CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

触れたくなるものです、いろいろと。

f:id:gemini-yahata:20181120141823j:plain

触れたくなるのは、それが下等感覚だから。

という触りを書いたのが前回。

まさかのマーク・レスター言及になるとは。。

 

chuff.hatenablog.com

 

で、その続きということです。

今回もまじめに行きますよー!

 

ちょっとだけですけどー!

 

 

 

さて、人間の五感の中で

視覚、聴覚、味覚まできました。

 

残るは嗅覚、触覚となります。

 

では、嗅覚からいきましょうか。

匂いというものは、臭いでもよいのですが

脳の中で記憶を引っ張り出す前に

反射的な反応をさせてしまう

そんな能力があるんですねえ。

 

で、これがけっこう厄介。

 

例えば、うなぎ屋。

もう臭いで人を殺してくるじゃないですか?

フラフラ〜と入っちゃうわけです。

 

川口水産 国産うなぎ かば焼き たれ・山椒付き 3種組み合わせセット 約300g (通常梱包箱)

川口水産 国産うなぎ かば焼き たれ・山椒付き 3種組み合わせセット 約300g (通常梱包箱)

 

 

例えば、線香花火の匂い。

なんか夏が終わってゆくさびしさと

まだまだ暑い季節のせめぎあい。

そこに青春の記憶とかおくれて届くざんしょ?

 

例えば、ワキガ。

もうこれは誰のワキガかで、かなり変わりません?

 

もし、ケイト・ブランシェットのワキガなら?

 

f:id:gemini-yahata:20181122195718j:plain

 

例えがマニアック過ぎましたかな?

では、井上和香のワキガなら?

 

f:id:gemini-yahata:20181122200013j:plain

 

まあ、これもマニア入かもしれんザンスが。。

 

ハァハァしません?

 

なに?

なされない?

変態ですか?

 

まあ、それはいいザンスが。。

 

こんなヤンキーがムスクを漂わせていると殺意!

 

f:id:gemini-yahata:20181122200234j:plain

 

がしかし、それは男がつけているからでは

ないのですねえ。

 

ブルーラベル アロマエッセンス8ml ホワイトムスク(アロマオイル 調合香料 芳香用 魅惑的で洗練された万人に好まれる香り)

ブルーラベル アロマエッセンス8ml ホワイトムスク(アロマオイル 調合香料 芳香用 魅惑的で洗練された万人に好まれる香り)

  • 出版社/メーカー: グローバル プロダクト プランニング
  • 発売日: 2011/10/24
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
  • 購入: 4人 クリック: 21回
  • この商品を含むブログを見る
 

 

例えば、こういう人なら。

 

f:id:gemini-yahata:20181122200532j:plain

 

もう、残り香をクンスカしません?

 

なに、なさらない?

あなた変態ですか?

 

まあ、それはいいザンスが。。

 

というくらい、深いのが嗅覚。

で、そのさらに奥の感覚が触覚となるわけですね。

 

ふう、やっとここまできたか。。

 

通しでお読みの方には

ご理解いただけるかと思うのですが

実はじゅんじゅんに、原始的な世界へと

順番は下がってきておるのですね。

 

言い換えれば、人間の衝動の世界へと

つながっているのですね。

 

小さな子供が、いろんなものに触りたがる。

匂いよりも、触るわけです。

誰もが、小さい頃おっぱいに触れているわけです。

もしくは、オッパイに近いものに。

 

匂いさえ、その前には存在しないのですね。

 

ということはですよ。

触りたい、と手をのばすのは

人間の最も原始的な部分が

ビンビンに来ている状態なわけです。

 

まあ、割と真面目に書いたので

疲れてきますな。。

 

ってことで、まだまだ続くのでございますよ!

 

(いやー実にくどい!いいの、それ売りなの!だからさ、実物触ってみない?でクリック!)