CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。少しもの知りになれるかもです。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

お酒について考えてみる

f:id:gemini-yahata:20190407143328j:plain

先日、ネット界をぶらついていたら、

こういう記事を見つけたざんすね。

karapaia.com

 

で、いろいろ読んでみるとザンスが。。

みんな勘違いされておるザンスねえ。。

 

さあ、今日は「お酒」について

あーだこーだ、考えて見たいと思うザンス。

 

 

このカラパイアさんの記事読んで思ったのは

アルコールの問題は、二日酔いがしんどいから?

 

そりゃ違うだろ!

 

と単純に思ったザンスね。

そんな訳はないザンスよ。

 

ワタイは化学の専門ではないザンスから、

受容体がどうのとか、どういうお話はパスするザンス。

そういうのは、ネットで検索すれば良いザンス。

ただ経験上、「依存症」というものに対する

大きな誤解をなぜ人々は改めないのか、疑問ザンスね。

 

 

アルコールはドラッグ

まあ、そうザンスねえ。

お酒を飲んだときと同じ脳内の反応を

お酒飲まずに作れるとして。

分解が早いので、二日酔いが起こらないとして。

たとえそれでも、脳は学習するザンスね。

「その脳の状態」というものを。

 

お酒に乗って車運転する人は、現在日本では

まあ、イカれておるんザンスよね。

国家に莫大な罰金を払い、下手したら誰かを殺し

塀の中に入る可能性が高いわけザンス。

それでも飲むってのは、異常と考えて良いザンスよね。

 

で、そういう人は「例外的」と思っておるザンショ?

違うんでがすねえ。。

そういう判断状態の低下は、誰にでも起きるザンス。

だから、口説かれちゃったり、暴力振るったり、

声が大きくなったり、不機嫌になったりするザンスね。

そもそもそれがアルコールザンスよ。

 

ワタイは、アルコールの禁止論者ではないザンスよ。

そういうものだと、言っておるだけでゴンスねえ。

これね、脳に変容をもたらすわけザンス。

そして、その変容は実に不可逆性があるザンス。

 

不可逆性ってわかるザンス?

 

はっきりいうと、もう元には戻れないってことザンスね。

なので、壊れた部分は壊れたまま。

よって、酒をやめるとかやめないとかは、関係ないザンスね。

関係あるとすれば、肝臓のダメージとかそういうものザンス。

最もダメージ受けるのは、確実に脳そのもの。

 

ゆえに、リハビリとかそういうのは無駄。

 

あるとすれば新しい人格を、一から作るってことザンスね。

一から作るザンスから、だいたい失敗するザンスよ。

あらゆる依存症というのは、その不可逆性の問題ザンスね。

アルコールは、その進行が気づかれづらいってことザンス。

余談ザンスが、依存症ってのは似てくるザンス。

それが何の依存症でも関係ないザンス。

人格に差がなくなってくるザンス。

ドラッグに限らないザンスが、ドラッグは顕著ザンスね。

で、お酒も十分にドラッグってことザンスよ。

体が覚えるんじゃないザンス。

脳がその状態の再現を求めるものザンス。

 

これを人格変容と言うザンスね。

お酒飲んでないときから、歪んだ思考になるんザンスよ。

 

 

es[エス] [DVD]

es[エス] [DVD]

 

 

 

お酒は眠りにどんな影響を与えるか?

で脳が覚えることの一つに、睡眠パターンへの影響があるザンス。

これも、本人が意識していよいといまいと、脳が勝手に覚えるわけザンスよ。

割と有名な話なんで、今更かもしれないザンスが、アルコールには覚醒作用があるザンスね。鎮静作用のあとに来る覚醒作用。

よって、睡眠に対してかなり影響あるザンスよ。

摂取後数時間は、鎮静作用のほうが大きいんザンスが、少し遅れて覚醒作用が出てくるんザンスね。よって、朝まで飲む、ってのが可能なわけザンス。

あれは、覚醒作用で起きてられるんザンスね。同じことお茶でやってたら、嫌になるはずザンス。飲めないですもん。

で、お酒飲んで眠ると内臓がアルコールを分解するのに、水分が必要になるザンス。

つまり、脱水するんザンス。昔は、お酒を飲む人は枕元に水差しをおいていたもんザンス。今はどうザンスかねえ。。

 

で、これも脳が覚える。「水がほしい」と。

つまり、脱水回避のため起きようとするんザンスね。

逆に言えば、深酒すると目が醒めるのを利用して、早起き前に飲む人とかいたわけザンスね。トラックの運ちゃんが、仮眠のときにお酒飲むのはこれが正体ザンスよ。

もちろん、その時はまだ酔っ払っているはずザンス。

だって、未分解だから喉が乾くザンスからね。

 

で、このパターンも脳が覚えてしまうわけで。

よって、アルコール摂取してないときも、眠りは浅くなるわけザンスね。

 

わかるザンスか?

