CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

僕は古い車に乗っていて その26 これ?ポルシェだよ

f:id:gemini-yahata:20180206114042p:plain

ウインカーが点灯しただけで、

むせび泣いた前回。書き忘れていました。

大事なことを。。

chuff.hatenablog.com

 

それがこちらでございます。

 

 

 

f:id:gemini-yahata:20180203221705j:plain

この車ご存知ですか?

これ、ポルシェです。

904という形式の。

 

なに普通に路傍に停めてるんですか?

 

こういうところ、ぶっ壊れていないと、

仕事としてはやれないんでしょうなあ。

いつものT師匠に尋ねます。

 

「あのう、これって、904ですよね?」

「そうそう、カレラ6の906からの乗り換えのお客さんだね」

「ええっ!!!乗り換え!??」

 

参考画像 カレラ6

f:id:gemini-yahata:20180206114558j:plain

「906は公道走れないから、904へ買い替える人多いよ」

「多いってくらいいらっしゃるんですか。。人数的に。。」

「それがいるんだよねえ」

 

普段どこに眠っているのでしょう。

日本のお金持ちにも、

なかなかえげつないお金持ちが、

たくさんいるってことですね。

 

「あの、ちなみにこれは、いかほどの??」

「値段?さあ、どうだろうね。桁が億だとは思うけど」

「こういうの触ってて、T師匠平気なんですよね?」

「まあ、エンジンがついてて、タイヤが4っつついてて」

「まあ、そりゃそうです」

「あちこちネジで締まってる、って同じだからね」

 

「ううむむ!」

 

ご興味のある方へ。

ポルシェ・906 - Wikipedia

ポルシェ・904 - Wikipedia

 

「こういう車はね、ドイツに戻ったら、もう出てこないからさ」

「そうなんですか?」

「まあ、博物館行きだよね」

「まあねえ」

 

「でもね、乗るの大変みたいよ」

「そりゃそうでしょう」

「夏に風も入らないらしいよ」

「そこですか!?」

 

ここで考えてみたのですけど、

富の再分配してたら、

こういうものは残らないですよねえ。

お金持ちに、ガンガン稼いでもらって、

ときどき目の保養させていただきましょう!

 

オーナーさん、頑張ってくださいね!

 

(多分、この車のオーナーは頑張らなくてもお金持ちだよきっと。そうねそこでクリック!)