CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

自由恋愛を語ろう! でこぽんさん寄稿!

f:id:gemini-yahata:20180404220856j:plain

私のお友達のでこぽんさん。

もう、長いお付き合いですねえ。

こんな方です。

cultgate.hatenablog.com

当ブログ「チャフで行こうよ!!」

のきっかけ彼でした。

 

「どう?そろそろなんか書かない?」

と言ったら、早速来ました。

 

特殊な状況下での恋愛についてです。

 

 と言っても、こんなんじゃないですよ。

 

スピード (字幕版)

スピード (字幕版)

 

 「特殊な状況下で出会った恋愛は長続きしないのよ」

サンドラ・ブロックは言ってました。

 

しかし、特殊な状況は、

実は政治の影響もあったようです。

なんか、いろいろ考えさせられるお話しです。

 

==============

 

●新大久保での自由恋愛話

 

石原慎太郎都知事してた頃の話。

 

f:id:gemini-yahata:20180404223426j:plain

新大久保駅近くの

韓国料理屋で飲む機会があり、

解散した後にフーゾクに行きたくなった。

 

フーゾクといえば

池袋や歌舞伎町を思い浮かべたけど、

池袋はボッタクリ被害に

あったのが周りに多過ぎた。

 

歌舞伎町も同様だし、

あそこの呼び込み相手はめんどくさい。

 

そして頭を過ぎった。

立ちんぼはどうだろうと。

 

f:id:gemini-yahata:20180404235154j:plain

新大久保に、立ちんぼがいる

という話は以前聞いていた。

日本人か韓国人だという話だった。

 

そんな訳で早速散策。

 

仲介役となるオバちゃんを

探さないといけない。

 

どこかに文字通り立っている筈だ。

 

10分くらい過ぎた後だろうか。

コインパーキングの外に、

それらしきオバちゃんが立っている。

コインパーキングは、

何故か立ちんぼのオバちゃんの生息地の1つだ。

 

ここで問題がある。

オバちゃんに聞く訳にはいかない。

立ちんぼじゃないのに

酔っ払いが話を持って行ったら大惨事だ。

当然ながら向こうも

基本的に声は早々に掛けて来ない。

声を掛けた相手次第では

向こうも大惨事だ。

 

f:id:gemini-yahata:20180404235409j:plain

ではどうしたら良いか?

 

立ちんぼの客ですよと、

オーラを出すしかない。

 

オーラを出して

声を掛けて貰うのである。

 

早速、それらしきオバちゃんに

オーラを出す。

すると向こうが寄ってきて、

どう?みたいな事を言い出す。

 

成功だ。

 

詳細を聞くと、中国人しかいないらしい。

新大久保なのに。

 

自由恋愛も無しという。

何で?と聞くと

「慎太郎ガー」しか言わない。

かなり摘発されたようだ。

 

まぁ良いやと思いながら

連れて行かれたのは、

飲み屋だった所を仕切ったような部屋。

 

程なくスレンダーな中国人が登場。

さっさと終わらせようぜ!感

が凄かった。笑顔も無い。

 

 

f:id:gemini-yahata:20180404235824j:plain

これも経験。

まぁ良いかと思って

さっさと済まそうとしたら耳元で

 

「モットキモチヨクナリタクナイカ?」

 

と囁いてくる。自由恋愛の相談だ。

 

条件的には問題無かったたが、

今のままで充分だったので断る。

あとバレたらマズいのか、

声が大きかったのか口元を塞いでくる。

 

断った後、

思いっ切り舌打ちされて

ナゼ?と聞いてくる。

 

サービス内容がイマイチだから

と説明したが、

 

「モットキモチヨクナル。キモチヨクナリタクナイノカ?」

 

としつこくて結局折れた。

 

f:id:gemini-yahata:20180405000047j:plain

そして、やっぱりさっさと

事を終わらせてしまえ感な態度と、

中国人は狭いと

聞いてたけど本当に狭いな

というのが感想。

 

自由恋愛が終わった後に、

また駐車場付近にいた

立ちんぼオバちゃんに

「どうだった?」と聞かれて、

「うーん、イマイチ」と回答したら

笑いながら

 

「次はもっと握ってきて日本人としなよ」

 

と言われたのが良い思い出。

あと終電が過ぎて

タクシー代も無かったので

池袋まで歩いて帰ったなぁ。

 

そんな昔話。

 

============

 

さて。。。

当ブログは、すべて肯定しちゃうわけです。

chuff.hatenablog.com

 

ですので、でこぽんさんの文章も、

全文無修正掲載。

 

自由恋愛。

うーむう。。。

 

行政の長が代わるだけで、

街の隅々まで影響があるもんなんですね。

普段分かりづらいことですが、

こうやって書かれると、なるほどと思うわけです。

 

小池さんに代わった時や、

オリンピックが決まった時とか、

いろいろ変わったんでしょうね。

東京に行くたびに思うんですが、

最近つまらなくなってません?

 

(平坦化がデジタルってことなのかな。あれいつも不思議)

 

新大久保コリアンタウン韓流ときめきガイド東京でプチ韓国を100%楽しむ

新大久保コリアンタウン韓流ときめきガイド東京でプチ韓国を100%楽しむ

 
新大久保コリアンタウンガイド

新大久保コリアンタウンガイド

 
NEWプチ韓国 新大久保完全ブック (Earth star books)

NEWプチ韓国 新大久保完全ブック (Earth star books)

  • 作者: 中西美穂
  • 出版社/メーカー: 泰文堂
  • 発売日: 2012/03/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 2回
  • この商品を含むブログを見る