CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

若き日を振り返る青さん 冬って寒いの?

f:id:gemini-yahata:20190106181657j:plain

誰だと思います?

絶賛売り出し中のころの

八千草薫さんです。

f:id:gemini-yahata:20190106181924j:plain

誰にでも若い時はあるわけです。

私にも。

もちろん、青さんにも。

 

青さん、新年の決意表明です。

ではさっそく!

 

=======

 

自分のものまねって、

どうしても無理がある。

初期こち亀の作画は、

現在の秋本治先生には不可能です。

 

 

コブラ野沢那智は、

OVAでは全く別人になっていました。

 

第1話 シバの鍵

第1話 シバの鍵

 

 

アニメソングを歌っていた水木一郎は、

存分にデフォルメされた

持ちネタとしてマジンガーZを歌います。

 

THE HERO ?Mr.アニソン? DISC-1

THE HERO ?Mr.アニソン? DISC-1

 

 

そう考えると、堀江美都子

やはり化け物じみておりますねぇ。

凄まじいと思います。

 

 

さて、本題ですが、

誘惑であります。

 

私が人目につく場所に

文章を書き出したのは、

26歳の誕生日です。

そこからどうでしょう、

読み返してみると、そこから

5年ぐらいが一番面白いですね、。

 

もう、若さと情熱を

叩きつけるような文章の運びで、

工夫も小細工も何もありません。

とにかく勢いがいい。

 

ULBO PLATINUM シトルリン アルギニン 亜鉛 厳選8成分配合 180粒 栄養機能食品

ULBO PLATINUM シトルリン アルギニン 亜鉛 厳選8成分配合 180粒 栄養機能食品

 

 

それをね、今の私が

模倣しようとすると、

それはもうひどいものが

出来上がるんですよ。

 

知ってます。

やったことあるから。

 

当時はなにしろ

思いついたことは

全部書いておりました。

 

誰かに向かって発信することが

楽しくてしょうがなかったわけです。

 

リアクションも嬉しかったのですが、

頭の中身を外に出していく

喜びが大きかったのでは

ないかと思います。

 

【第2類医薬品】コーラックII 120錠

【第2類医薬品】コーラックII 120錠

 

 

しかし今はどうだろう。

思いつくことは相変わらず

少なくはないのですが、

形にならないことが多いですね。

 

だってほら、

酔っ払ったおじさんが

ずっと喋ってるけでしょ?

でも、聞くべきことは

あんまりないでしょう?

 

あれですよ、要するに。

 

なので私は今、

感想文に注力しているわけです。

 

過去の自分も

体験記は書いておりますが、

例えば28歳の私が書いたこの文章。

 

どうも。体験記、青です。
さて、本日が通常日記の始動なのでありまして、大事な事始なのでありますが、テーマがちょっと残念になる可能性があります。
私は時折、気が向いたときに限ってでありますが、お下劣極まりない文章を作成して、皆様のお目を汚す事があるのでありますが、どうなんでしょうな。
気に触る方があるのであれば、差し控えるべきでありますから、なんというか、オブラートにつつんだ程度の文章に終始しますが、いま、テーマとして考えているのはちょっと、ピンクが過ぎるような気がしないでもない内容なので、ちょっと悩んでおります。
私は、自他共に認める性の探求者であり、噴出すようなエネルギーを纏いしエロガッパでありますがら、加減を間違える事が多々あるんですな。
この程度は大丈夫だろう、この程度はエロくない、という判断を間違えますと、青少年の教育に悪影響を及ぼすばかりか、お友達はもちろん、巡回路に入れてくださっておる皆さんに対しても、ひょっとすると不愉快な気持ちにさせてしまうかもしれないので、色々考えております。
ともあれ、ひとまず体験してみて、その後どうするかを考える事にするとしますが、私の文章は、時としてシモネタであり、時として極論であり、時として悪ふざけであります。
その辺り、初見やネット巡回なさっている方にはお伝えして置きまして、ひとまず筆をおく次第であります。了

 

これは、今のほうが面白く書けます。

長くなるだろうけど。

勢いが弱くなっている分、

小細工ができるように

なってますからね、当時よりは。

 

車輪の下 (新潮文庫)

車輪の下 (新潮文庫)

 

 

 

見たり聞いたりしたことを、

どのように伝えるか。

まだまだ工夫は必要なのですが、

ここは技術の問題ですから大丈夫。

努力でどうにかなる。

 

 

今年もいろんなことをやってみよう。

色んな場所に行ってみよう。

沢山の出来事が起きますように。

多くの人と出会えますように。

 

手始めは成人の日の連休ですが、

どうしましょうかねぇ。

 

どこかの神社に行くことになりそうです。

どこにするかは

もう少し考えてみようと思います。

時間的な理由で目的地は、

最遠で元乃隅稲成神社、

最近なら橘神社

 

つまり、九州各地どこにでも

可能性があるねぇ。

 

といったところで本日はここまで。

それでは。了

 

==========

 

あのー。。

素朴に思うんですが。。。

 

寒くないんですか?

 

これが若さというものか。。

まだまだお若いっすねw!

 

(いやいやいや。本当に寒いですよ!さあ、ホットにクリック!)

 

機動戦士ガンダム シャア セット 公式 コスチューム メンズ

機動戦士ガンダム シャア セット 公式 コスチューム メンズ

 
シャアに学ぶ“逆境

シャアに学ぶ“逆境"に克つ仕事術