CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

ガヤさんのエルサルバドル頂戴いたします 介錯お覚悟!

f:id:gemini-yahata:20190724214023j:plain

いつも自ら焙煎した豆を送ってくれる

ブロ友のガヤ (id:mishimasaiko) さん。


www.makifuyu.com

 

いつもありがとうございます。

と言いながら、ガヤさんの豆を

介錯してゆくシリーズですね。

今回、多分これまで飲んでない

エルサルバドル豆です。

 

さて、いってみましょう!

 

 

せっかく送っていただいた豆を

あーだこーだ、文句つける当ブログ!

ガヤさんの参考になるようなので、

毎回厳しく罵っております!

 

で今回斬るお豆がこちら。

 

f:id:gemini-yahata:20190724220022j:plain
f:id:gemini-yahata:20190724220106j:plain


へえ、パカマラ種というザンスか。

多分、飲んだことないザンス。

ほうほう、ビターとな。

じゃあ、ドリップで調整してみるザンスな。

 

f:id:gemini-yahata:20190724220343j:plain

 

あっ、これ多分美味しいやつ。

 

分るものザンスよ。

もうワタイくらいのレベルになると

見て分る。

だいたい50%は言い当てられる。

 

ってことは、二回に一回

間違ってるってことじゃあ。。

 

だまれ!

雑念!

 

心頭滅却すれば火もまた涼し

心頭滅却すれば火もまた涼し

 

 

今、森高を好む層って、

かなり痛いですよね。。

まあ、それは良いとして!

 

ちょっと粗目に挽くザンスな。

f:id:gemini-yahata:20190724220916j:plain

 

で、しっかり蒸らそうと。

 

f:id:gemini-yahata:20190724221254j:plain
f:id:gemini-yahata:20190724221317j:plain

 

あら?

お湯の通りが良すぎません?

まあ、そこは良いとしましょう。

 

問題はこのあと。

白い泡が出るのかってとこで。

 

出ました。

 

f:id:gemini-yahata:20190724221724j:plain

 

このあと茶色の泡が?

ハイでました!

 

f:id:gemini-yahata:20190724221844j:plain

 

こりゃ、期待できるわけです!

では珈琲の色を見てみましょう。

 

これが、実に赤い!

ここまで赤いのは、なかなかないザンスよ!

 

f:id:gemini-yahata:20190724222140j:plain

 

これ、薄いんじゃないザンスね。

本当に赤い。

なので、マグに入れると黒く見えるわけザンス!

 

f:id:gemini-yahata:20190724222300j:plain

 

では介錯いくザンスか。

お覚悟!

 

グビ。

 

「おお!」

 

子連れ狼 三途の川の乳母車

子連れ狼 三途の川の乳母車

 

 

こいつは、甘いぜ!

ビターなんて、かけらもないザンス!

 

時間変化を追うとこうなるザンスな。

 

① 香ばしい甘さ。クレマ・ブリュレのような。

② 全体が軽い

③ 冷えると際立つ甘さ。これ初体験かも。

④ あっ!あれだ!ポンポン菓子だ!

⑤ 美味い!

 

 

ガヤさん、次買うことないかも、って書かれてましたね?

それ間違いザンス!

これ買うべきザンス!

そして。。

 

送ってたもれ!

 

(成功はどこに転がってるか、分からんものザンスなあ。。でクリック!)

 

子連れ狼 1

子連れ狼 1