CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

うらら旅その1 青さんのオートバイへの道

f:id:gemini-yahata:20180311205209j:plain

青さんより届いた原稿はね、

半端ない量でした。。

これに比べたら、前回のツーリングなんて、

chuff.hatenablog.com

ソーメンの液なしで食べているような、

そんなあっさり感ですねえ。。

熱い想いのくどさ。

 

ではさっそく

 

 =========

 

7時30分起床。予定通りです。 

外を見れば、

拝みたくなるほど美しい朝日が、

春の気配を隅々に行き渡らせているようです。

出発するだけで、今週終わりますよ。 

 

9時に出発し、

16時に帰宅する今回の旅路。

昭和町からバイパスで諫早に向かい、

長田バイパスで湯江へ。

堤防道路を通過して島原半島に渡り、

海岸線をぐるりと一周。

 

適時休憩や寄り道を挟みつつ、

小浜温泉の足湯でほっこりして、

唐比・矢上経由で

戻ってくる予定になっております。 

 

どうでしょう皆さま。

すでに長編の予感されていませんか?

まさに、その通りです。

 

バイパスは使わないつもりでしたが、

料金所の通過から逃げてはいけません。

chuff.hatenablog.com

なにしろ、前回の西海パールラインと違い、

長崎バイパス

高速に乗るためにかならず使うので、

ここは経験しておくべきだと判断しました。 

教わったとおり、

軽自動車等の通行料金160円を

タンクに貼り付けました。

なるほど、これはいいですね。

探す手間も取り出す手間も簡単。

なにしろ剥がしてわたすだけ。 


出発準備は着々と整い、

部屋を出る前に

パソコンの電源を落とそうとしたところ、

通知がありました。 

「ご注文の品を配達中ですよ」 

ああ、間に合ったのか。 



コミネマンを目指す私は、

therider.net

首から下の装備品で、

手袋だけがコミネじゃなかったんです。

今使っているのは革の手袋なんですが、

バイク用というわけではないので、

ゆったりとした作りになっております。

 

悪くはないんですが、

せっかくなら統一感が欲しいな、

と思っておりました。 

たぶん、

まだ二ヶ月は使うだろうということで、

冬用のプロテクトグローブを

発注したのであります。

chuff.hatenablog.com

===========

 

うーん、各日で掲載しても、

出発までだけで、

一週間かかりますね。

 

なので、連日掲載だと思います。

 

それにしても。。

あの厳寒期のツーリングを、

街使いの手袋で走ってたようですね。。

 

アホじゃないですか!

素晴らしい!

 

熱さとは、

本当に寒さを吹き飛ばすのです。

私もねえ、初めての冬は、

軍手で平気でしたからね! 

 

(物理的に体温あがらないなんて、しょせん偽物!熱い想いでクリック!)