CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

モテるとはなんだろうか?

f:id:gemini-yahata:20200603134252j:plain

このトップ画。

ああ、もうこれはイッてますよね。

ダンテの永遠妄想相手のベアトリーチェ

で描いたのは、ロセッティという人。

まあ、近代西洋画を作ったとも言える

ラファエロ前派の人ですなあ。

 

ロセッティとラファエル前派 (Coffee Table Books)

ロセッティとラファエル前派 (Coffee Table Books)

  • 作者:松下 由里
  • 発売日: 2006/11/01
  • メディア: 単行本
 

 

でね、このモデルは

ロセッティの亡き妻エリザベスなわけザンスねえ。

でも、実は死ぬまで見向きもしなかったわけで。

ずっと他の人妻に夢中で。。

死んじゃうと惜しくなるのか、愛を込めて描いちゃう。

 

このクズさ!

しびれるザンスね!

 

エリザベスは阿片中毒で死んだ訳ザンスけど

まあどう見てもエクスタシー顔。

こういう顔をしてると、まあモテるでしょうなあ。。

 

でね、じゃあモテるって

どういうことか考えてみたザンスのね。

これね、あらためて考えてみたら結構深いザンスのよ。

みんなわかってるように思いながら、

実はわかってない話じゃないですかねえ。。

 

 

ワタイ、こういう話するときに

「男は本能的に〜」」とか

「女は遺伝子的に〜」とか

そういうこと言う人嫌いザンスね。

 

ものを語っておるのに、そういう逃げ方しちゃ駄目です。

人間ってのは、本能と戦うものザンスよ。

そんな、本能で納得してはだめザンスね!

 

でね、モテること。

これなんザンスかねえ。。

イタイ動画貼っとくザンスよ。。

 

www.youtube.com

 

このチャンネル、いいのもやってんですけど。。

しかも講談社ですよ、やってるのは。

モテコーデって()。。

 

お前らそこに正座しろ!

  

 

毎回思うザンスけど、アフィのオヤジギャグに

全く抵抗なくなった自分に、

なんか別の可能性感じるザンスな。。

 

でね、「モテる」ですけどね。

みんな「モテたい」言いますわね。

しかし、意味を知らないなら

雲をつかむような話なわけです。

 

でね、最近良く見ておる動画で

山田玲司ヤングサンデーいうのがありますんやわ。

その中で、モテは一つのテーマらしいんですね。

 

www.youtube.com

 

なんというか、たしかにそうかも知れぬ。

そういう論旨は十分認めるザンスな。

 

でね、こういう人たちの会話の中に

ワタイとしては奇妙な違和感を感じることあるんですな。

それは何かというと、

 

君等のモテるってのは、

相手関係なくない?

 

ってことなわけザンスのよ。。

つまり、誰でもいいから恋愛したいと思ってないザンス?

もしくは、誰でもいいから欲情されたいというか。

 

でもさ、腹減ってるときでも

これは食いたくないってあるじゃない?

何でも食べる時は、半分飢餓なんで非常事態ですから

それが常なわけがないと思うのザンスね。。

 

でも、モテるってのはそういうことじゃないザンス?

ってことは、好意を向けられるのは誰でもいいと。

できるだけ多くの人に、欲情されたいってことに!

 

 

でも、そうザンスか?

 

 

好意ってのは、持ってもらいたい相手に

持ってもらってこそじゃないのザンスか?

 

何年か前に、サイゼリア問題って

あったの知ってるザンスか?

 

matome.naver.jp

 

ワタイねえ、あれ不思議だったのザンスよ。

だってねえ、男性が好きな女の子を誘ってるわけでしょう?

好きな女の子が、すでに惚れてくれているわけではないのです。

 

サイゼリア問題ってのは、この世の常で

ベクトルが曲がってしまって、サイゼリアの是非になっていったんですな。

だいたい、そういう論調の人って

これがまたモテたい男たちなのですなあ。

 

まあ、モテたいってのは

モテないってことですからねえ。。

 

あっ、結論が出てしまった。。

そっか、モテないというのは具象概念だけれど

非モテない、つまりモテるは抽象概念なわけか。。

しかも、モテる人はわかっておるけれど

モテない人には永遠にわからない世界。。

 

俺は、君のためにこそ死ににいく

俺は、君のためにこそ死ににいく

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

ってことは、モテるを解説できる人は

モテてないというのの否定形を言ってるわけか。

 

だとすれば、モテないってのは何かとなるわな。。

 

そこで「モテない」をまな板の上においてみる。

これは、そもそも否定形なのだろうか?

モテるの否定形の「モテない」ではなく

もしかすると、非定形の単語ではなかろうか。

 

むずいなあ。。

非定形の、否定的単語かあ。

 

つまりだ、難しいってことだな!

 

(えっ、そこで終わるの?それっていいの?永遠の問?でクリック!)