CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

世界のどこかで グッと来るぜ!

f:id:gemini-yahata:20211205143020j:plain

いくら毎日がつまらなくても、

グッと来る瞬間ってないですか?

早々ないように思うじゃない?

でもあるんだな、それが。

お題「ささやかな幸せ」

 

この前ジュリアで信号待ちしていたら、大きなビニール袋が落ちてた。

風が交差点で渦を巻いていて、それはふわふわしながらずっとそこにいたわけ。

横断歩道を渡ってきた兄ちゃんが、すごく自然にそれを手にとったのよ。

くしゃくしゃとカバンに放り込み歩いていった。

カッコいいと思ったね。

 

そう言うグッと来ることってあるじゃない?

えっ、ないの?

ダメじゃん!

じゃあ、ちょっと見ていってよ。

世界のどこかには必ずいるカッコいい奴ら。

それを拾ってきたぜって、話。

 

エレガンスってのは難しい。

金もかかるし、鍛錬も必要。

そうそう、こういうのエレガンスじゃない?

 

f:id:gemini-yahata:20211205143030j:plain

 

たまんねーな!

 

銭の力ってのは、やっぱり偉大だ!

 

 

銭の力が偉大といってもさ、結局使い方じゃない?

偉大なのは、銭の使い方。

こう、グッと来ないとただの趣味の悪い感じにならない?

夜更けにストラトスを走らせたりするとさ、

見た人まで幸せにならない?

俺はなるな。

 

f:id:gemini-yahata:20211205143046j:plain

 

うっひょー!

でも、これはまだまだ。

ストラトスはラリーカーなんだからさ!

 

f:id:gemini-yahata:20211205143111j:plain

 

ああ!これはしびれるー!

ラリーのために生まれたスーパーカー

 

 

ささやかな幸せってのは、人それぞれなんじゃない?

とは言うもののさ、こういうの見て幸せじゃない人は貧しいよね。

 

f:id:gemini-yahata:20211205143108j:plain

 

ああ、札びらが舞ってる!

素晴らしい!

 

f:id:gemini-yahata:20211205143039j:plain

 

これいつの時代よ?

多分一九二〇年頃?

ってことは、大正九年よ。

 

ゴージャス!

 

f:id:gemini-yahata:20211205143026j:plain

 

くぅー、ロマンだねえ!

ロマンってのは、情熱と札束が必要!

いいじゃないの、それで。

 

f:id:gemini-yahata:20211205143023j:plain

 

だって、カッコいいんだものー!

 

 

さて、オートバイも行っとくざんすよ!

 

f:id:gemini-yahata:20211205143100p:plain

くるなあ。これはグッとくる。

焼けるオイルがたなびいてくるぜ!

 

f:id:gemini-yahata:20211205143123j:plain

 

飛んでるやんか!

サイドカーやでほんまに!

 

f:id:gemini-yahata:20211205143048j:plain

確か、この写真の後ろに乗ってるの

後のウェス・クーリーやなかったかな?

f:id:gemini-yahata:20211217141404p:plain

確か、お父ちゃんがAMAの会長かなんか。

医学部を休学してレーサーやってた人やね。

 

どんだけドラマやねんな!

 

f:id:gemini-yahata:20211205143119j:plain

 

これ、ワタイのZ1300やねん。

 

テヘヘ。

 

 

ほな、綺麗どころにいきまひょか。



f:id:gemini-yahata:20211205143043j:plain

 

かーっ!

 

f:id:gemini-yahata:20211205143033j:plain



おいおい、堀ひろ子の若き日じゃねーか!

誰やねん、それ?と思ったあなたは若い!

オー、と思ったあなたは相当おじさんライダー!

 

 

f:id:gemini-yahata:20211217141925p:plain

贅沢な鼻の穴!

 

f:id:gemini-yahata:20211205143036j:plain

 

ゴージャスな給油!

 

さあ、もうここからはフェミニズムだの

ルッキズムだのと文句は言わせない世界。

こういうささやかな幸せを否定するなら

かかってきやがれバカヤロー!ってな感じ。

 

f:id:gemini-yahata:20211205143017j:plain

f:id:gemini-yahata:20211205143011j:plain

f:id:gemini-yahata:20211205143054j:plain

f:id:gemini-yahata:20211205143126j:plain


最近よく思うんだけど

みんな「傷ついた」とか言うの好きだよね。

そう言う繰り返しでつまらなくなってない?

ダメだよねえ、それじゃ。

年の瀬も近づいてさ、寒くなってきてさ。

あーやだねえ、そういうの。

 

なんか、こう明るいのがいいやね。

そうそう、マグナス・ウォーカーっておっさん知ってる?

なんか面白いよ!

 

(えっ?そこで終わるの?だって寒いし。嵐みたいな風吹いてるし。でクリック!)