CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

バイクがあるから旅をする。 青さん、夏が終わっちまうぜ!

f:id:gemini-yahata:20190823104808j:plain

この夏、私もオートバイ乗ってませんなあ。

それは青さんも同じようで。。

 

私の場合は暑すぎたから。

青さんの場合は忙しすぎたから。

これが年齢差なのでしょうなあ。。

 

しかし、ベストシーズンが近づくと

ソワソワし始めるのは、誰しも同じこと。

 

秋に向かって、青さん落ち着かないようです。

不安定な乗り物で、暑さ寒さにめっぽう弱い。

そんなオートバにどっぷりハマった

男のイメージは広がるばかり。

 

ではさっそく!

 
==========

今週のお題「わたしと乗り物」



隣の国から観光客が来なくなったので、

九州旅行は今がチャンス

なのかもしれません。

 

空いてますよ、

どこもかしこも。 

 

対馬などは本当に大変らしいのですが、

国境離島なんだから

経済振興策の一環で、

船賃にものすごい補助をしたら

いいと思うんですよ。

 

2時間で着く高速船が往復8000円、

6時間かかるフェリーが、

バイク込みで5000円なら

旅行客はすごく増えるんじゃないですか。

 

travel-noted.jp

 

直接金をばらまくより、

ずっと健全な助成だと思いますので

権限のある方、

見ていたらぜひご検討ください。 

 

世界権力者図鑑2018

世界権力者図鑑2018

 

 

で、私は9月の連休を

どちらも使えることが、

先日の消防の寄り合いでわかりました。

8日がポンプ操法大会だそうです。 

 

新人君が意欲的で、

なんと選手から外れることができ、

すっかり出る気だった私は

非常に残念だったのですが、

何故か表情はほころびっぱなしであります。 

 

なんだかとってもいい具合に

転がりそうな9月。

とりあえず高千穂を目指そうと思っています。 

 

高速など使って、

片道だいたい4時間ちょっと。

私の感覚だと

普通に日帰りの距離ですが、

一泊してもいいかもしれませんな。 

 

私はあまり外泊に慣れておりませんで、

枕が変わると眠れないたちです。

友人宅にお邪魔するときでも、

どうしても睡眠時間は短くなりがちです。 

 

自分がいびきをかくという

自覚がありますので、

どうしてもそれが気になる。

誰かの眠りを妨げるぐらいなら、

私が寝ないことを選ぶほうが

気が楽なのであります。 

 

 

そんな感じなので、

一人旅ってのは気楽でいいですな。 

 

平日に安くなったところを

狙っていければそれが一番ですが、

最近の私は

日曜祝日以外は忙しくしておりますから、

土曜日から日曜日にかけて旅をする、

ということもできません。

祝日は本当に貴重なのです。 

 

 

今日、配達帰りにふと、

金券屋のポスターに目が止まりました。

やすいですねぇ、高速バス。

 

バイクで行くのとほぼ変わらない金額で、

鹿児島や宮崎に

連れて行ってくれるようです。

行きも帰りも寝ていけるので、

少々睡眠不足でも問題ないでしょう。 

 

 

でもね、だったら

行かないわけですよ。 

 

 

 

私のバイク「轟天」。

 

f:id:gemini-yahata:20190823104426j:plain

 

こいつで暑かったり寒かったりしながら、

季節を肌で感じたくて

タイヤ2本で駆け回る喜び…

しばらく感じていませんが、

想像すると体がムズムズしてきます。 

 

 

今週日曜日、ちょっとそこまで

行こうかと思っていましたが、

雨の予報です。 

 

私は占いでも天気予報でも、

自分に都合がいいものを

選択することにしておりますが、

占いと違って天気予報は

根拠があることですから、

どの社も雨が降るとの予想です。 

 

 

8月最後の一週間は、

雨がちながら

気温はグッと秋めくようです。

そのまま涼しくなってしまうほど、

近頃の夏は物分りがよくありませんから、

残暑は今年も厳しいことでしょう。

であるのなら、

せめて降らずにいてくれよ、

と思うのが人情であります。 

 

 

秋で天気が落ち着けば

いよいよツーリングシーズン。

それまでに、夏の疲れを癒やすため、

雨の日曜日は車で湯治に

出かけてみようかなと思ってるんですが。

車で出かけるとなると

俄然出不精が

体を重くする私でありました。 

 

家にいたって

ゆっくりは

できるんだものなぁ。

みつを

 

 

==========

 

対馬

行ったことないなー、と思って料金表見たら

f:id:gemini-yahata:20190823105549p:plain

結構しますな。。

こりゃ確かに、お隣の国の方が近いですしな。

宗一族もいろいろ大変だったでしょうな。

 

GSOMIAも終わったし、実際どうなるんでしょうな。

なるほど、最近神戸でもめっきり見なくなりましたな。

九州は、ホントこの秋が狙い目かもしれませんねえ。

 

台風さえ来なければですけど。。

 

(なんだかんだ言って、陽が短くなりましたよね。でも暑い!でクリック!)