CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

エディ・ローソン・レプリカのポスター

f:id:gemini-yahata:20190113134922j:plain

このポスターをご覧になられた方は

おられるであろうか?

 

実はこのポスター、

マフラーメーカーのカーカーの

販促用だったと思われる現物である。

なんで、こんなものが私のところに

あるかというと、もちろんこの方から。

chuff.hatenablog.com

キリンはベッドの枕元にポルシェを飾り、

私はおなじように、神様から頂いたこれを

飾っておるのであるよ。

 

神様は無慈悲だが、

同時に慈悲深い。

 

 

 

 

あれは何年前のことであろうか。

ああ、ここに日付が入っておるな。

 

f:id:gemini-yahata:20190113134943j:plain

 

もう、5年まえになるんであるなあ。

その日のことを、少し語るザンスよ。

 

 

神「いつも8マンちゃんありがとなー」

8「なにをおっしゃいます。ありがたいことです」

神「なんぞいるもんないか?」

8「あの、なんですけど、あのポスター」

神「おう!もってけや!こんなん要るんけ?」

8「ええっ!いいんですか?」

神「なんやったら、サインするで!」

 

と、神はポスターに直接書こうとする。

私は下世話な勘が働いて、

どっちが価値が出るか、考えてしまったザンスね。

 

8「先生、紙は痛むので、このボードの上に」

神「よっしゃ!りょうか~い!」

 

サラサラ。。

 

神「よし、できた!もってけや!」

 

神の御名は、こうして刻まれたのである。

それが2014年2月8日だったらしい。。

 

信心はするもんやで、ホンマ!

 

念のため言っとくザンスが

お店に行って、あれくれ、これくれ!

とか言ったらだめですよ。

間違いなくどやされます。

それで済めば儲けもんです。

ハードです!

ここまでの関係になるには

長い時間と苦行が必要ですよ!

 

で、ここからが本番というか

書きたいことなんですけどね(前ふりなっがっ!)

 

このポスターよくできていると

思うンザンスね。

 

 

f:id:gemini-yahata:20190113134933j:plain

f:id:gemini-yahata:20190113134914j:plain

 

多分ザンスけど、

女性の足をワイヤーで釣り上げ、

f:id:gemini-yahata:20190113134929j:plain

 

ホイールは紙で隠して

回っている感じを出してるんでしょうなあ。

前輪の先で車体を固定して、

 

f:id:gemini-yahata:20190113134926j:plain

ライダーは実際にかなり乗れる人のはずです。

 

で、全体としてこの躍動感。

いやあ、カッコいいわ!

 

でこうなる。

 

f:id:gemini-yahata:20190113134922j:plain

 

もとは白黒だったんでしょうねえ。

今は黄ばんで色あせて

しまっておりますけど。

日本車が本当にカッコよかった時代。

デザインとテクノロジー

実に融合していた時代。

その、名残ですなあ。

 

不思議なもんですなあ。

昔は中古なら100万くらいで

投げ売りしていた時代も

あったのにねえ。。

 

今、このエディー・ローソン・レプリカって

いくらすると思います?

大体500万前後でしょうねえ。

いいものなら、600万の値もつくはず。

 

これから考えると、

ポルシェは安いのかもしれません。

 

(えっ?そこ?そこなの?いやあ、今の相場はおかしいわ。でクリック!)

 

BIKE HERO エディ・ローソン [DVD]

BIKE HERO エディ・ローソン [DVD]

 
BIKE HERO vol.3 エディ・ローソン (<DVD>)

BIKE HERO vol.3 エディ・ローソン ()