CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

アクセルを開ける気温4度! 夏の借りを返す青さんの旅その13

f:id:gemini-yahata:20181204151926j:plain

由布院

いいところザンスよ。。

湯布院とも書くザンスね。

最近、ずいぶん安っぽくなったのは

明らかではゴンスが。。

まあ、インバウンドねえ。。

chuff.hatenablog.com

 

で、湯布院に行きたい青さん。

ではさっそく!

 

 =========

 


やがて見えた緑色の看板に、

湯布院の文字が。

 

よし、正解だった!

 

Highway Star

Highway Star

 

 

これで後はただ走るだけで…

やがて、日出ジャンクション

差し掛かります。

どうやら、大分道

東九州道で分岐があるようです。

 

さて、湯布院は、、、

あれ?

 

 

無いんですね、湯布院。

また二択です。

 

 

別府方向か、

日田方向か、

さてどっちだ…

 

 

走行車線で悩んでいると、

分岐が近づいてきます、、

 

あ!

 

 

スライディング・ドア(字幕版)
 

 

→湯布院

 

と柱に貼っていあります。

車線変更をしなければ、、

 

 

でもね、ここで慌ててはいけません。

タイミングを逃して

車線変更できなかったとしても、

そのときは別府に行けばいいんです。

 

 

いいところですよ、別府も。

こういうのを、大人っていうんです。

 

 

右折サイン、

ミラーで後方確認は、

姿勢を動かして念入りに。

 

私は基本的に、

CBはパーフェクトおバイクだと

思っていますが、

ミラーだけはちょっと視認性が悪いな、

と感じることがあります。

 

良さそうなミラーを

見つけて代えましょうかねぇ。。

 

 

 

安全確認が済んだら

速やかに車線変更し、

事なきを得ました。

 

さぁ、流石にもう後は

走るだけだろう。

湯布院方向の本線に合流し、

ホッとした私はハッとして

息を呑んだのです。

 

 

Edward Hopper: 1882-1967: Transformation of the Real (Taschen Basic Art Series)

Edward Hopper: 1882-1967: Transformation of the Real (Taschen Basic Art Series)

 

 

 

 

高速道路は風景が

退屈なので好きじゃない。

 

そう思っておりましたが、

考えを改める必要があります。

 

速見から湯布院へ向かう

わずか20キロ。

時間なら何分ぐらいだったでしょうか、

10数分ほどじゃないかと思います。

 

その短い時間に

感動というか衝撃というか。

 

ちょっと震えるほどの

景色の中を、

高速道路が通っています。

 

気温は4〜5℃ですが、

それほど寒いと

感じなくなってきました。

 

 

奇跡の復活―脳卒中麻痺からの生還

奇跡の復活―脳卒中麻痺からの生還

 

 

風景がすごいらしいぞ、

という情報を得て走っている

高速道路で、予定通り風景が

すごいんです。

何でしょうこの高揚感は。

 

ああ、ここは癖になる。

そして、由布岳を走りたい。

 

 

また、大分に来る理由が

出来てしまいました。

 

 

国東半島にも興味がありますし、

一泊二日で伺えたらいいですねぇ。。

 

 

国東六郷満山 宇佐神宮と国東半島霊場札所巡り

国東六郷満山 宇佐神宮と国東半島霊場札所巡り

 

 

話は戻りますが、

私は海辺の住人です。

 

なので、海の絶景は

美しいと思いますが、

衝撃をうけるほど

新鮮味がないのは事実。

 

逆に「陸の絶景」

「山の絶景」は、

目頭が熱くなるほど感動します。

 

由布の山々に抱かれながら

走っている時もそんな状態で、

思わずちょっと

 

泣いていたかもしれません。

VTECを起動させながら。

 

つまり、アクセルは

私の心模様なわけです。

 

 

心もよう (Remastered 2018)

心もよう (Remastered 2018)

 

 

この風景が小一時間

続けばいいのになぁ。。

 

つづきます。

chuff.hatenablog.com

========

 

さみしさのつれづれに

手紙をしたためていま〜ス

あなたに〜♫

 

なるほど、アクセルの開け具合は

心模様なわけですね。

 

そうですねえ、まさにそう!

アクセルを閉じるには

まだお日様が高うござんす。

 

って、気温4度なんでしょうw?

 

(主観的世界とは、現実世界を時に超えるもの!さあ、想像の翼でクリック!)