CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

弥生三月望月のころ! その2 青さんのオートバイへの道

f:id:gemini-yahata:20180405175758j:plain

平戸か唐津か、迷いながらも、

走り出た青さん。

 

chuff.hatenablog.com

さあ、どちらを選んだんでしょう?

 

中年が迎えた、あのときめき。

さあ、ときめきながら!

ではさっそく!

 

 

===========


f:id:gemini-yahata:20180403164326p:plain

大串。 

いつもどおり信号から左折。

ようやく慣れてきた坂道を、

3速で駆け上がって行きます。 


一般国道を走っていると、

ちょうどいい。ややもすれば、

少し暑いくらいの格好ですが、

自動車専用道路の直線に入ると、

流石に風が爽やかです。 


教わったとおり、姿勢を調節。 

劇的に風圧が滑らかになります。

ヘルメットを剥きに来ていた風は、

春の香りで私を撫でて

通り過ぎていきました。 

大村湾に浮かぶ大小の無人島、

遠望する四本堂公園は、

まるごと桃色に染まっております。 

すぷりんぐ、いず、春。

いや、ハズカムであります。 

 

料金所も事もなく。 

何度見ても美しい、

大村湾に佇む針尾無線塔。 

f:id:gemini-yahata:20180408225412j:plain


うなるVTEC。風。陽光。。 



指方の信号を右へ。

そろそろ行き先を決めねばなりません。 


202号線を進んでいくと、

すぐに江上交差点。

ここを直進して川沿いに進むと早岐

唐津コースです。 

 

左折して針尾バイパスに乗ると、

そのまま西九州自動車道

佐世保大塔IC。

平戸生月コースです。 

そうねぇ… 


今日の私は、

 

もう少し突っ走りたい気分です。

 

となれば。 

方向指示器に指を伸ばし、

針尾バイパスへ。 


ようやく決まりました。

とりあえず向かうべき最初の目的地は、

生月島の北端にあります、

大バエ灯台

漢字で書くと大碆。

難読地名ですね。 

一般国道のハズですが、

走っている車両のすべてが

自動車専用道路感覚で走っている

ことでおなじみの針尾バイパスは、

あっというまに

佐世保大塔まで連れて行ってくれます。 


佐々方向の乗り口は、事前精算です。

軽自動車等は100円。

150円に驚かなくなった私は、

ワンコインなど、ゆるぎもしません。 


料金所のおじさんから 

 

「きれいなCBですね」 

と褒められて。

 

もうね、アドレナリンと、

歓喜のファンファーレでしてね!

後続がいなかったので、

平戸に行くんですよ、と。

余裕をかましたわけです。 

「この道を最後まで乗って、降りた後は後は道なりに走って行けばつきますよ」 

和やかな料金収受は終わり、

本線へ合流。ミラー、目視!

 

ゴー! 

アクセルも軽やかに、

いよいよ決まった目的地へ

一目散と言ったところで

今日はここまで。了

chuff.hatenablog.com

===========

 

うん、いい!

とてもいい!

 

春の日差しの中、

高らかに歌う、VTECの

DOHCの音が聞こえてきそうです!

 

青さんの文章を、もちろん皆さんより早く

私は読んでいるんですが、

こちらの気持ちも明るくなるんですね。

 

もうすでに私が忘れてしまった、

あの悦び!

私もあれを取り戻さねば!

 

実はこの週末で、バイクを動くようにしました。。

春のせいと言うより、青さんの力で、

よっこらしょとやった感じですね。

ありがとう!青さん!

 

(なかなか、こういう風には書けませんよ!これはセンスで、クリック!)

 

彼のオートバイ、彼女の島
 
幸せは白いTシャツ

幸せは白いTシャツ

 
吹いていく風のバラッド

吹いていく風のバラッド