CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

未知をせん滅せよ!その9最終回 青さんのオートバイへの道

f:id:gemini-yahata:20180706022514j:plain

陶器というもの。

まあ、深い世界ですよね。

波佐見の「やきもの公園」にいる青さん。

 

chuff.hatenablog.com

人が寄せては散ってゆく。

それが日本の祭りというもの。

 

実は、日本の「祭り」って、

世界的にもまれな形をとるんです。

まあ、そんなことはまたの機会に。

 

ではさっそく!

 

 

 ========

 

f:id:gemini-yahata:20180712195755j:plain

 

陶器まつりのメイン会場になる場所です。

祭りの日には、真っ直ぐ歩くのも難しいほどの

混雑となる場所ですが、

なにもない日はこんなものです。 

 

f:id:gemini-yahata:20180711155044j:plain


さて。これで陸路で到達可能な長崎県は、

全て走りました。

ついでに、西九州道完走のおまけ付き。 


西九州道は30年度内に、

松浦まで延伸する予定だそうなので、

繋がったら改めて行きます。

その時は火力発電所の見学もやろう。 

 

関東は梅雨が開けたそうで。

こっちは接近してくる台風の進路で

やきもきしております。 

平年なら、夏休みにはいる頃が

梅雨明けですが、早まるでしょう。 

海の日の連休。

どうしましょうかねぇ。

阿蘇・アゲインも面白そうではありますが、

どうせなら行ったことがない所が良い。 

 

そう言えば、本日6月30日に

世界遺産登録が認められた、教会群。 

ほぼ、長崎県にあるんですが、

一箇所だけ天草にあるようです。

そこをちょいと見に行くのも

なにげに良さそうですねぇ。 


大分、宮崎、鹿児島。

まだまだ九州だけでも、未踏の地は

山ほど残っております。

じわり、じわりと到達範囲を広げて、

そのうち関門海峡か豊後水道を渡りたいな、と。

 

そこで、真剣に考えました。

 

去年の夏はバイクで、

どこに行ったんだっけ?

 

とガチで思い出そうとした私。

路上デビューからようやく五ヶ月。

 

バイクでどっか行ったはずがないことを、

はたと気づいて、頭をかく。

中年ライダーでありました。了

 

========

 

そっかあ。

青さんが公道に出たのが、今年の二月。

厳冬の頃でありましたものねえ。

 

chuff.hatenablog.com

いやはや、半年のキャリアとしては、

立派な風格でありますよ。

なにしろ、事故ってないのが素晴らしい!

 

てなこと思ってる頃に、

不運の女神が寄ってくるのです。

ここらで、気を引き締めていただきたいなあ。

と、経験が30年は経つベテランは、

思うわけです。

 

いや。。

40年だったわ!

 

(マジ?マジなの? うわー、引くわー!もうすぐ40年だわー!でクリック!)