CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

神戸元町物語 ガキ立入禁止 伊藤グリル

f:id:gemini-yahata:20180831155254j:plain

ネットの情報で来るのか、

場違いなお客さんがいるお店があります。

 

どう考えても、子連れで入らない

いや入れない空気なのに、

平気で野放しにしている親御さん。

 

あの気高いロッグ・キャビンでも

ありましたねえ、最近。

chuff.hatenablog.com

 

躾けられていない子供は、

公の場へ出しちゃいけません。

 

それを、高らかに宣言しているのが

伊藤グリルさんです。

 

 

ほら、「よそ行き」って服が

なくなったでしょ?

 

昔はそれを着せられると、

なんとなく緊張と気合が入ったもんです。

ガキなりにね。

 

それで良いのです。

ガキなりに、社会を見るべきです。

 

それ以下の人々は

子連れで楽しめるところに

行ったらいいじゃないですか?

人様の迷惑を考えるってのは

子供のためにもなりますよ、きっと。

 

ある日、伊藤グリルさんの前を通ったら

こんな張り紙が。

 

f:id:gemini-yahata:20180831155854j:plain

 

素晴らしい!

 

じゃあ、入ってみますか。

古いけれども清潔な店内。

変わんないな、ここも。

 

場所は中華街に元町商店街から入って

すぐの左側。

 

観光客相手じゃねえぞ!

って意気込み感じます。

もろに観光客が来そうな場所ですけどね。

 

で、ビーフシチューを頼みます。

 

f:id:gemini-yahata:20180831160116j:plain

 

どうです、いいでしょう?

老舗ってのは、これくらいの迫力ないとね。

 

連れは、ステーキでした。

 

f:id:gemini-yahata:20180831160111j:plain

 

ここ、牛を一頭買いしてますからね、

いろいろ美味しいんですよ。

 

価格が気になるところじゃないですか?

これを高いと見るか、

低いと見るか、難しいところですね。

f:id:gemini-yahata:20180831160506j:plain 

まあ、ガキに食わせる値段じゃないことは

確かですね。

 

私もね、ガキに何でも文句言う大人じゃないんですよ。

でもね、ガキの親には文句たらたらなわけです。

 

そりゃね、公共の場所とかなら仕方ない。

ファミレスやマクドも仕方ない。

公園なんかじゃ、子供が騒いでる方が

安心するくらいです。

 

でもね、最近は

ホテルのラウンジとかにも連れてくるんですよ。

信じられます?

お酒飲むとこですよ。

 

神戸のバーの老舗に「ヤナガセ」ってのがあります。

まあ、素晴らしいバーですわ。

f:id:gemini-yahata:20180831161032j:plain

 

こんな構えで、

中はこんなお店。

 

f:id:gemini-yahata:20180831161203j:plain

 

ここに、子連れで入ってきた客がいました。

お店は対応していましたけど、

そのガキがまたうるさいのなんの。

 

いつの時代もね、子供はものを知らないわけです。

だから大人が教えてあげないとね。

 

私が子連れだとしたら、

そもそもお酒飲まないですよ。

何やらかすかわからないでしょ。

 

そういう分別は大事です。

今回伊藤グリルさんで、

そんな事を考えていました。

 

子供に罪はないでしょう。

そりゃそうです。

でも、親のあんたには

あるんじゃないんですか?

 

アタリマエのことですけどね。

 

(うーん、いつからこうなったんだろう。団塊の世代の孫だよな。憤怒のクリック!)

 

NASKA 藤娘 しつけ糸 ボビン巻 40/3 ピンク

NASKA 藤娘 しつけ糸 ボビン巻 40/3 ピンク

 
Clover しつけ糸 18g 1かせ入り 生成 26-576

Clover しつけ糸 18g 1かせ入り 生成 26-576

 
Clover 仮止めクリップ 22-736

Clover 仮止めクリップ 22-736