CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。少しもの知りになれるかもです。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

神戸元町物語 並ぶにはわけがあった 洋食クアトロ!

f:id:gemini-yahata:20180531204153j:plain

ここ昼間、特に昼食時、

ずっと並んでんですよ。

 

場所は、元町商店街の一つ北。

JRAのビルの裏の、西。

 

そんでね、いつも

「並んでまで食いたいものなんか、ねーだろー」

と思ってたんですね。。

 

もう、これ間違い!

今日以降、私並ぶの厭いません!

 

 

当サイトの、隠れ支援者。

ひそかに人気のアンジェリーナ。

 

8マンちゃん、鹿ハム食べようよ」

 

また珍しい話もってきたねえ。

で行った先がお休み。

で、気になってた

洋食クアトロの前を通ったら、

夜は並んでない様子。

 

じゃあ、入ってみるか、となりました。

 

「ご予約は?」

「いえ、ありません」

 

洋食ごときで、予約だあ?

とか思ってたんですよ、私。

 

へえ、中はこうなってんだ。

f:id:gemini-yahata:20180531204126j:plain

 

かわいいウェイトレスさんが、

注文を聞いてくれます。

 

 

おしゃべりしながら、前菜はトマトのマリネ。

会話が止まりました。

 

「ちょっと、なにこれ!」

「なんだ、これ!」

 

f:id:gemini-yahata:20180531204137j:plain

 

あのね、たかがトマトのマリネで、

絶句しそうです。

お水を足しに来てくれた

コック帽の女性にお話を聞きました。

「フルーツトマト使ってますけど、ドレッシングも凝ってはいますね」

「はい、はい!猛烈においひいです」

「おいひいですか?」

と笑顔。

「はい、おいひいです」

 

私ねえ、最高に美味しいと、

発音が「おいひい」になるんです。

内心ね、もう恥ずかしくなってます。

これはすごい。

真似できそうにありません。

私、料理は上手いんです。

たいていは作れます。

でも、今回は脱帽です。

 

そして、アンジェリーナはタンシチュー。

私はビフカツです。

 

f:id:gemini-yahata:20180531204147p:plain
f:id:gemini-yahata:20180531204056p:plain

 

洋食ってね、美味しいとこでも、

なんとなく味が想像できるでしょ?

なるほど、美味しいね、的な。

そんな想像の、5段階くらい上から、

美味しさが降ってきました。

 

うひょ~

 

フランスパンも頼んだんですが、

もう食べかけてから、ふと写真を

撮ったので、汚いですが。

 

f:id:gemini-yahata:20180531204104j:plain

 

手間かかってる~!

バターとガーリックの、ダブルパンチです。

 

そしてデザートはこちら。

 

f:id:gemini-yahata:20180531204114j:plain

 

もうね、官能のジェラードです。

ちょっとした、パフェのレベルですね。

実際、生クリームと混じっているような、

その美しい舌触り!

 

その美味しさ、まさにクレージー

 

聞くと、昼間はコロッケメニューが人気だそうです。

ランチで900円くらいで、デザートまでついてんだから、

そりゃ並びますよねえ。。

だって、ポテサラ異様な美味しッさ!

ランチは、予約できないそうです。

 

この前の、ラヴニューもそうでしたけど、

chuff.hatenablog.com

思いこみはよくない。

 

もうね、ダメ絶対!

的なレベルで、

以後禁止です。

 

速やかに、人生を反省する私。

勝ち誇ったアンジェリーナ。

人生とは、そういうものですね!

悔しささえ、美味しい!

プロの技に震えた夜でした。

 

よーし、全力でオススメしちゃうぞ!

ここは、予約した方がいいと思います。

する価値あります。

 

時々、地図とか連絡先を

載せとけと言われるんですが、

 

各自検索してみてくださいね。

 

(トマト嫌いの人は、行った方がいいですよ。いやあ、感服のクリック!)

 

クアトロ・ラガッツィ (上) 天正少年使節と世界帝国  (集英社文庫)

クアトロ・ラガッツィ (上) 天正少年使節と世界帝国 (集英社文庫)

 
ViV シリコンスチーマー クアトロ パプリカレッド 59622

ViV シリコンスチーマー クアトロ パプリカレッド 59622

 
アヴェ・マリア~CLASSICA

アヴェ・マリア~CLASSICA