脳が覚えるってのは、その人自身とは関係ない仮想メモリーが動くってことザンスね。マクロプログラムと考えると良いと思うザンス。いわゆる、exeファイルが、バックグランドで動くんザンスね。

 

現代は、なんか自我自分大絶賛時代ザンスよね。

そんなことなんで信じるか不思議なんザンスが、人間ってのは自分の意志だけで動いているわけではないザンス。

わからない人もいるとは思うザンスが、まあそれは仕方ないことザンスねえ。

 

まあ、お酒を飲むと脳が覚醒を覚える、と知ってくれればいいザンス。

この覚醒という状態ってのは、実にヤヴァい状態ってことザンスね。

 

覚醒剤の覚醒ね!

 

 

どこまでが適量か?

適量なんかないザンスねえ。。

あるとすれば、一週間でこれくらいとか、言う人いるザンスよね?

あんなの嘘ですからね。

なぜかって言うと、適量知ってまで飲みたいと思うときは、だいたいギリギリまで飲んで大丈夫とか思うザンショ?

 

それなんで思うんザンス? 

 

脳がアクセス許可を取る方向に、思考を乗っ取っておるからザンスよ。

つまり、許可量を知りたいわけザンスね。

そんなこともわからない状態ってのは、相当ヤヴァい状態ザンスね。

 

いいザンスか?

鎮静と覚醒を混ぜて使うドラッグを、昔はスピードボール言いましてん。

そりゃぶっ飛ぶわけですけれど、もちろん無慈悲に有害

早い話、コカインとヘロイン混ぜたり、シャブとアヘン混ぜたりですな。

それと同じ成分があるのがアルコールで、それを日頃から摂取するということザンスな。

 

ここで思うに、それを常用していてかつ睡眠不足なわけザンスな。

 

絶対信用できないザンスよ!

 

悪気があろうとなかろうと、信用出来ないことは確定ザンスね。

 

 

 

 

ワタイは飲めばいいと思うザンス

で、こういう事書いていると、ワタイがアルコールの禁止論者だとか思うバカも出てくるザンスよね?

あなたバカですか?

違うといいんザンスけれども。

 

ワタイは飲めばいいと思うザンスよ。その代りといっちゃなんザンスが、後戻りできないことは知っておくべきザンスね。中毒者の挟持というか、そういうの持ってもらいたいものザンスね。

 

自分では気をつけているとか、お酒さえ飲まなければとか、ビールしか飲まないとか、屁理屈こねてくれてれば立派に依存症ザンスねえ。

ワタイもお酒飲むの好きザンスよ。

普段は飲まないですけど、飲んだらひどい飲み方ザンス。酒癖は悪くはないと思うザンスが、これも怪しいザンスね。だいたい飲んでんですから、自信はないザンスよねえ。

 

この自信のなさ。

この意識はかなり大事ザンスねえ。

 

で、さっき書いたマクロが動き始めると、そういう自覚はだいたい待てなくなるものザンス。

相手を理解するよりも、自分の瞬間的な衝動を優先させる人になるわけザンスよ。しかも、これ例外的な人はいないザンスよ。

 

ってことは、乱れるし,嘘つくし、友人の女にも手を出すし、金は返さないし、約束は守らないし、汚くなるしetc。。。

 

いいんじゃないザンスか。

その人の人生ザンス。

向こうのギャングとか、わざとお酒やドラッグをやらせてみて、その上で信用できるか決める訳ザンスよ。そりゃそうですわな。理性が低下している状態で、出てくるそいつの反応がヤヴァいやつなら、仲間にしてもヤヴァいわけです。

 

そのドラッグを日常的に飲むなら、それはそれでありでしょうな。

別に否定しないザンスよ。

そもそも、アルコール依存の人で

なおった人見たことないでがんすよ。

治ったと言い切る人は

 

ある一時期飲まなかっただけ!

 

戦いは死ぬまで続くんで、完治はないザンス!

鬼火 Blu-ray

鬼火 Blu-ray

 

 

まとめ

どんな言い訳したって、アルコールはドラッグですわ。

酒のんで車を運転できないほどに、理性が低下する飲み物ですわ。

そこで、まともなことを期待するほうがおかしいわけです。

 

それゆえ、ワタイは女性にお酒を勧める男性を好きにはなれませんな。

いるでしょ、「いい飲みっぷりだねえ」と更に注ぐやつ。

そういうやつは、ろくな男じゃないでガスなあ。

 

エロとは限らないザンスが、人が酩酊するのを見たい悪趣味な人ザンス。

よって、エスコートという概念は大事な訳ザンスね。

 

お酒は毒にも薬にもなる。

 

なんて嘘っぱちですわ!

 

毒なら毒として、扱うのが理性ってもんです。

毒を食らうことも良いとは思うけれども、良いものと言い出したら、それはあなたの中でマクロプログラムが動いてるってことザンスねえ。。

 

(刃物と同じ。危険と認識しないと、いつか怪我するザンスでクリック!)

 

 

お買いもの中毒な私! [DVD]

お買いもの中毒な私! [DVD]

 
不倫中毒 [DVD]

不倫中毒 [DVD]

 
情愛中毒 通常版 【DVD】

情愛中毒 通常版 【DVD】