CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

ダイエットの辛さ、ここに極まれり! 青さんのランニングマシーン!

 

f:id:gemini-yahata:20190804112946j:plain

青さんのダイエットシリーズ。

なんか、痩せるだけのことですが

様々な障害が出てくるものですなあ。。

 

今日はね、ちょっとワタイも予想できなかった

斬新な障害のお話。

 

それね、なにかというとテレビなんですよ。

なぜテレビがダイエットと関係するんでしょう?

そこには、なにか奥深いものがあるんザンスなあ。

 

さあ、多くのものを振り切って

たせようとする青さんの前に

立ちはだかる障害、それはテレビ!

 

ではさっそく!

 

 



 

===========

 

日々痩せるべく通っているジム。

ランニングマシーンの正面には、

32…いや、もう少し小さいかな。

控えめサイズの液晶テレビがおいてあります。 

 

 

 

平日の宵の口から行くので、

混んでいることはありませんが、

それでもランニングマシーンは人気です。 

4台おいてありますが、

いつも誰か使っています。

そして、某かの番組が流れておるわけです。 

 

 

平成生まれだと

知らない言葉かもしれませんが、

チャンネル権というのがあったんですよ、昭和には。

 

 

父の詫び状 (文春文庫 む 1-1)

父の詫び状 (文春文庫 む 1-1)

 

 

テレビは居間にしかなく、

そこは食卓でもあることが少なくなかった時代。

唯一おいてあるテレビのチャンネルを、

どこに合わせるかというのは

家長の権限だったのであります。 

 

お茶の間というのは多分、

あそこだったんでしょうねぇ。 

 

いまや、テレビは家族の数だけ。

という時代も通り過ぎて、

テレビを見ない人もそれなりの数に

なっている時代です。

チャンネルを好きに変えるということの

「意味」が、私が考えているものと

平成生まれとが違うのは

解った上で申し上げます。 

 

 

勝手に変えられないよね、

テレビのチャンネル。 

 

 

 

たまに、誰も居ないマシンを使えるタイミング。

私が民放に見たいものがなかったので、

ニュース7NHK)にあわせて走っていたら、

後からきたお嬢さんはそのテレビのチャンネルを

変えることをせず、隣のエアロバイク前の

テレビを変えていましたよ。

 

普通の人はそういうものなのでしょう?

申し訳ない気分になりましたけどね。

どうぞ変えてくださいと言いたかったですけどね。

そこはシャイな男なんで。。。 

 

 

で、ここからが本題なのですが、

私もテレビのチャンネルは変えられませんよ、

という話であります。 

 

元々感動屋なところはありましたけどね。

私もすっかり、九州男児の中年です。 

涙腺がバカなんですね、特に最近は。 

先日、果物屋の前でころんだ男児が、

ぐっと涙をこらえて立ち上がって母親に

褒められている姿を見ただけで、

軽くお漏らししそうになりました。 

これを前提に読み進めてください。

 

 

その日も筋トレを終えて、

有酸素運動に取り掛かろうとしておりました。 

 

2台が稼働中。

私はちょうど、テレビの正面のマシーンで

レーニングをはじめました。 

 

流れている番組に嫌な予感がしておりました。

認知性の女性と、飼い犬も認知性…という

坂上忍の番組だったのです。 

 

【第3類医薬品】ソフトサンティア 5mL×4

【第3類医薬品】ソフトサンティア 5mL×4

 

 

 

家なら見ません。

泣いちゃうから。 

 

しかし説明した通り、

先人がいるのでチャンネル変更はできません。 

 

ああ…どうしよう。 

 

心配をよそに、私の足元のベルトは

流れていく速度を上げていきます。 

楽に走るには、目線はまっすぐです。

そしてその先には、

老女と飼い犬の感動物語が流れています。 

 

新手の拷問かと思えますが、

ただの日常であります。 

 

時速8km、9km、10kmと、

速度が上がっていくと汗が吹き出てきます。

番組で

 

「他の人が声をかけても反応しない老犬が、飼い主だった認知性の女性が呼ぶと反応する」

 

という流れのあたりで

汗だか涙だかわからないもので

顔が水っぽくなってきます。 

 

うぇーん!

 

メンズ ウーノ ガーゼハンカチ タオル 5枚セット 25cm 綿100% gセット

メンズ ウーノ ガーゼハンカチ タオル 5枚セット 25cm 綿100% gセット

 

 

と泣いてしまいそうになったので、

ランニングマシーンの計器に

目線を落としますが、

音はずっと聞こえています。 

 

 

人間と動物の交流ってのは

感動を惹起しますな。

それだけに、ペットを飼うという

決意をしたのに無責任な人は…

みなさんが思いつく限り最悪の言葉を

投げかけるべきです。

地獄に落ちるべき人間ってのはいるんです!

 

耳で聞くだけでもウルっとくるんです。

私は元々、深夜ラジオを

嗜んできた人間なので、

想像力が豊かなのです。 

 

 

九州男児は人前で

涙を見せないようにしますが、

他のどの地域より涙もろいのであります。 

 

視聴率をとれるのは、

動物とグルメだそうですが、

 

 

どっちもダイエッター

九州男児には毒です。 

 

 

泣いちゃうからやめてほしい動物ものと、

ダイエットのために

うかがっているジムのテレビで

流れてほしくないグルメ番組。

 

それらは結構な頻度なのであります。

安直すぎるよ地上波は。 

 

 

美味そうな黒毛和牛ステーキ、

それを振り切る私。

動物番組からの涙をこらえて

ひた走る私。 

 

 

ああ、地獄とはこのことか。

わたしは、いるべきところにいる罪人か。。

いや、そうではあるまい。

 

ただ、痩せたいだけなのだ!

 

親鸞がヤクザ事務所に乗り込んで「悪人正機」を説いたら

親鸞がヤクザ事務所に乗り込んで「悪人正機」を説いたら

 

 

年内は意地でも通いますが、

早めに効果がでないと

言い訳を探しちゃうかもな、と。 

 

 

ジムの職員さんには、

客商売なんだからもう少し

褒めたり煽てたりしたほうが

良いんじゃないかな、とご意見申し上げつつ、

行かなくても月謝はとられるんだから、

行かなきゃ単価が上がって君の負けだよ、

とセルフ煽りで

勢いをつける私でありました。了

 

===========

 

ああ。。。

これは。。。

 

辛い。。。

犬やネコが常に身の回りにいた身として、

このテレビは辛い。。。

 

それ見ながら、走るですって?

 

グルメ見ながら、ダイエットするですって?

 

 

地獄!

 

(思わぬ落とし穴。。。まさか、こんなトラップが。。。。でクリック!)

 

ローン・サバイバー(字幕版)
 
トラップ [DVD]

トラップ [DVD]