CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

ルー大柴とともに昼食を!

f:id:gemini-yahata:20190713183822j:plain

余人をもって代えがたい人。

みうらじゅんルー大柴

この方々が代表ではないでしょうか。

 

彼らは、彼らのような芸風が

これまでも、今後も存在しないわけです。

 

その孤高とランチをトゥギャザーした青さん。

それは、全くのサプライズでザッツオール。

 

じゃあ、カミングスーンで

ではさっそく!

 

 

 

 

 

 

===========

 

昼ごはんというのは難しい。

最近は外で食べることが多いのですが、

パンか弁当で済ませることが増えております。

 

うまいものは当然食いたい。

しかし、それは昼である必要がない。

 

朝食についてはある程度、量が必要です。

どうしても朝だけは

しっかり食べておかないと、

仕事時間が一般的な方と違いますから

一日保ちません。

 

その分、昼は軽くても良い。

しかし、同じようなメニューばかり

続けていると嫌になる。

にんげんだもの

 

 

 

なので、時々は美味しい昼ごはんと

洒落込むのでありますが、

今日がその日でした。

 

私が決める「長崎で一番うまいちゃんぽん」

暫定1位の中華飯店が、中華菜館「福壽」。

 

 

tabelog.com

 

 

最近冷麺というメニューを始めたらしい。

 

一般的な冷麺とはちがうようです。

冷やし中華の具材と麺とを別々に盛り付け、

つけダレにつけて食べるものだそうです。

 

美味いらしい、と。

数日前にとある筋から聞いていたので、

そのうち行こうと思っておりました。

梅雨の晴れ間でギラギラと

太陽が眩しい金曜日。

 

良い日和でしたので、

その中華飯店へ行くことにしました。

ちょっと歩いて新地中華街の近くまで。

 

 

いいタイミングでした。

さほど待たず席に案内され、

メニューをみて少し悩みました。

 

高いなぁ。。。

 

平生の昼飯はできればワンコイン。

高くても千円で

お釣りが来なければ贅沢な気がします。

 

ところがその

冷やし中華のようなもの」は

 

約1400円…

ええい、ままよ。

 

ここまで来て後に引いては、

話のネタになりません。


私が座っているテーブルを中心に

正面のテーブルには男性が四人。

左側のテーブルには

OLらしい女性が一人。

奥には観光客らしいグループが四人。

後ろのテーブルには老夫婦

と思しき二人が座っておりました。

 

ちょうど昼時なので混んでおります。

正面と奥ではビール瓶が並んでおります。

昼間っから中華料理で瓶ビール。

ちょっとした正月ですなぁ。。

 

10分ほど経った頃、

私の前にごちそう感のある

「つけ麺」が運ばれてきました。

 

f:id:gemini-yahata:20190714124302j:plain

つけダレは二種類。

片方は少し酸味のある

サラッとした透明感のあるもの。

 

もう一つは白くてとろみのある、

やや塩気を強く感じるもの。

こっちのほうが好みでした。

 

具材の方はきれいに並べてあり、

中華オードブルっぽい感じでした。

麺はしこっとした小麦麺で、

いわゆる「つけ麺」のようなもの

だと考えたら遠くはないと思います。

 

美味いんですよ。

たしかに美味しいのだけど、

金額ほどかと言われると

ちょっとむずかしい。

 

次にこの店に来る時は、

多分ちゃんぽんを食べると思いますね。

なんとなく聞こえてくる

正面のグループの会話。

 

「ロケが…」

「放送日が…」

と聞こえてきますので、

どうやらテレビ関係の人達みたいです。

 

どこかで

f:id:gemini-yahata:20190714130913j:plain


見たような男性。

 

ルー大柴氏が中華に

舌鼓をうっておられました。

私はトゥギャザーしたようです。

物静かな紳士でした。

ああ、そう言えば深夜に

冠番組をもっていたものな、と。

 

高い昼飯を食っている自分の目の前で、

ルー大柴氏が昼飯を食っている

という非日常感が

なんとなく面白かったのですが、

休み時間も限られております。

 

美味しいやら惜しいやら、

よくわからない気分でしたが

腹はそれなりに膨れました。

珍しい人も見れましたし、

本日の昼ごはんも大勝利だった

と考えて差し支えないと思います。

またしばらく、昼ごはんは控えめにしよう。

来週あたり、ジムの見学に

行ってみようかと思っておりますから、

いよいよ本気の夏が到来するのではないかな、

といったところで本日はここまで。

それではまた。了

 

==========

 

ワタイの意見ですが、

ルー大柴と井上順の二枚目ぶりは

実は気づかれて

いないんじゃないかと思うンザンス。

二人とも、びっくりするくらいおしゃれザンスよ。

 

で、次にザンスが。。

青さん、まだダイエット本気じゃなかったザンスか。

ネタの提供に、あえて行っていただけたなら

感謝でごザンスけれども。。

 

鶏肉の唐揚げとか

食ってんじゃねえ

ザンスよね?

 

(最近ルー大柴見てないな。ふと、ワタイがテレビ見てないだけと気づきクリック!)

 

心を整えルー──ティーが教えてくれた人生で大切なこと

心を整えルー──ティーが教えてくれた人生で大切なこと

 
ルー語大変換

ルー語大変換

 
ルー大柴のリバーとトゥギャザー! (アクアライフの本)

ルー大柴のリバーとトゥギャザー! (アクアライフの本)