CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

珈琲とは修羅の道 その8「ほぼ日」公認ヤマダさんのコーヒー

f:id:gemini-yahata:20181002120225j:plain

手元にあったエチオピア

3種類飲んでみた前回。

もうね、このタマリ醤油のアロマは

ぜひ体験してもらいたい世界です。

chuff.hatenablog.com

 

では今回も、ヤマダセンセーとこの

豆で手元にあるやつを

飲んでいきます。

 

 

で、今回はこちら。

 

f:id:gemini-yahata:20180922160539j:plain

 

センセーも私も

豆としてはマンデリンが好きなんです。

でもブラジルもいいんですよね。

 

これはエチオピアとは全く誓う種類です。

なんと言えばいいんでしょうねえ。

 

しいて言えば

 

男くさい!

 

モンブランのケーキとか

こってりしたのをねじ伏せるような

マッスル系の強さ。

 

天使のおくりもの ホールケーキ 至福のモンブランタルト
 

 

ブラジルにはそれがありますねえ。

今回の「ベリースペシャル」も

そうですねえ。

 

f:id:gemini-yahata:20180922160543j:plain

 

なんか、色からして筋肉系な

無骨さがありませんか?

 

煎り方とも関係しますが、

これは写真でお見せしましょう。

 

f:id:gemini-yahata:20181004184138j:plain

 

赤みより黒が強いんです。

こうやって写真でのせても

やはり。。

 

全然わかりませんよね!

 

それにしてもこのカップ

やっぱりいいわねー。

 

 

で、味についてです。

 

ほのかにチェリーの味がするんです。

でもそのチェリーは、果物というより

パイにされて少し焦げたところの

そんな風味のある甘さです。 

 

って、全然わかんないですよね。

うーん。。

BONESってアメドラ知ってます?

 

 

あの中で、主人公の恋人のブースが、

アメリカによくあるダイナーでパイ食べてんです。

そのパイの焦げたカラメルの部分のようなって感じで。

 

 

ダメだ!

もっとわからなく

なってしまった!

 

 

うーん。。

うーーーーん。

 

ああ!あれだ!

鳴門の鯛焼き

端っこの方の焦げた感じ。

 

chuff.hatenablog.com

 

あれにもし、「チェリー餡」があれば。

 

ああ、もうこれも違う!

俺何言ってんだろう!

 

なんとなくお察しください。

つまりそういう味です。

 

つづきます。

chuff.hatenablog.com

(最後は読者の方の想像力に頼ることにしました。ですのでクリック!)

 

S&W ダークスウィートチェリー 4号缶 (E.O) 439g

S&W ダークスウィートチェリー 4号缶 (E.O) 439g

 
Materne(マテルネ) チェリーコンポート 300g

Materne(マテルネ) チェリーコンポート 300g