CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

カウンターは精神を高揚させるわけだ!

f:id:gemini-yahata:20190523200751j:plain

キング、ケニー・ロバーツ

美しきカウンター。

世界を制覇したキングも、カウンターの名人。

 

で、ですねえ。

青さんもカウンターの魅力に惹かれたようで。

と言いましてもね、この前捕まったでしょ?

chuff.hatenablog.com

 

やっぱりすっきりしないらしくwww。

でね、もうこうなりゃ浪費でいくぜ!

反則金だけ持ってかれてたまるか!

だそうです。

 

ではさっそく!

 

 

============


迎え酒、というものがあります。

二日酔いにはさらにアルコールを入れて

どうにかしてしまえ、という

まっしぐら感のある解決法です。

悪い子も絶対に止しましょうね。 

 

プラス 数取器 手掌用(4桁) 【質量70g】 30-899 KT-101

プラス 数取器 手掌用(4桁) 【質量70g】 30-899 KT-101

 

 

その前提を受けた上で話を進めますが、

50キロの道路を70キロ近く出していて

捕まったのなら

こんな気分にはならないのです。

50キロの道路を49キロで走って

減点の上罰金というのがやはり、

歯がゆい。

自分が歯がゆいのです。 

 

この歯がゆさをどうにかしようと思いまして、

迎え散財と洒落込みました。

ネーミングがいかにもダメっぽいのですが、

体に害はないのでいいと思います。 

 

とりあえず、当日の昼ごはんで

散財することにしました。 

 

私は普段、昼ごはんはすごく雑です。

「雑」というのは、

量も質もほとんど気にしないんですね。

何かしら食えばそれでいいです。

バイクで馬鹿になっているときなどは、

食わなくても大丈夫なものです。

で、やってやりました。 

 

言霊の力を使って気分を盛り上げるべく、

揚げ物を食うことにしたのですが、

トンカツで勝つ!

というのはちょっと違う気がします。

 

だってほら、カツを揚げているわけでしょう?

 

弁護士が怖い!―日本企業がはまった「米国式かつあげ」 (文春文庫)

弁護士が怖い!―日本企業がはまった「米国式かつあげ」 (文春文庫)

 

 

下手すると滅入ってしまいます。 

 

となれば天ぷらです。

チェーン系の「金の天ぷら」に行きましょう。

「庄屋」グループだそうです。

庄屋は長崎では知る人ぞ知る

和食レストランチェーンですので、気軽でいいですね。 

www.sho-ya.co.jp

 

ここの天ぷら定食は、

揚げたての天ぷらをその都度もってきてくれ、

ご飯はおかわり自由です。

以前、偵察がてらうかがった時は

何を食べましたか。。

安いやつを選んだはずですが今日は違います。 

 

何が一番高いのかな?? 

 

このお店はようするに

「天ぷらファミレス」なので、

引くほど高いメニューはありません。

季節の定食が一番高いようです。 

 

「筍とチーズの天ぷら定食」1274円(税込)を

食して気分を上げていきましょう。 

 

f:id:gemini-yahata:20190523201813p:plain

 

食レポをするようなものはありませんでした。

普通です。

しかし、モッツァレラチーズの天ぷらで

ご飯を食べるのは、意外に合うような。

好みは分かれるでしょうが、

セパレートのドリアと考えれば

無理はない構成ですので、

それなりにうまかったです。 

 

興が乗ったので、

追加で「とり」を注文。

ご飯もおかわりしてお腹パンパンです。

支払いは1382円。

 

いつもの昼食4日分に

相当する金額ですが、幾分気が紛れました。 

 

いささかの眠気を振り払いながら、

午後の仕事もつつがなく済ませ、

帰宅後おもむろにベゾス商店を眺めます。 

 

Amazonギフト券- Eメールタイプ - Amazonベーシック

Amazonギフト券- Eメールタイプ - Amazonベーシック

 

 

 

ちょうどいいぐらいの散財がないかなぁ。。。お。 

 

よし。

ヘルメットのシールドを

スモークにしてみましょう。

4000円ぐらいですね。

 

ええい、ついでなので

本を同じぐらいの金額カートにぶちこみ

流れるように決済。

明後日にいろいろつくそうです。 

 

深夜1時過ぎにふと目が覚め、

次の免許がブルーになるのかと思うと

眠れなくなるほど口惜しい、

なんて経験はしましたが、

 

もう大丈夫です。 

 

真夏のツーリング、強い日差しも何のその。

でも、トンネルは気をつけないとな。

そんな、届いてもいない

スモークシールドでのおバイクを

空想するだけでちょっと元気になってきます。

いいねぇ、いいねぇ。 

 

 

アライ(Arai) CT-M シールド スモーク 1446

アライ(Arai) CT-M シールド スモーク 1446

 

 

よし。

シールドを取り替え、届いた本を読もう。

キンドルの中には吉川英治

山のように溜まっているけどそっちはまぁ、少しずつです。 

 

ビワのシーズンももう少しで終わります。

書いて面白くなりそうもない出来事も

次々に巻き起こる日々でありますが、

なにはともあれ、元気に梅雨を

こしたいと切に願う私でありました。了

 

=============

 

ああ、やっぱりダメージあったんだwww

まあ、そうですよねえ。

 

白バイがオネエチャンであったとしても、

腹が立つのは変わらないわけです。

ならば、現実を認めるべきなのです。

 

あの、アマめ!

 

と!

 

(アマってのは差別語なの?まあ、どうでもいいやね!でクリック!)

 

海女(あま)のいる風景

海女(あま)のいる風景

 
夜這い海女

夜這い海女

 
海女の群像―千葉・岩和田1931‐1964 岩瀬禎之写真集

海女の群像―千葉・岩和田1931‐1964 岩瀬禎之写真集