CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

青さん、不思議な悟りに行っちゃった?

f:id:gemini-yahata:20190825132420j:plain

あれもこれも欲しがるのは、

人間として正しいのかもしれません。

 

今回青さんの中で、物欲さんがやたらと静かです。

いろいろ理由はあるんですけど

今回はどうなんでしょうなあ。。

この前まで、三脚やタブレット

ヘルメットで盛り上がっていたのに。。

 

読んでいて、ちょっと心配になる。

そういう今回のちょっとした悟り話し。

 

ではさっそく!

 

 

 

==============

 

「欲しいものなんかある?」

 

そう聞かれると、

何も思いつかなくなるんだよね。

という話をします。

 

chuff.hatenablog.com

 

定期的に提案をぶち上げては、

理性から張り倒されている物欲氏。

 

私の内面は常に面倒くさい議論が

喧しいのでありますが、

彼がなんともおとなしい。

 

超悟り入門

超悟り入門

 

 

 

近く、不惑を迎える私ですが、

弟が何か祝ってくれるそうです。

と言っても、彼は確か現在

ニュージーランドだか

オーストラリアだかにいるはずで、

帰国は妹氏の披露宴が催される12月になるはずです。

 

どうやって祝うのかわかりませんでしたが、

スマートウォッチがほしくないか、

と聞かれたところを見ると、

おそらくベゾス商店に発注するのでしょう。

南半球から注文して

極東の西果てに届くんだから、

アマゾンはおっかない会社ですなぁ。

 

Amazonギフト券 Eメールタイプ - Amazonベーシック

Amazonギフト券 Eメールタイプ - Amazonベーシック

 

 

 

大変ありがたい申し出ですが、

正直困りました。

腕時計をつける習慣がないのです。

指輪も首輪も耳飾りも、

何も付けたことがありません。

腕時計も例外ではなく、

一時期つけてみたことがありましたが、

どうにも落ち着きませんでした。

 

携帯で時間を確認できないのなら、

私は懐中時計を持ち歩くと思います。

そのぐらい、肌になにかつけると

違和感を覚えるんですね。

 

以下、メッセンジャーでの

兄弟の微笑ましい会話を転載します

 

弟氏

「兄ちゃんの誕生日、プレゼントを時計にしようかと思うけど、スマートウォッチとG-SHOCKどっちがいい?」

 

「腕時計をする習慣がないので、どちらを貰っても持ち腐れになると思います」

 

弟氏

「バイク乗るとき便利と思うけど、仕事にも。携帯はアンドロイド?」

 

FOMAですよ。仕事場には時計ありますし、バイクにも時計ついてます。」

 

弟氏

「そうなん?GPSいらん?なんか買いたいものある?

 

「パッと思いつくものは無いねぇ。考えておきます。」

 

こんなやり取りがありました。

 

 

その後、なにもないなら時計にするよ、

と言われたので、

貰っても使いませんよと返事をしたところ、

なにか買わせてくれ、と頼まれました。

 

どのぐらいの予算で考えればいいですか、

と聞いてみたら、結構な額でした。

 

これがね、兄とか姉なら

また違うのかもしれません。

私は長兄です。

わかりやすく言えば第一子。

アルファであります。

 

なーんかね。

物欲氏がいつものような

勢いを見せないのであります。

欲しい物リストに

なにもないわけじゃないし、

この際タブレットというのも

いいと思うんですが、

物欲氏が腕組みしたまま、

瞑想しているのか寝ているのか、

椅子に座って微動だにしません。

 

きっと、今月の繁忙が数字に出る

9月の給料日には荒い暴れ方をするでしょうに、

今回懐が一切傷まないにもかかわらず

動かざること山の如しであります。

山の不動です。

 

欲しいものは多分あるのですが、

この場合は何もいらない感じ。

性格に原因があるのでしょうけどねぇ。

不思議です。

 

かと言って、何もいらない、

というと彼は納得しないでしょうし。

 

何が欲しいといえば解決するのか。

期限が近いので、あまり時間を

かけられない問題に、普通に悲鳴が

出そうな私でありました。了

 

============

 

長子だとかアルファとか、

いいじゃないですか?

貰うものは貰っとくのは、

年長者の務めザンスよ。

 

こういうのは、人生のオマケです。

スマートウオッチ良いじゃないですのん?

GPSは便利ザンスし。。

南半球からとどくアマゾンプレゼント。。

 

それに、弟さんに敬語は不自然ですよー。

 

物欲ではなく、必要物でいきましょうか。

そうザンスねえ、。。。

バイク用の工具のKTCのセットとか。

コーケンのラチェットとかどうでしょう?

 

(それ、ワタイの欲しいものになってますけどw。そうぢょねで、クリック!)

 

山下工業研究所(Ko-ken) ソケットセット Z-EAL 3285ZA 15Pcs 差込角:9.5mm 15点 1セット
 
コーケン 3/8(9.5mm)SQ. ソケットセット 22ヶ組 3210M

コーケン 3/8(9.5mm)SQ. ソケットセット 22ヶ組 3210M

 
山下工業研究所(Ko-ken) ソケットセット Z-EAL 3285Z 26Pcs 差込角:9.5mm 26点 1セット