CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

狂信者宣言! 俺はユキチだ!

f:id:gemini-yahata:20180731230917j:plain

青さんね、内田有紀が好きだと知ってましたよ。

で、トンでもなく暑い日々でしょう?

 

どうも青春の滾りがよみがえったようです。

これがきっかけでしょうか?

 

chuff.hatenablog.com

内田有紀が出てきたころ

を覚えてますけど、

後にこうなるとは、

誰が予想したでしょうね。

 

そんな青さんのケジメというか、

宣言のようです。

 

 

========

 

サユリスト

という言葉があります。

これは結構有名ですね。 

吉永小百合のファンが

サユリスト」です。

 

余計なことを言うと

ガチンコおじさんがまだ元気なので、

ステキな女優さんですね。

キューポラのある街より、

今のほうがお綺麗だと思います。 

f:id:gemini-yahata:20180731225419j:plain
f:id:gemini-yahata:20180731225539j:plain




コマキスト、

という言葉もあります。

これはね、知る人ぞ知る言葉です。 

栗原小巻

f:id:gemini-yahata:20180731225829j:plain
f:id:gemini-yahata:20180731225910j:plain



最初から抜けるような美人で、

 

今も綺麗に経年している名女優です。 

双璧だったそうですがね、

ふたりとも三文字でしょう?

名前が。 

さゆりとこまき。 

だったらどうするんだ、内田有紀は。 

 

f:id:gemini-yahata:20180731230105j:plain



ユキスト。

いやいや、

積雪ついでの

ストライキじゃないんだから。 

〜ストというのは

三文字以上の言葉じゃないと

合わないですね。 

ウチダスト。

ダスト、が強い。

内田もいっぱいいるし。

シェケナもそうでしょう。

 

f:id:gemini-yahata:20180731230240j:plain

 

やっぱり名前の方から

考えたほうがよさそうですねぇ。。 

ゆきでしょう。

 

うーん・・・

 

ユキチ? 

 

釣りキチのキチと、

ゆきが、渾然一体となっている。

これはいいかもしれません。 

よし。 

私は以後、ユキチと自称します。

内田有紀至上主義者「ユキチ」です。 

四十過ぎて、

離婚も経験した挙げ句、

熱狂的なファンがつくと

いうのは果たして

嬉しいことかどうか。

 

そこに思いは至りますが、

こちとら「TENCAを取ろう! -内田の野望」を

 

TENCAを取ろう!ー内田の野望ー / ヘイ・ポーラ

TENCAを取ろう!ー内田の野望ー / ヘイ・ポーラ

 

 

買っているんですからね。

ドラマ「半熟卵」を録画した

VHSのツメを折っているわけですからね。 

自称ぐらいは

許されていいと思うんですよ。 

夜空にYOU KISS!だって

 

内田有紀夜空にYOU KISS!

内田有紀夜空にYOU KISS!

 

 

聞いていたんだから、

 

私はユキチです。 

映画の試写会があり、

舞台挨拶で長崎に来る機会が

あったんですよ。高校生の頃です。

…ああ、そうそう。花より男子だ。 

 

花より男子 [DVD]

花より男子 [DVD]

 

 

往復はがきを何枚送りましたかねぇ…

全部外れましたけど。 

舞台挨拶が行われているであろう

場所の近くを、

ウロウロしたのはいい思い出です。 

内田有紀

高校生の頃心を奪われましたが、

今に至っても返還を求めたい

とは思わないですねぇ。。 

以上、暑くていろいろ

どうかしているらしい私が、

愛を綴ったらこうなった、

というだけのお話でありました。了

 

=========

 

 

熱い。

確かに、これはユキチ。

 

トラキチとオトキチは

言葉狩りにあってないですからね。

不思議なことです。

 

言葉って狩るもんじゃないでしょう?

意識を変えるならわkるんですが。

 

なので、ユキチ!

いいじゃないですか!

 

(いちいち細かいことに傷つく人多すぎなんじゃない?でクリック!)

 

刀狩り―武器を封印した民衆 (岩波新書 新赤版 (965))

刀狩り―武器を封印した民衆 (岩波新書 新赤版 (965))

 
鉄砲を手放さなかった百姓たち 刀狩りから幕末まで(朝日選書)

鉄砲を手放さなかった百姓たち 刀狩りから幕末まで(朝日選書)