CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

NTRを考える

f:id:gemini-yahata:20200226165908j:plain

NTR

なんの略語かご存じ?

 

Ne Tora Re。

 

まあ、どうでも良い知識ですわな!

 

つまり、彼女や奥さんを

他の男に寝取られてしまう状況ですな。

有名なとこでは、つかこうへい? 

寝盗られ宗介

寝盗られ宗介

  • 作者:つかこうへい
  • 出版社/メーカー: トレンドシェア
  • 発売日: 2010/07/29
  • メディア: 単行本
 

 

しかしですな。

青さんには、ちょっと論じる必要のある

そういう世界なんですな。

大人の時間。

 

ではさっそく!

 

 

 

=========

 

 


パスカルの死後まとめられた「パンセ」。

 

パンセ (中公文庫プレミアム)

パンセ (中公文庫プレミアム)

 

 

これに、有名な一節があります。

「人間は考える葦である」

人間は自然界の中ではか弱い、

まるで葦のような存在であるが、

考える葦である

 

 

「考える」ということが、

貧弱な人間にとって唯一の武器なんだよ。

というぐらいの意味でしょう。

 

考える。

なんでしょうね、実際は。

 

好きだ、とか嫌いだ、とか。

そういうのは感じていることであって、

考えているのとは違う。

 

他の動物にはなく、人間にのみある

「思考」というもの。

理を論ずるという迂遠な行為こそが、

ただ人間を「万物の霊長」

たらしめるのであろうかと思うのであります。

 

 

 

だから今回も考えてみましょう。

テーマは

 

「ながえのNTRはズレている」

 

でいきます。

大真面目ですが、

用語が気になる方はお気をつけください。

ピンク系です。

 

ながえStyle。

おそらく、一般的なイメージでは

「熟女系メーカー」なのですが、

ちょっと難しいです。

 

ちょっと何言ってるかわからない、と思われた方。

すこし見聞を広めてください。こちらです。

 

www.nagae-style.com

 

以下は調べておりませんので、

間違っていたらごめんなさいです。

ながえStyleの「ながえさん」というかたは、

もともとFAプロというメーカーの監督さんだったはずです。

 

ということは、FAプロの親方である

「ヘンリー塚本」の弟子と考えて

そんなに間違っていないでしょう。

 

ja.wikipedia.org

 

ヘンリー塚本作品には特徴があり、

彼が率いるFAプロは、私の分類では

「ベテラン男優もの」としています。

 

f:id:gemini-yahata:20200226172154j:plain


 

FAプロも熟女系の女優さんを

撮ることは多いのですが、

よく考えると、女優さんは結構幅広く

必ずしも「熟女系」とは言いにくい。

 

 

作品の多くに共通しているのは、

出てくる男優さんがほとんどベテランということです。

ベテランと言うと、

例えば…具体的な男優の名前を上げてもアレですが、

小綺麗で女優から指名がかかるようなタイプではなく、

花岡じった氏、小沢徹氏あたりが

いつでも出ています。

f:id:gemini-yahata:20200226172545j:plain
f:id:gemini-yahata:20200226172549j:plain
左 花岡氏 右 小沢氏

他の常連男優を考えても、

50〜60代の男優さんしか出ていない。

例外はあるでしょうが、

誤差の範囲です。

 

つまり、作品を端的に説明するのなら

「男優がベテランしか出てこないAV」であります。

 

昭和のエロスをテーマにすることが多いようで、

そう言われると

場末の映画館のスクリーンで上映されても

良いような作りになっているとは思います。

しかしアダルトビデオは

やはりピンク映画を殺した側であります。

 

ヌードになった映画女優たち 1000 日本映画篇

ヌードになった映画女優たち 1000 日本映画篇

 

 

昭和のエロスを強く意識した作品作りに定評があり、

そういう部分がシニア層の

レトロ(懐古趣味)を刺激するのではないかと推測されます。

 

ヘンリー塚本監督は明確にシニア層を

ターゲッティングした作品作りを行っているのに対し、

強く影響を受けたであろう

ながえ監督作品はもう少し融通がきいています。

 

女優とかテーマは

FAプロとそう変わらないと思うんですが、

男優の起用がもう少し柔軟です。

ここで出てくるのが

イセドン内村という男優なのですが、

ここではいったん置きます。

 

f:id:gemini-yahata:20200226172818j:plain

イセドン氏

 

ベテランだけではなく若手を使えるというのは、

それだけ作品に幅が出るということです。

 

なので、私の好みではありますが、

FAプロがマニアックだとすると

ながえStyleはかなりメインに近い位置に

あるのではないかと思います。

 

ドラマ仕立てのAVってのは、

思い出したように見たくなるものです。

一度は経験したほうが良い、

というのはながえStyleであり、

もっと詳しく学びを深めたい

と思った方だけが

FAプロに足を踏み入れたら

良いのではないかと思います。

 

セックスのすすめ

セックスのすすめ

 

 

 

さて。

ながえStyleについての考察は

このぐらいにしておいて、

そろそろ本題に入ろうと思います。

 

続きます。

 

 

chuff.hatenablog.com

 

==========

 

 ふむう。。。

昨日青さんと、お話したわけです。

ちょと我々は、異端になりつつあると。

 

「読むペースが、アップされるペースに追いつかない」

 

これねえ、よく言われるんです。

ですので、もっと中身を濃くしようぜ!

という話から、NTR!

 

しかし深いですなあ。

FAプロにヘンリー塚本ですか。

正直存じ上げませんでした。

 

人間なんでもね、

分かってるつもりになっちゃ

いかんのですよ!

 

知識に貴賎なし。

知らなきゃよかったことなど、

この世にないのです。

論じられるまで考えれば、

消化できるものなのです。

 

(ってことで、更新頻度落ちると思うので、やさしくしてね!でクリック!)

 

あの頃映画 the BEST 松竹ブルーレイ・コレクション 丑三つの村 [Blu-ray]

あの頃映画 the BEST 松竹ブルーレイ・コレクション 丑三つの村 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • 発売日: 2015/02/04
  • メディア: Blu-ray
 
卍<まんじまい>舞2 妖艶三女濡れ絵巻 [DVD]

卍<まんじまい>舞2 妖艶三女濡れ絵巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • 発売日: 2014/11/07
  • メディア: DVD
 
団鬼六 修道女縄地獄 [Blu-ray]

団鬼六 修道女縄地獄 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • 発売日: 2019/11/02
  • メディア: Blu-ray
 
ANTIPORNO [Blu-ray]

ANTIPORNO [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • 発売日: 2017/09/02
  • メディア: Blu-ray