CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

左からの太刀筋、逆袈裟とは限らぬ。 青さんの青春への贖罪

f:id:gemini-yahata:20181011204138j:plain

左利きだったと言われる斉藤一

よって、誰かを訪問し

鞘を右手に持ったまま

左居合での暗殺剣とも言われるわけで。

この写真は、斉藤一のご家族が

公開されている正当なものです。

 

さて、昨日の青さんの記事。

chuff.hatenablog.com

実はずいぶん昔のものでした。

青さんは、緊急性あり!

と再検証してくれました。

 

ではさっそく!

 

 

 

合本 一刀斎夢録【文春e-Books】

合本 一刀斎夢録【文春e-Books】

 

 

=======

 

 

何年前の、

いつ書いたものか

さっぱり思い出せませんが、

どうやら私は

 

「両手にポコチンがあるフェラチオの二択だと、利き腕のほうが優先される」

 

という法則を見つけたようです。

当時は若かったので

馬鹿だったと思うんです。

 

何が馬鹿なのかというと、

左利きの女優の検証が

付けられていないんですね。

 

こんなものは、

科学の初歩の初歩。

左右どちらも検証した上で、

左利きが左に食らいついた、

という程度のデータは

付けなきゃだめです。

 

過去とはいえ、私の失態。

取り返す他ありません。

 

贖罪

贖罪

 

 

というわけで、

左利きの女優さんが、

二択の場合左に食いつくか

どうかという検証を行いました。

 

皆さんそれぞれにとって、

左利きのAV女優というのは

いると思いますが、

私がぱっと思い浮かんだのは

一ノ瀬アメリくらい。

 

f:id:gemini-yahata:20181011203048j:plain

 

知名度はそれなりですが、

体の線の美しさでいうと、

大変素晴らしいものを

お持ちのお嬢さんです。

 

この方が左利きだという証明は、

誰得の食事シーンで確認できます。

お箸を左に持っていました。

 

所有する資料に、

一ノ瀬アメリ作品がありませんから、

レンタル屋に行ってみたり

アレコレ探してみたりして

確認したのです。

 

どうやら私の説は

からしいことが

確認できました。

 

 

サウスポー(字幕版)

サウスポー(字幕版)

 

 

二人の男優がでている作品を探す

というのは、本来

「秘め事はサシでやれ、ガチンコだ」

という派の私としては

異例なのであります。

しかし、青春の告解は

それを超えるのです。

 

清められてこその罪。

頑張ってパッケージの裏を

確認しつつ作品を厳選いたしました。

 

問題のシーンは、

二人の男優が

なんじゃかんじゃと

くんずほぐれつをした後、

両脇に立って、

女優さんが仕切り直しの

両手持ち、

というところからです。

 

 

両手に花じゃダメですか? (GUSH COMICS)

両手に花じゃダメですか? (GUSH COMICS)

 

 

私の説では、聞き手である右、

つまり、画面左側へ最初に食いつく、

という仮説です。

しかし、左利きのアメリ嬢は、

説に従えば画面右側の

男優さんに行くはずです。

 

さぁ、どうなる。。。

 

 

 

…おお!

 

 

 

期待通り、

左手の方が先に

パクっと行かれました。

 

これで、利き手優先の法則は

条件が追加されましたね。

 

左利きの女優は、

左を先にパックンチョだぞ、と。

 

他に左利きの女優さんを

思いついたら、

更に確認作業をしてみようと

思っております。

取り急ぎ、情報の追加をしておきます。

 

右利きは右を先に、

左利きは左を先に。

利き手優先の法則は、

いまのところ確からしいと

言って差し支えないと思います。

 

我ながら、

何をやっているのだろう、

と思わないではないです。

しかしながら、

こういう変な発想が

意外に世の役に立つことが

あるかもしれないのが

科学の面白さ。

 

在野の科学者として、

これからも研鑽を積みたいな、と。

急に冷えて秋が深まる長崎から、

以上ご報告まで。それでは。了

 

========

 

聖書の中でイエス

 

カエサルのものはカエサルへ」

「灰は灰に、塵は塵に」

 

と言っています。

あるべきところへ、ということです。

 

右利きは右へ。

左利きは左へ。

 

とても大事なことを

青さんは教えてくれたように思います。

学ぶというのは、

きっとこういうことからなんでしょうね。

 

(なにいい話でまとめてんすか!だってそうだと思うモノ!でクリック!)

 

壬生義士伝 上 (文春文庫 あ 39-2)

壬生義士伝 上 (文春文庫 あ 39-2)

 
壬生義士伝 下 (文春文庫 あ 39-3)

壬生義士伝 下 (文春文庫 あ 39-3)

 
浅田次郎 新選組読本

浅田次郎 新選組読本