CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

青さん振り返る。 青さんのオートバイへの道

f:id:gemini-yahata:20180328201701j:plain

ふと思ったんですが、

読まれている方で、青さんと私の

混同があるやもしれませんね。

青さんは長崎で、私は神戸です。

とある奇遇で知り合いまして、

もう、おつきあいは10数年になりますね。

実際にお会いしたことはないんですが。

私は、ライダー歴は長いのですが、

青さんは、ふーんと言う感じだったと思います。

 

その青さんが、ある日、

突然オートバイに乗りたくなったわけです。

chuff.hatenablog.com

免許を取ったのは、二年くらい前で、

今年のはじめにオートバイを買ったわけです。

その彼が、ふとこれまでの記事と、

オートバイについて振り返ってみたようです。

いやあ、素晴らしい!

 

ではさっそく!

 

 ===========

 

最近、バイクに乗っております。

概ね週一回、土曜日か日曜日に、

100~250㌔ぐらい。 


せっかくなので、

その気分を記録に残すべく、

こうやって色々書いております。

それには私なりにやり方があります。 


思いついたことを、

その都度メモでも取りながら、

ができるならずいぶん楽なんですが。

メモを取りながら

走れる乗り物じゃないんですね、

バイクは。 

 

アクションカメラも

まだ買っていないから、

動画もないし。 

あるのは、

記憶とグーグルマップだけです。 

場所と感想を、

視覚と一緒に焼き付けて、

後からグーグルマップの

ストリートビュー

追体験していきながら、

光景で記憶を引き出しております。 

 

ここぞ、という場所の話なら、

来月でも来年でも

なんとなくできますけどね。

西九州自動車道を走っている

最中にふと思いついたことなんて、

足が速い。すぐ腐っちゃう。


これが怖くて、

一気に書いておりました。

でもね、これも考えようなんだと思います。 

腐っちまうようなネタは、

自分だけで愉しめば

いいんじゃないのかな、と。 

一応人に見せるものである以上、

それなりの強い感慨である

必要があるんじゃないかな、と。 

なので今回、分割です。

毎日ちょっとずつ書きます。

当然、今までよりも

あっさりすると思いますが、

たぶん読みやすくなるはずです。

どうでもいい、

すぐ忘れてしまう

エピソードや感想がパージされるから。 

発表したかった事が、

最終的にどのくらい残るのかしら。 

全部でどのくらいになるのか、

今の所見当も付きませんが、

生月は長くなりそうです。 

 

ちょっと泣けてくるぐらい良かった。 

 

一度走った道は

二度と走ってはいけないという

法があるわけではありませんし。 

アクションカメラ導入後は

あらためて走ろうと思います。 

それにしても、

ツーリングは、

日記を書いていても楽しくなりますな。 

 

本当に、いい趣味をもったものです。 

あらためて、

ある日、突然、

なんとなく自動車学校に行った

あのときの自分を褒めつつ、

このへんで。了

 

===========

 

軽い気持ちで、

「ブログに投稿しません?」

言ったんですが、

こっちも楽しく待っちゃいます。

 

私自身が、

青さんのコアなファンです。 

青さんの体験を通して垣間見る世界は、

私の知っている日本とはまた違うんです。

私の持っていないフィルターと言うか。

 

ともに、ライダーになれたこと、

とても嬉しく光栄に思います。

 

(バイクはいいぞ!楽しいぞ!辛いけどね。さあ、クリックしてみないか?)

 

ベストオブハボック 2 ~モータースポーツ'衝撃映像集 2~ [DVD]

ベストオブハボック 2 ~モータースポーツ'衝撃映像集 2~ [DVD]

 
ベストオブハボック 1 ~モータースポーツ'衝撃映像集~ [DVD]

ベストオブハボック 1 ~モータースポーツ'衝撃映像集~ [DVD]