CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

コロナ対策に手袋しないの?

f:id:gemini-yahata:20200216111558j:plain

最近街行く人々、手袋してないザンスよね。

暖冬の影響もあるとはお思うのザンスけど

手袋したほうが良いザンスよ。

なにせ、エライことなっておりますからな。

 

www.j-cast.com

 

ここまで来ると、もう後は運次第ザンスよね。

でね、みんなマスクはしてるのに

手袋しないでしょ?

 

よく観察しておるとね、

あれスマホ触りたいからちゃいますの?

 

 

ワタイが激推しておるピロキシーズの

男性の方。小原ブラスくんがツイッター

こんなのを投稿しておりました。

 

 

まこともって、ごもっともザンスよね。。

 

感染というのは、実に複雑なものザンス。

隔離とか、除染とか、とんでもなくお金かかるのです。

残念ながら、我が国のような状況では

都市機能だけではなく、あらゆるものを止めなきゃ

現実的に人工的な抑止は無理だと思うのザンスね。

 

でね、電車の中とか最も危険ゾーン。

エスカレーターとかも危険。

でね、スマホ諦めて手袋するだけで

かなり違うとか、皆様御存知ザンスか?

 

 

純綿100% コットン手袋 12双組 Mサイズ

純綿100% コットン手袋 12双組 Mサイズ

  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

手についたウィルスが体内に入るのは

目鼻口当たりに、その手が行くのが多いからザンス。

この三箇所は、実は露骨に開いておる穴なわけザンス。

 

でね、鼻がかゆいと、ついかいちゃう。

その時の「手」が、実は汚染されている可能性高いのザンスよね。

 

手袋してるとね、したままではかかないでしょう?

手袋から手を出すんですわな。

 

こういう地味な変化が実はとても大事!

 

しかも、地方に行くと車社会ザンスから

余計にしていない人多いザンスよね。

 

まあ、手袋に付着したウィルスだって

感染源になるわけザンスけど

新鮮なものを、体内に入れるよりはいいわけザンスし

コットンの安いのを使い捨てても

マスクの定価くらいのはずザンスよ。

 

 

ただ、これも中国製のが

多いとは思うザンスけど!

 

ワタイ思うに、満員電車でスマホ操作を禁止すると

それだけで違う思うザンスよね。

でも、日本人がそれに従えるのかと言うと

まあ、難しいんじゃないかと思うのザンスけども。

 

しかもこれから気温上がるわけザンスよね。

余計に手袋しなくなるザンスよねえ。。

 

今回のことで思い知ったのザンスけど

スマホって、寒さに勝ってしまう中毒性あるザンスよね。

 

先日自転車で信号待ちしておったら

スクーターのあんちゃんが、スマホ出して

ぷよぷよ始めたザンス。

 

ぷよぷよ(TM)テトリス(R)S スペシャルプライス - Switch

ぷよぷよ(TM)テトリス(R)S スペシャルプライス - Switch

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: セガゲームス
  • 発売日: 2019/08/08
  • メディア: Video Game
 

 

信号待ちの間ザンスよ。。

もちろん素手ザンスよ。。

 

なにが君をそうさせる?

 

政府の対応がどうのこうのとか

もちろんあるとは思うザンスよ。

でもね、今一番危険なのはスマホじゃないザンスかね。

そして、それに触れる指。

 

皆様が、そこに少し意識してくださればと。。

 

(電車でみんなスマホ出してるよね。あれが危ないと思うのね、でクリック!)