CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

見ればわかるだろう? 青さんの最近の小言

f:id:gemini-yahata:20180913184331p:plain

この人、誰でしたっけ?

もうね、名前出てこないんです。

 

でもね、変でしょう?

こんな鼻の人は、重症蓄膿以外では

まずいませんよ。

見ればわかりません?

ってことで、青さんの小言です。

 

前回は「面白くない関西弁」

chuff.hatenablog.com

 

今回は、年齢確認だそうです。

よくもめてますよね、これ。

 

ではさっそく!

 

 

=======

 

 

袋がいらないことは、

君らの得じゃないのかね? 

そう思うんですよ、私は。 

 


でもね、シール

貼りやがるでしょう、連中は。

それが気に入らないわけですね。 


でも、わからないではない。

万引きするやつは、

小売からすると

万死に値するわけですね。

 

それを区別するために、

シールまではまぁ、うん。

気に入らないけれど、

受け入れる用意はある。 

 

私、エコバッグを持ち歩いてますからね。

 


問題は次です。 

 


私は高校生ぐらいから、

未成年と見られたことが

ないわけですね。

いわゆる「老け顔」です。 

そんな私もいまやザンク。

通じませんか?

 

f:id:gemini-yahata:20180912211313j:plain

 

下手すりゃ満貫でありますから、

どこをどう見ても

高校生には見えないわけです。 

 


でもね、酒を買う時に

指差しさせられるんですね。

私は成年ですよ、と。 


これもわからんではない。

どうせ、童顔が騒ぐんでしょう。 

 


うーん。。 

 


私としては、どうにも

これが気に入らない。

未成年じゃないことぐらい、

見りゃわかるだろう、と。

 

年金生活者みたいなおじいちゃんが、

月桂冠買うときもそれを

やらせているのはもうね、

バカなんじゃないかと思うんですよ。

このマニュアル作ったやつが。 

 


しかし、実際これをやらされている

アルバイトのお姐さんに罪はありません。

ごねて、時給の価値を薄めてもしょうがない。 

かといって、素直に

指差しするのも腹立たしい。 

 

じゃあどうする?

よし、こうしよう。 

 


というわけで、私は元気よく

 

「未成年じゃありません」

 

口頭で申し上げることにしております。 

年齢確認がしたいのだろう?

よし、答えてやろうじゃないか。 

なんなら「38です」という

パターンも有りましたよ。

これからは39ですが。 

 

指差しは拒否します。

しかし、年齢確認には協力します。 


しかし、どう見ても

未成年っぽいアホが

指差しで嘘をついた時に、

ちゃんと拒否してくれているんだろうな、

という疑念は残っているんですよね。 

 

面倒だからスルーしていやしませんか、と。 

 

自己責任、という体裁が

作りたいがための無駄な作業で

ありませんように。

 

これからも私は「口頭で」

成年だと表明していきます。 

 

更に指差せ、と言われたらね、

うん。基本的に穏やかな人間ですが、

ごねないかどうかは

腹の減り具合だな、と。 

 

世間に迷惑をかけないために、

ダイエットは避けている

そんな私でありました。了

 

========

 

青さん、どうしたんですか?

気持ちは分からなくもないですけど、

梅沢冨美男みたいになってませんか?

 

梅沢富美男(61)、コンビニの成人確認ボタンにブチ切れ 「俺が19歳に見えるわけねぇだろ! 自分で押せ!」 | ニュース2ちゃんねる

 

ああ、そうか!

雨続きでオートバイ乗れないからですか?

 

なるほど、なるほど。。

 

(なんでも儀式化しちゃって、何のためだっけ?とは思うけど、でクリック!)

 

親父の小言・オリジナル手ぬぐい

親父の小言・オリジナル手ぬぐい

 
☆手ぬぐい☆ 招き猫 【猫親父の小言】

☆手ぬぐい☆ 招き猫 【猫親父の小言】

 
ねこの小言 DIAC

ねこの小言 DIAC