CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

遠い昼飯 その2 青さんのオートバイへの道

f:id:gemini-yahata:20180417132408j:plain

軽くお昼ごはんに、

ちょっとうどんのはずの青さん。

しかし、そうは行かなかったようです。

 

chuff.hatenablog.com

 

 

仕方ないです。

ライダーというものは、

待てないものなのです。

 

ではさっそく!

 

 

==========

 

当初の予定では

ここがゴールだったんですが、

まあいいや。

 

そのまま走っていくと、

真新しいインターチェンジがありました。

「東府招」と書いてありますが、

私の頭の中の地図にこんな場所はありません。

迷った時は安全策。

知っている道を進んでいくことにしました。

 

今検索してみましたが、

やはりグーグルマップはまだ対応していない。

それもそのはず、

今年の3/31に供用開始された、

できたてホヤホヤの

西九州自動車道」の延伸区間であります。

また少し繋がりました。

 

読み方は「ふまねき」だそうです。

 

走っている私は

そんなことを知る由もなく。 

既知の国道を進んでいくと、

南波多。

当然次は北波多。

 

ここからのくだりは…

まあいいか。

アレなら無視してください。

 

僕はね、

南波多までは風景を

味わっていましたが、

地名表示が北波多となると、

頭の中いっぱいに波多野結衣でしたよ。

 

 

溜まっているはずはないんですが、

文字からのイメージというのは

 

強烈ですね。

 

 

未成年は

検索してはいけない名前ですからね。

大人になったらどうぞ。いい女ですよ。

f:id:gemini-yahata:20180419152405j:plain

 

頭の中をピンク色に

しながら走っていくと、

右側に川が見てきます。松浦川です。

 

ということは、いつの間にか唐津

走っている車のナンバーに、

ちらほら福岡が混じりだすあたりです。

 

魏志倭人伝は記載が雑すぎて、

対馬壱岐ぐらいしか

確定の地名がないのはご存知の通りですが、

連中が最初に上陸した

「末盧國」というのが、

おそらく唐津のあたりだろう、

と言われております。

 

その唐津

虹の松原がある唐津

唐津城がある唐津

 

来てしまいましたよ、うどん食べに。

chuff.hatenablog.com

 

=============

 

青さん。。

何やってんですか。。。

 

まあ、我が国は

 

自由主義国家になっておりますゆえ!

 

さまざまな自由があってしかるべきです。

それが本当かどうかは、さておくべきなんです!

 

自由!

一体なんだ、自由って奴は!

 

そんなことにね、

ライダーの精神は関係なく、

本来自由であるべきなのです!

 

歌え!

高らかなる精神の高揚を!

 

(って、どこまで行くの?お昼ごはんでしょ?まあ、そこはクリックで!)