CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

999.9のケースがすごいぞ!

f:id:gemini-yahata:20190716160554j:plain

先日メガネを買い足したザンス。

ワタイ、眼鏡はいろいろもってるザンス。

いつもお世話になっておるのは

神戸の誇る眼鏡屋、大学堂さん。

 

www.daigakudo.com

 

しかし、ここではフォーナインズ

扱ってないんでごんすなあ。。

なので、東急ハンズでフレームだけ購入。

999.9をワタイは長年愛用しておるんザンス。

他のも持ってるザンスけど、使用率はこれがダントツ。

 

最近のここのメガネケースがクール。

これはすごいぞ!ってのを

ご紹介するザンスね。

 

 

999.9と書いて「フォーナインズ」。

なんでも日本眼鏡のメッカ

鯖江のメーカーなんですって。

 

もうかれこれ、25年は

使っておる眼鏡がこちら。

 

f:id:gemini-yahata:20190717001711j:plain

f:id:gemini-yahata:20190717001734j:plain

丈夫ですし、パイロットフレームで

ヘルメット使用時にも扱いやすいザンスね。

いやあ、いいデザインだわ。

 

でそのケースがこれまた25年もの。

 

f:id:gemini-yahata:20190717001845j:plain

 

まあ、よくあるやつですね。

で今回購入したメガネについていたケース。

 

f:id:gemini-yahata:20190716160557j:plain

 

これを開くと。

 

f:id:gemini-yahata:20190716160601j:plain

 

でこうなるわけですね。

 

f:id:gemini-yahata:20190717002426j:plain

 

蓋をするとこうなるわけです。

 

f:id:gemini-yahata:20190717002455j:plain

 

いやー、これ便利だわー。

特に、つけ外しする人は

ケースが邪魔でしょう?

これならこの厚み。

 

f:id:gemini-yahata:20190716160608j:plain

 

カバンの中でも、上着の胸ポケでも

邪魔にならない厚み!

素晴らしい!

 

ワタイが今回買ったのはこんなやつ。

 

f:id:gemini-yahata:20190717002717j:plain
f:id:gemini-yahata:20190717002721j:plain

 

あえてオッサン臭く生きるザンスね!

近々レンズ入れに行ってくるザンス。

 

ワタイ、視力はそんなに悪くないんザンスが

乱視がひどくって、世界ギラギラ。

ネオンぬらぬら、お月さま3つ見えるわけで。

とくに、LEDのヘッドライトは

目潰しレーザーですなあ。

 

このケース、売ってんでガスかねえ。。

サングラスも老眼も入りますんで

傑作ケースだと思うザンスよ。

 

メガネケースって、案外いいのないザンスからね。

近所に取扱店あれば、聞いてみるのいいと思うザンス。

 

(いや、やっぱ鯖江すごいわ。。9999は大好きです!でクリック!)