CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

Kindleについに手を出す青さん でチェーホフ読むの?

f:id:gemini-yahata:20190104184939j:plain

私が知っている人で

ロシア文学なる陰鬱で、登場人物の

名前さえ覚えられない世界を

最も読んでいる人は青さんです。

 

その彼が、ついにKindle

手を出すんですって。

古本を題名見ずに箱買いする行を

やっている人ですからねえ。。

トップ画に「三人姉妹」とか

渋いっしょ?

 

デジタルの無限の海を

青さんは泳ぎきれるんでしょうか?

ではさっそく!

 

 

========

 

 

スマホを持てば良いんですよ、

要するに。

 

でもね、私の信仰では

ちょっと難しい。

 

 

「気をつけなさい。彼らは情報をもたらし、娯楽をもたらすが、対価としてあなたの全てを求めるのだから」

 

 

新編 悪魔の辞典 (岩波文庫)

新編 悪魔の辞典 (岩波文庫)

 

 

 

そういう一節があるんですね、

私の経典には。

理論的に、

所持ができないわけではない。

四六時中握って眺めていなければ、

不安になるような状況に

ならないのであれば、

別に持ったって良いんです。

解釈上は。

 

 

でもね、多分

そんなことは無理なので、

私はスマホから

身を遠ざけるのであります。

敬虔なんです。

 

 

 

 

で、そんな私ですが、

電子書籍には興味がある。

何が良いと言って、

どこでも読書できるというのが良い。

 

ちょっと見たら、

古い作品なんかほとんど

投げ売りみたいな値段です。

いいなぁ、これ。

 

 

チェーホフ28作品が100円。

いいじゃないか、Kindle

 

チェーホフ全集〈12〉シベリアの旅 サハリン島 (ちくま文庫)

チェーホフ全集〈12〉シベリアの旅 サハリン島 (ちくま文庫)

 

 

 

 

というわけで、

飲んだ勢いでKindle

発注しました。

明日届くそうです。

 

 

Kindle、電子書籍リーダー、Wi-Fi、4GB、ブラック、広告つき

Kindle、電子書籍リーダー、Wi-Fi、4GB、ブラック、広告つき

 

 

 

ついでにアマゾンプライム会員にも

なろうと思いますので、

どう言えば伝わりますかね、

スタバでアップルを触っているような、

 

ちょいと鼻につくいけ好かない

ナイスガイになるんだと思います、私。

 

 

Fireタブレットは、

よく考えるといらない機能がたくさんです。

どうせWi-Fi環境でしか使わないのなら、

読書に特化したKindleで十分です。

 

どうせ活字しか読みませんが、

プライムはいろいろサービスが

付いているそうなので、

よく調べて堪能したいと思います。

 

 

フランス書院はないんですかね、Kindle

 

青空文庫を持ち歩けるというのも

かなり魅力的ですね、Kindle

 

 

 

 

今年はちょっと、

本腰を入れて本を読もうかしら。

 

 

機械代は取り返さないと行けないので、

100冊分ぐらいは読みたいものです。

 

 

どうなんでしょうね、電子書籍リーダー。

頼んだ以上後には

引けないのでありますから、

どうにか使いやすく便利なものであれ、と。

 

祈らずにはいられない私でありました。了

 

==========

 

フランス書院あるようですね。

一応確認しておきました。

 

無料でバンバンエロ動画を

見られると言う時代に、

あえて活字。

しかもモニター上での活字。

 

その向こうにエロを読もうとする

意気は大変素晴らしい!

 

「その時、僕の鼓動は早まり、股間マッターホルンに・・・」

 

とかを、あえて読もうというのですから、

 

素晴らしい!

 

(勧められていて、迷っている私を突き動かすのか、青さん?でクリック!)

 

Kindle、電子書籍リーダー、Wi-Fi、4GB、ブラック、広告つき

Kindle、電子書籍リーダー、Wi-Fi、4GB、ブラック、広告つき