CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

これは傑作!映画はなんと素晴らしい!

f:id:gemini-yahata:20180331223532j:plain

「マイ・ファニー・レディ」をご存知でしょうか?

もちろん、「マイ・フェア・レディ」をもじった題名で、

これは配給会社の名訳!

原題は She is Funny That Way !

 

そして主人公は、「イザベラ」だから、

マイ・フェア・レディのオードリと同じ。

あれ、もとは「イライザ」じゃないんです。

脚本家もきっと、

意識して書いたんでしょうね!

 

やるうー!ひゅーひゅー!

 

偶然観たんですよ、この映画。

なんですか、これ!

引き込まれましたよ!

 

ネタバレとはいかないですけど、

気になる人は、注意してください。

 

 

早速検索したんですが出てこない!

「マイ・ファニー・レディー」

と打ってたんですね。

お尻の「-」のあるなしで、

反応するとは、まだまだ大したことないデジタル技術。

マイ・ファニー・レディ Blu-ray

マイ・ファニー・レディ Blu-ray

 

 

娼婦を買うのが好きで、

その娼婦の人生を変えるのが趣味の演出家。

そのキメ台詞は、「リスを胡桃に」。

 

このセリフは、劇中に何度も出てきます。

 

ハイドパークでは、リスに胡桃をあげる人がいる。それが幸せなんだ。でもリスを胡桃にあげている人がいても、それは逆だろ、と言う権利は僕にはない!

 

この言葉の引用は、映画の最後に明かされますので、

興味のある人は、ちゃんと観てくださいね。

 

ある晩、グローと名乗る娼婦、

イザベラを買った演出家は、

三万ドルあげるから、別の仕事をすればいい、と言うのです。

この男、アーノルドを演じるのは、オーウェン・ウィルソン

 

シャンハイ・ナイト コレクターズ・エディション [DVD]

シャンハイ・ナイト コレクターズ・エディション [DVD]

 

これなんか、割と有名でしょうね。

 

それで、イザベラは女優を目指してオーディションに行くと、

そこには女優の妻と公演をしようとするアーノルドがいて。。

イザベラは娼婦の役で、妻がイザベラの演技を気にいり。。

 

もう書いてて分からないスピードで、

どんどん話がややこしくなってしまうんですね。

しかも、アーノルドは、

娼婦を買うたびにそれをやっていて、

毎回三万ドルを渡すんです。

毎回偽名を変えてまで。

助けた娼婦があちこちで、ビジネスで成功してて。。

彼女たちが、どんどん偶然登場してきて、

話はますます混乱してゆくわけです。

 

読んでてなに言ってるかわからないでしょう?

私もよくわからなくなってきました。

そこに絡んでくる、気性の荒い精神科医が、

ブラピの元嫁の、このお方。

f:id:gemini-yahata:20180401230639j:plain

言わずと知れた、天才コメディエンヌ、

ジェニファー・アニストン

 

まあ、ぶちぎれ方が半端ない。

相当ぶっ飛んでます。

 

映画の最後の方で、

イザベラのお父ちゃんまで出てきて、

娘を買った男を殴ってゆくんですけど、

その時にイザベラは、

ジョン・ウェインのこのセリフを言うんです。

 

銃は人を殺すが、パンチは時に人を変える力を持つ

 

アメリカらしさ、満載です。

この一つのセリフで、かなりR制限かかったでしょうに、

彼らのガッツは、いやあお見事。

傷つきやすい「繊細チンピラ」なんてガン無視です。

 

あっ、ご存知ですか?

「繊細チンピラ」って言葉? 

 

そこを全く気にしない、

このアメリカンな

ガッツを私は好きです!

 

なんか、春って欝々とする季節でもあるでしょ?

いいですよ、この映画は。

最後でそう来る?って終わり方も素敵。

ティファニーで朝食を、のオードリのこのセリフ。

 

私はピンクを信じる!

 

いかしてますねえ。

私が、なに書いているか分からない貴方!

まあ、観てくださいよ。

超絶オススメ!

 

(久しぶりの傑作との出会いでしたね。よかったら、クリックで!)

 

マイ・ファニー・レディ Blu-ray

マイ・ファニー・レディ Blu-ray

 
マイ・ファニー・レディ DVD

マイ・ファニー・レディ DVD