなるんですか、

それは次回で。

私の個人的意見ですが、嗜好品の深みにはまるのは、

どうも一貫した心性があるように思うんですよ。

 

業の深さと言いましょうか。

 

その一つの基準が「靴」。

ヤマダさんも、実は靴に業の深い方でした。。

チャットから抜粋します。

=========


8マン 私、靴も好きなんですよ

ヤマダさん はいはい

 

8 靴の「音」は大事です。

ヤ 俺はビブラムソール系ばっかなので鳴りませんが

8 ビブラムも好きですよ

  デザートブーツは好きになれませんけど

  ヤマダサンも靴お好きですか?

 

ヤ ホワイツとかバイバーグとか

f:id:gemini-yahata:20171003113833j:plain

参考写真 バイバーグ(ヴァイバーグ)



8 おお!

ヤ ラッセルとか

f:id:gemini-yahata:20171003114045j:plain

8 おお!絶対幸せになれませんね!

ヤ なれませんねぇw

  最近は重いブーツ避けてますがw

8 靴好きな人は

  業が深い

 

ヤ 膝下までのラッセルのスネークブーツ買った自分が

  分かりませんw

f:id:gemini-yahata:20171002184057j:plain

参考画像w



8 手を出しちゃいましたか。。

ヤ 履きにくいw

  絶対ガラガラ蛇に噛まれるところ行かないけど

  スペックフェチw

8 私、イタリヤものには、もうグッとこなくなりましたねえ。

  靴はアメリカかイギリスに

ヤ マルモラーダのマウンテンとかいいですよ。

f:id:gemini-yahata:20171002184359j:plain

8 なんか、レベルの高いとこ行ってますねえ!

  私はホワイツのセミドレス多用しますね、最近は

 

ヤ あれは最高ですね

8 あとは、ダナーですねえ 

ヤ ダナーはいい音がします

  カホンっていう楽器蹴っ飛ばす時

8 ああ、カホン

ヤ 今はペダル使うけど

Harmotech CAJON KICKER カホン用キックペダル

Harmotech CAJON KICKER カホン用キックペダル

 

8 ああ、靴って、打楽器かもしれませんね

 

ヤ 昔はペダルなんてなかったので色々試した結果

  ダナーライトが使い良いです。

8 持ってます!二足もw

 

 

 

ヤ 僕のは変なところ減ってますw

  踵で蹴るからw

8 靴音は、ステファノブランキーニが一番なるんですよ

  いいとこついてきますよ、イタリヤは

ヤ 靴音でしょ?蹴り音じゃなくて。

8 普通は靴は打楽器ではないですw

  レザーソールのしまりがいいんでしょうねえ

  それと、あれ、絶対音を研究してますね

ヤ イタリアンな服着ないのでイタリアンな靴持ってないんです

  でも、イタリアは車とか

  音の官能に敏感な感じですね

8 履いていて楽なのは、チャーチですね

[チャーチ] オックスフォード  DIPLOMAT EB EBONY UK 7(25.5cm)

[チャーチ] オックスフォード DIPLOMAT EB EBONY UK 7(25.5cm)

 

ヤ 楽ですか!

8 トリッカーはかっこいいですけど、

  あれは歩くための靴じゃ無い気がします。

  それはそれでいいですけどね。

  楽ですよ、チャーチは

 

ヤ まだ手を出してません チャーチ

8 チャーチは、私の印象では

  ダナーが本気でフォーマルな短靴を作ったら、

  こうなるかも、って感じですね

 

ヤ 分かりやすい感じですね

8 ジャスティンやアンダーソンビーンのローパーのようなというか。

  ウィングチップとかで、そういう感じですね

 

ヤ 僕はワークか山履ベースのものばっかで

  トラッドな靴、持ってなくて

8 一方、トリッカーは、ウエスコが作っちまったような

  トラッドっていっても、フォーマルはあまり持ってないですね

  基本的には、ジーンズに合わせること多いですしね

 

ヤ いいですねー^^

 

 

8 気が付けば、靴にも振り回されっパなしですね

 ヤ やばいっす

8 靴に合わせて服を買うとか

ヤ 普通でしたからねえ

8 ですねぇ

  んで、靴に合うコートとか買うと最悪の泥沼

ヤ w

8 もう、地獄w

 

ヤ 僕はベンタイル素材に目がなくてw

8 ベンタイルってどんなのですか?

ヤ イギリスの高密度コットンです

  空軍開発の極寒の海に落ちた時の為の

  スモックパーカーとかの

 

8 聞く限りでは、パイロットの素材ぽいような

ヤ まさに!!!

8 ああ!わかりました

 

 

ヤ 自然素材なのに雨弾く!!!

8 はまるはまる

ヤ スペックフェチっす

8 魔法の言葉、ミルスペック

ヤ www魔法にかかりっぱなし

8 魔法の言葉、透湿性防水

  魔法の言葉、伝説

ヤ wwww

  微熱は続きます

8 魔法の言葉、リンドバーグも愛した

ヤ w

8 ああ、なんか不幸せな響の連続

ヤ もう、やばいw

8 マックイーン出てきたら、もうダメ

ヤ それはもう反則!w!

8 あれこれ、はまってはりますねえ。。

ヤ 音楽とコーヒーで充分 過剰なのでw

  それ以上あまりはまらないように努力してますw

8 修羅の道ですよねえw

 

============

コーヒー話を期待していた方には、ごめんなさい。

まあ、こういう世界に入ってかないと、

コーヒーなんかも語れないわけです。

 

若い方が「物欲がない」とか、まあいいんでしょうけど。

散財と後悔の果てに見える世界ってのも、ありますよ!

 

けっして幸せなんかになれませんけどね!

 

chuff.hatenablog.com

でこぽんさんの、これ思い出しました。

次回はコーヒーのお話し。

マンデリン対決ですね!

 

その4につづく

(ここは地獄の一丁目。だからなんだってんだい!そこでクリック!)

 

修羅雪姫

修羅雪姫

 
修羅雪姫 怨み恋歌 [DVD]

修羅雪姫 怨み恋歌 [DVD]