CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

トミー・エマニュエルを知ってるかい?

f:id:gemini-yahata:20180310001831j:plain

知っている人は、とことん聞いていて、

知らない人は、一生触れることもない。

そういう偉人っているわけで。

 

今回ご紹介するのは、

今、生きているギタリストでは、

確実にトップ10人に入るだろう、

トミー・エマニュエルです。

 

ではさっそく。

 

 

まあ、四の五の言わず、

まずはこの動画でも。

 

www.youtube.com

これぞエンターテイナー!

 

陽気なしぐさと、痺れるブルーススピリット。

美しいメロディーと、同時に唸るリズム。

しかも、このおっちゃん、ノリがいいわけです。

今はこんなおじいちゃんになっています。

 

f:id:gemini-yahata:20180311234351j:plain

 

私も、少しは楽器もできますけど、

このクラスになると、ため息しか出ません。

一つの楽器でここまでやるのか、

やれるのか!って驚きません?

 

きっかけは、大森ごうすけさんと言う方の、

動画でフィンガーピッキングのこれ。

www.youtube.com

ここで上がっているギタリストは、

もうみんな神様クラスなんですけど、

その中で、トミー・エマニュエルがはまるんですねえ。

私はこの動画主を、

ミュージシャンとしてはよく知らないんですが、

外国に住んでらっしゃるんでしょうか。

エマニュエルを「ンマニュエル」に近い発音してます。

これ、フランス語の発音ではそうですね。

 

エマニエル坊やより、

f:id:gemini-yahata:20180312001417j:plain

シルビア・クリステルにグッとくる世代には、

f:id:gemini-yahata:20180310204954j:plain

なんか、話がずれますねえ。。

 

まあ、どうでもいい話ですね!

 

とりあえず、トミー・エマニエルを聞いてみて下さい。

いやあ、いいですねえ。

www.youtube.com

長いので、流しっぱなしにして、

洗濯物とかたたむとよいですよ。

時には、ギターの音色に聞きほれてみましょうよ。

 

(いいねえ、実にいい。毎年来日してるようだし、是非クリックで!)

 

ザ・ギター・マスタリー・オブ・トミー・エマニュエル

ザ・ギター・マスタリー・オブ・トミー・エマニュエル

 
Only

Only

 
オール・アイ・ウォント・フォー・クリスマス

オール・アイ・ウォント・フォー・クリスマス