CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

W650で山の中から降りてきた オートバイは良いものだ!

f:id:gemini-yahata:20191018161414j:plain

今週のお題「運動不足」

 

丹波篠山の「四斗谷林道」から

寒くて寒くて降りようとして

汗だくになって、更に寒くなった前回。

 

chuff.hatenablog.com

しっかり空は鈍色。

 

秋深まりすぎぃ!

 

と、「ぃ」をタイプしてる自分に

フフと冷たい小笑いを浮かべつつ

山を降りたわけですね。

 

 

 ああ、玉吉はこんなところに住んでんだろうな。

伊豆漫玉日記 (ビームコミックス)

伊豆漫玉日記 (ビームコミックス)

 

 

でも玉吉って、案外恵まれてるよね。

伊豆に別荘買っちゃうくらい一時期は売れていたんだし。

 

 

幽玄漫玉日記 1 (ビームコミックス)

幽玄漫玉日記 1 (ビームコミックス)

 

 

 

でも、玉吉の娘が30歳を超えたときいて

薄ら寒くなるのは皆同じこと。

あっ、元奥さん再婚したらしいですよ。

 

などと考えてしまうのは、

この寒さのせいであろうよ!

 

遭難しそうな林道から

バイクをひーこら言いながら降りてゆくと

そこには焼きたてホヤホヤ感のある

山小屋がありました。

見事に全焼のようザンスな。

 

別荘かなあ。

気持ちいいくらい全焼ですやん。。

消し炭の中に転がる、

元フレーム椅子だろういくつかの残骸。

そして、アヒルの人形。

 

 

ごうごうと もえたはずだな あきのやま

 

いかん!

なんか荒んで

おるではないか!

 

と思いながら近くを見ると、

蔦に絡まって打ち捨てられたジープ。

そういやあ、最近見ないよなあ。

三菱も作ってないよね。

そうか、ジープかあ。

かっこいいなあ。。

昔買おうとしたことあったなあ。

 

f:id:gemini-yahata:20191018164617j:plain



なんで買わなかったんだろう。

あっ、エアコンついてなかったからだ!

あの当時、エアコンは大事だったんだなあ。

今では考えられんなあ。

 

というくらいエアコンが遠くなった事実に気づく。

 

chuff.hatenablog.com

 

なんか寒さが身にしみる。

夏、遠くなっちまったなあ。。

 

目の前にあるのは、打ち捨てられた

ただの鉄くずでしかないわけで。

 

顔をあげると、畑の向こうに

なんかアメリカン建物。

どっちかと言うとミスマッチかな。。

畦道を走って近くまで行ってみる。

 

へえ、こんなお店あるんだ。

 

tabelog.com

 

おや、客いっぱいいるじゃないの。

今度入ってみるか。

でも今日はもう帰ろう。

 

じゃあ、最後に神社寄っていくかな。

 

f:id:gemini-yahata:20191017141407j:plain

 

ここの住吉さんは、かなり古いみたいね。

平安初期くらいからみたいだから。

いろいろあったんでしょうなあ。

 

へえ、蛙踊りとな。

 

kondaful.com

 

参拝したら、階段でまた汗かいちまった。

ああ寒い。

 

まあ、写真でも撮ってくか。

 

f:id:gemini-yahata:20191017141423j:plain

 

うっわ。

なんか辛気臭いわあ。

 

いやあ、まさに心の鏡ザンスねえ。。

でも最近はミラーレスなんでしょ?

 

うっわ、いちいち辛気臭ーい!

 

 

このままではいかんな。

もう一度、オートバイの快楽に身を委ねるべきだな!

 

べベルギヤをうならせるべきザンス!

ラクションを意識しながら

フロントロックを一瞬かけながら

ステップをがりがり削るザンス。

 

回転計は、5000から下げないザンス!

ツインの排気音を山間に響かせて

新神戸トンネルを最高速で駆け抜けると

神戸は暑いくらい。

 

しかも、クッソ暑いんでやーの!

 

これだからオートバイは。。

ホント、素敵!

 

(さあ、オートバイに乗ろうぜ!あっという間に師走になっちまうぜ!でクリック!)

 

世界一かんたん定番年賀状 2020

世界一かんたん定番年賀状 2020

 
おしゃれ年賀状2020【CD-ROM付録】 (宝島MOOK)

おしゃれ年賀状2020【CD-ROM付録】 (宝島MOOK)

 
かんたん年賀状素材集 2020年版

かんたん年賀状素材集 2020年版