CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

カメラ沼はよりどりみどり 青さんのカメラ湿地帯!

f:id:gemini-yahata:20190411234452j:plain

カメラと言う沼の淵に立った

青さんの前に。。

chuff.hatenablog.com

 

早くも暗雲が立ち込めてまいりました。

さて、どうなる青さん!

 

ではさっそく!

 

 

===========

 

私はあまり器用な人間ではありませんので、

懸案を抱えると

そこにかかりきりになりがちです。

 

今はカメラ。

何しろカメラ。

 

助言を頂いておりますので、

一眼レフでいこうと決めたはずなんですが、

ミラーレスの未来を

カメラコーナーの店員さんに

熱く語られると、

思わずぐらついてしまう。

 

 

当初、5万ぐらいでなんとかなれば、

と思っていた予算はすでに

 

10万円を覚悟するに至っております。

 

それでも、なんとかこのへんで、、

と考えていたのがEOSkiss・X9。

 

 

必要十分な機能と、

軽量コンパクト。

入門機として、申し分ないと思います。

 

よし。

もうこれで良い!

測距点がどうのこうのと、

言えるほど腕が上がったら

そのときまた考えたらいい。

 

そんな腹づもりに飛び込んできた

「EOSkiss・X10発売」というニュース。

digicame-info.com


これだ、いつもこのパターンだ。

決めていた選択肢の外からやって来る、

第四の候補。

 

 

ひょっとして、私が買うべきは

この新商品なのではないか!

という思いがよぎり

早速情報を集めてみました。

 

変更点はどこで、

それがどういう意味をもつのかを

徹底的に調べてみたところ、

多分私に必要な機体ではないという結論でした。

値段ほどの魅力がわかりません。

 

だったら、特に気にせずX9ゴーでいい。

 

来週と言わず、

明日買おう、明日。

 

別にそれでも良いんですが、

ちょっとまってほしい。

カメラの新発売となると、

なにかしらキャンペーンを

やりそうじゃありませんか?

内容によりますが、

キャッシュバックなどで

実質の価格が下がるのなら話は別です。

 

発売日が4月25日。

ゴールデンウィークの直前で、

一見すると間に合うような感じがします。

 

でもね、私は不器用なんですよ。

高千穂峡を撮影するためには、

存分に練習をしておく必要があるわけです。

間に合わんぞな、25日では。

 

さぁて、どうしたものか。

あるかどうかわからない

キャッシュバックキャンペーン

なんざ振り切って、ズバッと

一眼の道へ突入するか?

待つだけ待ってみて、

なんなら高千穂峡

撮影の練習をやればいいと考えるか?

 

キャノンに新商品が投入される、

という情報が出たことで

さらに悩みは深くなり、

急激に存在感を増しつつあるのが

ニコンD5600。

 

 

ソニーもキャノンも投げ捨てて、

日本光学に身を委ねてみようかしら…

 

きっとどれを選んでも必ず後悔は残る。

だったらできるだけ早く

片付けたほうが良い。

後悔には自己暗示で対抗できるのですが、

未決の事案は心に重いのです。

 

それでも気になるソニーのミラーレス。

やはり魅力的なkissX9。

一気に三択目に飛び込んできたD5600。

 

考えすぎてだんだん

欲しくなくなってきました。

 

 

買い物由来のナーバスに

支配されつつありますので、

そろそろ潮時です。

 

待つか、決めるか。

 

電機店で、各社の一眼レフを

実際に触ってみても

「コレは使いこなせないかもなぁ。。」

という不安が大きいのでありますが、

こうなれば意地です。

絶対に一眼を買いますよ。

 

キャノンの発表で心が揺れている今、

バイクのときみたいに

「状態の良い中古を譲りたい」

という友人がでてきたら、

うっかり飛びついてしまいそうで。

 

バイクを選ぶことに比べたら、

もう少し簡単に考えても

良いと思うんですけどねぇ。

 

考え出すと歯止めがきかない、

いつもどおりの私でありました。了

 

続きます。

chuff.hatenablog.com

 

========

 

まあ、そういうものですわなあ。。

しかも、今月の25日ってのは

企画なのか、もしくはたまたま?

 

キャノンバカなの?

 

(まあ、これで青さんが買えばキャノンの勝か。。明暗のクリック!)

 

papo キャノン砲

papo キャノン砲