CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

ここ、長崎市内です! 青さんの野生の王国

f:id:gemini-yahata:20191226141824j:plain

フグ。

関西では「鉄砲」いいますな。

理由は「あたると死ぬから」

 

よう考えたら

シュールやわ!



コレ思いついた人は、ゲラゲラ笑ったはず!

しかし、当たるのはフグだけやないのです。

クリスマス商戦追い込み中の青さんは

いろんなものに、当たるかもしれんわけです!

 

怒涛の年末青さん特集!

ではさっそく!

 

 

お題「どうしても言いたい!」

 

===========

 

妹氏の披露宴が12月8日の日曜日だったのですが、

それ以外を全部労働に費やしている今月です。

 

 

そんな、例年通りの大繁忙期を

過ごしていた先日。

20時ごろ作業が終わり、

原付きでテコテコ帰っておりました。

家に帰るためのルートに、採石場があります。

ええ、それはもうすごく田舎に住んでいますから、

そのぐらいのものは当然あります。

山越えをして、下り坂をトロトロ下りていると、

上がってくる二輪がパッシングして通り過ぎていきました。
 

 

 ハテ?

 

職務遂行型治安活動かつ上げ隊の

あまり居ない場所ですし、完全に夜です。

いくら長崎県警察でも、

もっと効率のいい場所で

歳末交通安全運動を展開すると思うんですが…

 

なんにせよ、用心に越したことはない。

何もなければそれでいいんです。

 

なにかあるに違いない、

という気持ちで進んでいくと、

下りカーブを過ぎたあたりにある

ガソリンスタンドの前に、

落石らしい物がありました。

 

速度が控えめで警戒していたため、

するりと避けて

脇を通り過ぎることができました。

 

そんな私と違い、後ろで


「前の原付き遅えなぁ…」

と思っていたに違いない、

車間を詰めていた自動車は

それを避けることができません。

私の真後ろで、なにか鈍い音が聞こえました。

 

ドン!

グシャ!

的な!

 

 

でもね、その自動車も運が良かったのです。

落ちていたのは落石ではなかったんですよ。

 


イノシシだったんですね。

f:id:gemini-yahata:20191226142449j:plain


ガソリンスタンドは閉店後のようでしたが、

そこにトラックが停まっていたのが見えました。

多分、それとぶつかったのでしょう。

巨石に見えたイノシシは、

明らかに大きな成獣でした。

 

 

 

詰まっていた車間距離が

ぐんぐんひらいていきます。

 

 

 

 

対向車線のオートバイが

知らせてくれていなければ、

私がぶつかっていたかもしれません。

そうなると、原付きですから悲惨でしょうねえ。

ありがたいことです。。



しかし、干支のイノシシが師走に衝突か。。

どうにも物騒な話ですが、なんだか逆に

縁起がいいのかもしれないと思えてきました。

 

亥年にイノシシが当たった、、

ふむ。

 

そう言えば、ロト7に

キャリーオーバーが発生していましたなぁ。。

帰宅後、おもむろにネットで

宝くじと洒落込みました。

そのロト7。

これを書いている20日金曜日が抽選日なのですが、

先程「当選のお知らせ」がメールで届きました。

うん、普通に考えると一番下です。

金額は変わるようですが、精々数百円でしょう。

 

でも。しかし。

ひょっとすると。

 

 

 

振り込み予定が「24日」

というのがまた、よくできておりますねぇ。

 

雨が夜更け過ぎに雪へと変わる日ですよ。

去年は確か、FMで5回はかかっていましたよ。

 

さぁ、10億の夢を見ようじゃないか。

くっそ忙しい日々に、

ちょっとした潤いがもたらされました。

だいたい後一週間。

それでなんとか無事に年越しです。

体力的にそろそろギリギリですが、

私の場合は気分が続けば割となんとかなります。

最終コーナーを回って直線。

いい具合にムチが入りました。

 

今日も「横手市」と書き出したお客さんがおられました。

 

chuff.hatenablog.com

 

B級グルメで有名なら私の守備範囲です。

でも、普通は知らんと思うで!

 

淡々と処理し、

二日後に何事もなく秋田県

おみかんをお届けできることを祈る私でありました。了

 

=============

 

実はね、青さん当たったんですよ。

普通は数百円の6等と思うじゃないですか?

 

フフ。

今年の青さんは、ちょっと違ったんです。

 

5等、1400円!

 

いやあ、こりゃ縁起がいいねえ!

当たっても死なねえどころか、悶々としちまうぜ!

ってことは、生きてるってこったな!

なんだ、丸儲けじゃねえか!

 

さあ、第4コーナー回ったところ!

明るくいきまっしょい!

 

(運はベクトル!流れはこっち!さあ、どんとこい歳末ジャンボ!でクリック!)