CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

うらら旅その2 青さんのオートバイへの道

f:id:gemini-yahata:20180311205209j:plain

まだ、出発さえしていません。

青さんは、用意周到なのです。 

冬用のグラブを、

やっと注文したのが

それがいま、届きそうなわけです。
chuff.hatenablog.com

もうね、初めての時ってのは、

寒ささえ感じないもんですよ。

なんの、初めてでも、

そうじゃなかったですか?

 

うっひっひ。

 

ではさっそく。

 

==========


夏用は5月になってから考えればいいさ。 


それにしたって、何時頃着くのかしら。

間に合うようなら、

どしても使ってみたい。 

 

うーん、、と悩んだ結果、

10時まで待ってみることに。

まぁ、予定が1時間後ろにずれても、

17時着なら

まだ日も暮れておりませんでしょうし、

日曜日なので渋滞も大したことないはず。 

 

ただ待っているのも、なんなので、

ガレージで轟天号を触っておりました。 

ガレージでニヤニヤしながら、

バイクを撫でますオジサンであります。

 

悦楽!

f:id:gemini-yahata:20180209102821j:plain

 

使わなくなったウエストポーチを、

シートに巻き付けてみたり。

 

…うーん、これはイマイチ。

 

だって所詮はウエストポーチ。

機能のわりに、

見た目がちょっと残念です。

買えばいいんですよ、

シートバッグ。

 

ピンきりでしょうが、

買えない値でもない。

  

でもね、「廃品の有効活用」という

甘美な言葉が私を誘うのです。

 

使わないカバンが、

バイク用として再生される。

なんてステキなんだろう! 


その関連で先日、

100円ショップで荷崩れ防止ベルトを買って、

やはり使わなくなったスポーツバッグを

シートにくくりつけてみたんですが、

これもいまいちしっくりこない。

いつの間にか、カッコを気にする男になっております。

 

だって、ほら、

僕ライダーだから! 

 

止まっている轟天には、

ガッチリ固定できているとしても、

例えば高速道路で

二時間走ったらどうだろう? 

 

落ちたらどうする、落ちたら。 

TANAX(バイク用品メーカー)の、

専用に設計されている

シートバッグが落ちたというのなら

TANAXの責任ですが、

荷崩れ防止ベルト(100均)が

切れて荷物が飛んで行っても、

ダイソーもキャンドゥーもセリアも

「そういう用途じゃねぇから」

と言うだけでしょうねえ。


タンクバッグにせよ

シートバッグにせよ、

自作は止めておくほうがいいですね。

少なくとも私みたいな不器用な人間は。

 

荷物が落ちて壊れたり

なくなったりすれば、

自分の責任です。

しかし、それが原因で

事故でも起きたら、

目も当てられません。 

chuff.hatenablog.com

 ===========

 

いい大人がですよ、

手袋を待ち望む朝に、

バイクを触りながら、

こんなこと考えてるわけです。

 

多分ニヤニヤしながらね。

 

いいじゃないですか。

春ですよ、春。

蠢動ってのは、

えもいわれぬ何かです。

 

この連載も二回目ですが、

青さんは、

まだエンジンさえかけていません。

 

いいですねえ。

オートバイと言うのは、

精神の過程であるのです。

この高揚と、耽溺。

いいですねえ。

 

さあ、次回。

ついに、ヨシムラが唸るのでしょうか。

 

(くどさって、深さです。なんでもすぐ結論ってつまんないのでクリック!)