CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

ガヤさんの珈琲頂戴いたします。 マンデリンパターン2

f:id:gemini-yahata:20190604154310j:plain

めでたく、珈琲沼に浸かってしまたガヤさん。

ガヤさんのサイトはこちらね。

ガヤ (id:mishimasaiko) 

 

珈琲。

その道は深く険しいわけザンスな。

 

前回は「マンデリンその1」

chuff.hatenablog.com

 

で、今回は「マンデリンその2」となります。

もうね、一つの豆でそうなっちゃうあたりに

この沼の深さがありますねえ。。

 

 

でこちらがその豆。

 

f:id:gemini-yahata:20190605132754j:plain

 

では、介錯つかまさります!

 

同じように電動でサッと粉砕。

手引きでもいいんですけど、あえて雑に。

そこでサッと蒸らし。

 

このようになります。

 

f:id:gemini-yahata:20190605132812j:plain

 

この時、ドリッパーはこの感じ。

 

f:id:gemini-yahata:20190605132807j:plain

 

なるほど、油きついですねえ。

弾かれてます。

で、もう少しお湯を足すと。

 

f:id:gemini-yahata:20190605132751j:plain

 

ここから急激にこうなります。

 

f:id:gemini-yahata:20190605132801j:plain

 

なるほど、保水力はあまりよくないみたい。

で淹れていきます。

朝食なので、サンドイッチをさらっと。

 

f:id:gemini-yahata:20190605132804j:plain

 

さあ、どうでしょう。

 

f:id:gemini-yahata:20190605132746j:plain

 

なかなか黒いザンスなあ。

 

f:id:gemini-yahata:20190605132820j:plain

 

介錯開始。

ゴクリ。

 

あのねえ、これはワタイのごく個人的意見ザンスが。

この珈琲美味しいザンス。

なんというか、香ばしい。

マンデリンと言うには、ちょっと無理アルザンスが。

とても洗練されたロブスターのような。

 

もぐもぐしていると、やっぱ舌先に痺れあるザンスな。

でも昨日のより、かなりマシな気がするザンス。

珈琲の風味は、弱いと言ってもよく。

なにか消え入る繊細さがあるザンスな。

 

コーノ 名門 2人用 フィルター MDN-21

コーノ 名門 2人用 フィルター MDN-21

 

 

これねえ、朝食と一緒だったので

純粋には比較できないザンスなあ。

でも徐々に渋みが気になるわけザンスなあ。

 

で冷えてからね、再介錯

 

f:id:gemini-yahata:20190605132758j:plain

 

見事に味が消えておるザンスな。

お茶のような感じ。

飲みづらくはない。

 

で、胃に来る感じ。。

こいつ、なかなかヘビーだぜ。

カフェインキツイんじゃないのかなあ。

でも嫌いな感じはしないザンス。

 

ごちそうさまでした。

 

しかし、ヨ~やりますわなー。

ここが入り口なわけザンスからねえ。

ワタイにはできないザンス。

向き不向きがあるんでしょうなあ。

 

ワタイは、介錯一筋。

つまり、文句だけ言ってる立場ザンスなあ。

 

がんばってね、ガヤさん!

 

次回、コロンビアに続くザンスね。

 

(気楽にお毒味。承知の上での介錯人。行くぞ、大五郎!でクリック!)

 

子連れ狼 三途の川の乳母車

子連れ狼 三途の川の乳母車

 
子連れ狼 1

子連れ狼 1