CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

身に覚えあるでしょ?コロンブスの卵の現実。

f:id:gemini-yahata:20190806180455j:plain

コロンブスの卵の話って

実にひどい話とお思いになられまいか?

 

あっ、そうか!

とは思うけども、実際それズルくない?

って感じのことじゃないです?

 

コロンブスの卵って、ご存知っすよね?

一応貼っときますね。

 

kotobank.jp

 

今回は、ゴミ箱に確実にゴミを入れる方法!

なんじゃそれ?

 

 


ゴミ箱。

そう、ゴミを放り込むあれである。

プラスチックや、金属や、

様々な物で作られたあれであるな。

 

私は、よくあれに

一瞬命を賭けようとしてしまう事がある。

 

ゴメン、何言ってるかわからない?

的であろうか。

そりゃそうだ!

 

離れたところからゴミを投げて

入るかどうかに

命を賭けたくなるのであるな。

これ外したら、もう俺逝くからな!

的な感覚。

皆さんもそう思ったことあるんじゃないすか?

 

死ぬ瞬間―死とその過程について (中公文庫)

死ぬ瞬間―死とその過程について (中公文庫)

 

 


まあ、実際には失敗すると舌打ちくらいで、

さっさと忘れてしまうのであるが。

 

投げるときはかなり真剣である。

一度ナイフを頸動脈に当てながら

ゴミを投げた事がある。

 

まあ、入らなかったので、

また舌打ちだったんですけどね。

 

これはかなりイタイ行為ではあるが、

巷をみてみると、人々も真剣のようである。

公園とか、浜辺とか。

 

腰を少し落として

真剣に狙いながら、ポイッと。

 


なぜたったの数歩を

歩かないのであろうか?

 

 

普通の人は、そのまま立ち去らない。

入らなかったゴミを拾いあげ、

もとのポジションに戻って

再度なげるのは、常識であろう。

しかし、何故であろうか?

 

しかも、それを

何度も繰り返しながら、

その度に外したあとの

リアクションが大きくなってゆくのは

何故であろうか?

 

人々はそこの、

運命と呼んでもいいものに、

一瞬賭けているようである。

つまり、病気は私だけではない。

 

 

 

私も色々工夫はしてみた。

投げ方、角度、速度、等々。

 

当然失敗も多く、

その度に無数の舌打ちを行って来たのである。

 

それでも私は死んでいないのだから、

まあ、その程度なのかもしれないが、

悔しいことに変わりはない。

 

私はジュリーの

「LOVE抱きしめたい」を聴きながら考えた。

 

www.youtube.com

 

そして勝利の確率を上げる、

革命的な手法を発見した。

 

歓喜のファンファーレが鳴る。

さすがはジュリーだ!

太る前のジュリーだ!

ジュリーの前にジュリーなし!

ジュリーの後にジュリーなし!

田中裕子は、やっぱ国賊

 

奸賊を斬る―刀根又四郎必殺剣 (双葉文庫)
 

 

 

 

それを用いて投げてみる。

まずはトマトジュースのペットボトル。

 

スコッ。

完璧である。

 

次に、メモ用紙。

ホワッ。

再度完璧である。

 

ゴミ達は美しい放物線を描きながら

私の手を離れ、ゴミ箱に吸い込まれてゆく。

 

これでしばらくは頸動脈を切る心配を

しなくてよいのだから、

私の精神的負担は減り、

ジュリーを堪能できる。

 

CDは「ヤマトより愛をこめて」

に変わっている。

 

www.youtube.com

 

フフフ。

完璧である。

 

 

ではこの秘技を解説しよう。

 

 

ゴミ箱を

自分の近くに

移動させろ!

 

 

 
コロンブスの卵とは、

こういうものであるな。


しかし、一抹の無力感を

感じてしまったのも事実である。

現実的勝利は、このようなものなのだろうか?

 

その虚しさは、

ジュリーが太ってしまったからかもしれない。

 

いやそれだけではなかろう。

 


人間とは難しい生き物である。

ジュリーが、ああなるなんてさ。

誰も思わなかったよ。

まあ、そういうもんだよね。

 

(ああ、俺を無常観の中に置いてゆくな!さあ、ジュリーでクリック!)

 

沢田研二 A面コレクション

沢田研二 A面コレクション

 
ROYAL STRAIGHT FLUSH

ROYAL STRAIGHT FLUSH

 
沢田研二 in 夜のヒットスタジオ [DVD]

沢田研二 in 夜のヒットスタジオ [DVD]