CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

脚が長く見えるパンツ

f:id:gemini-yahata:20190722213835j:plain

脚が長く見えるパンツ。

脚が細く見えるパンツ。

 

あるわけないですよね!

なぜかを、論理的に説明してゆきましょう!

 

ワタイの知る限り、

脚の長見せパンツは、その時によって

理屈が違うっていうのを見てきたザンスからね!

 

ってことはザンスよ、

言ったもの勝ちなわけザンスな。

では時代を追ってみましょう!

 

 

ワタイの記憶に一番古くある

脚長見せパンツは「バギー」ザンスな。

もしくは、「パンタロン」。

こういうのザンスね。

 

f:id:gemini-yahata:20190724130623j:plain

股上はいろいろだったように思うザンス。

 

こ言うのが廃れて、

なぜだか股上が深いスリムなパンツが

かなり流行ったんザンスね。

 

そして、なぜかセーターまでインするわけで。

当時、インしてないのは

かなりかっこ悪かったんですなあ。

 

f:id:gemini-yahata:20190724131446p:plain

 

その後、空前のローライズブーム。

かなり変なとこまで行っておりましたな。

 

f:id:gemini-yahata:20190724131943j:plain
f:id:gemini-yahata:20190724131949j:plain
みんなわかーい!

 

そして、スキニーあたりがやってきて

今何年かガウチョパンツと。

 

さてここからです。

人間の錯視による脚長効果があるとすれば

それは脳の認知機能の話です。

 

「地」と「図」で有名なこの絵をご存知でしょうか?

f:id:gemini-yahata:20190724132240j:plain

二人の横顔に見えるか、

グラスや花瓶に見えるか、

その差は、人間の脳がどちらを意識の表面に

上げるかによって変わるんですね。

この意識されたほうが「図」英語言うとfield。

意識されないほうが「地」backgroundとなります。

 

これは、昔から使われる技法なので

普遍性があるのでしょうな。

 

しかし、脚長見せ効果に

この普遍的錯視はないわけです。

強いて言うなら、

 

「そんな気になる効果!」

 

があるのでしょうな。

先に上げた写真たちを

再度ご覧頂きたいのですが。。

みなさん、本当に足が長いんですんね。

 

だから、どうやっても脚が長く見える。

当たり前です、そうなんだから!

 

 

 

ここでみなさん、疑問を持たれませんか?

どのような人が、そのようなパンツを

買いたいのでしょう?

 

まあねえ、長い人が更に長く見せて

ウフフしたい場合もあるでしょうけどねえ。。

まあ、気にしておられる人でしょうな。

 

つまり。。

 

脚が短くかつ太い人!

 

なわけです。

これね、便宜上女性を上げてますけど

男性も同じでしょう?

スキニーを履いてる男性って

やたらムチデブパッツパッツの人

多い気がするんですね。

 

f:id:gemini-yahata:20190724134510p:plain


あらゆる体型の人が

ファッションを楽しむべきだと思うザンスけど

短いのを長くとか、

太いのを細くだとか、

常識的に考えて無理なんザンスね。

 

その無理を可能にする錬金術

そういうの好きなんザンスよねえ。

 

「食べながら痩せられる!」とか。

「なりたい自分になれる10の方法!」とか。

 

自己啓発をやめて哲学をはじめよう

自己啓発をやめて哲学をはじめよう

 

 

で、ここ数年のガウチョザンスけどね。。

あれ似合う人って、かなり限定されていると

常々思っておるんザンスよ。

 

ガウチョパンツわからないオジサンのために

画像貼るとこういうのザンスよね。

 

f:id:gemini-yahata:20190724135541j:plain

 

丈の長いキュロットと言ってもいいザンスかね。

神戸あたりを観光する奥様方にも

履かれておられる人多いザンスな。

こういうの履いて、謎の丈の長めの

コートのようなものをまとっておるザンスな。

 

あれいつも思うんザンスが

どこで売ってるんザンス?

こんなのザンス。

f:id:gemini-yahata:20190724140051j:plain

 

って思ったら、アマゾンにあるザンスなあ。。

 

 

あれ、サマーカーディガン言うザンスか。。

ひとつ賢くなったザンス。

 

話がズレてきておるザンスな。。

まあいいや、そういうものザンスよ。

 

日差しがキツイザンスな。

梅雨明けザンスねえ。

 

(すべての人が美しく!騙されちゃいけないよ!でクリック!)