CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

迷うな!行けばいいのだ! 河井寛治郎展

f:id:gemini-yahata:20181119162137j:plain

三日続けてこんなこと書いてますけどね。

もう、行くべきです。

いや、行かねばあなたは損をしているのです。

 

chuff.hatenablog.com

 

この、フラフラになる衝撃は

誰もが体験すべきなんです!

誰もがそこまで体験できるかは謎ですが。

 

行かなきゃわかんないじゃないですか!

 

 

で、最終フロアーのB1へ。

 

ここ入るときに笑いました。

河井がね、家具まで作ってんでやす。

またこれが、そんなに上手くないw。

 

「おじいちゃん、ノリノリやねえ」

 

これにつきます。

 

で、その後ろには書。

もうね、みつを全開です。

でも、このみつをは、訴えてきます。

 

f:id:gemini-yahata:20181119162155j:plain

 

で、実篤やみつをなのに

もう魅せるわけですわ。

 

たよえばこちら。

 

f:id:gemini-yahata:20181119162215j:plain

 

眼聴耳視

 

なにさとってんだよー!

このドスケベがー。

すげえかっこいいじゃねーか!

 

こういう葛藤がおきてくるわけです。

すごい、すごいぞ寛治郎!

 

f:id:gemini-yahata:20181119162221j:plain

f:id:gemini-yahata:20181119162209j:plain

 

おじいちゃん、やりすぎよーw

 

でこれ。

 

f:id:gemini-yahata:20181119162225j:plain

 

おいおい、学芸員ーーーーん!

キュレーターとして

いい仕事してんじゃねーかー!

 

もう、くたくた。。

 

で、エレベーターの前で

この展覧会用に作られたビデオが流れてました。

 

笑います。

おじいちゃん、ノリノリで家まで作ります。

 

f:id:gemini-yahata:20181119215406j:plain

 

家と家具の図面は自分でひいたようです。

 

すげえなあ。。

 

そのあと、美術館内にあるカフェで休憩。

 

ふう。

紅葉がキレイ。

 

f:id:gemini-yahata:20181119162158j:plain

 

そこで思い出したのが、

最初に観た寛治郎じいちゃんの

スピリット。

 

f:id:gemini-yahata:20181119162205j:plain



そう思うと、テーブルに張られた

ビニールクロスに写る光も。

 

f:id:gemini-yahata:20181119162202j:plain

 

おや、さざ波のようじゃないか。

 

f:id:gemini-yahata:20181119162212j:plain

 

ゴッホも言っているのだ。

 

「美しいものを探していると、むこうからそれはやってくるのだ」

 

探していない人には、決してやっては来ないのだ。

 

(なーに、カッコいいこと言ってんだよー。でもそうあのヨ~、でクリック!)

 

 

ゴッホ 最期の手紙 (字幕版)

ゴッホ 最期の手紙 (字幕版)

 
ゴッホ原寸美術館 100% Van Gogh! (100% ART MUSEUM)

ゴッホ原寸美術館 100% Van Gogh! (100% ART MUSEUM)

 
もっと知りたいゴッホ―生涯と作品 (アート・ビギナーズ・コレクション)

もっと知りたいゴッホ―生涯と作品 (アート・ビギナーズ・コレクション)