CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

うらら旅その3 青さんのオートバイへの道

f:id:gemini-yahata:20180311205209j:plain

青さんは、まだ出発しておりませんよ。

当ブログの売りである「くどさ!」を

青さんは実践してくれているのです!

chuff.hatenablog.com

いやあ、なんでしょう。

このバターをフライにしたような、

癖になるしつこさ。

 

太田胃酸でものみながら、

ではさっそく!

 

=========

 

泊まりの予定もありませんし、

デイバッグで

なんとかなっています。

問題が発生したら

その時考えることにしましょう。

 

そう言えば、タンクパッドって、

あったほうがいいんでしょうかね。 

背負っているデイバッグの、

腰の固定バックルが

タンクにあたっているようで、

ものすごく気になるんですよ。 

 

シリコンシートを

100円ショップで買ってきて、

当たる場所に貼り付けて対処。

 

なんとかなっているとしても見た目がねぇ。

無色透明なのでさほど目立たないのですが、

ほら、あれ。

カーボン調の魚骨みたいなやつ。

 

 

アレが欲しいんです。

どの程度の効果があるのかわかりませんが、

無いよりマシでしょう。 

…マシですよね? 


うーん…

いらないといえばいらない

んだろうけどねぇ。。


そうこうしているうちに、

時計を見れば9時45分。 

うーん、、これは間に合わないかな。

しょうがない、

今回までは今まで通りに… 

 

と、プロテクターを全身に装備していると、

我が家の前に停まるクロネコのトラック。 


お!これは! 

予感的中、私のグローブを運んでくれた、

幸運のブラックキャットでありました。 


ガレージでサインをして荷物を受け取り、

さっそくダンボールをワシワシと剥くと、

でてくるコミネのGK-818。

 

 

ちょっとニヤニヤしながらはめてみると、

バイク専用だからなんでしょうか、

誂えたようなフィット感。

パーフェクトであります。 

 

コミネはちょっと小さめだよ、

という情報を得ておりましたので、

手だけはLの私がXLを選んだのですが、

やはり情報通りだったようです。 

気分の問題を割り引いても、

明らかに使い勝手がいい。

 

「専用」というのは伊達ではないのですね。

私、大満足です。 

ニーシンプロテクターを付け、

チェストプロテクターを付け、

その上から防寒衣を着る。 

 

かぶるのはアライのジェットヘルメット。 

 

アライ(ARAI) バイクヘルメット ジェット SZ-Ram4 フラットブラックXL 61-62cm

アライ(ARAI) バイクヘルメット ジェット SZ-Ram4 フラットブラックXL 61-62cm

 

 コミネのグラブで、

ギュッギュと2、3度拳を作ってみると、

段々気分が盛り上がってまいりました。 


準備万端。すべて整った。

 

 

時計は9時50分。

ゆっくりとガレージから轟天を引き出し、

キーを回してエンジンを掛ければ、

ヨシムラが低く唸りを上げます… 

 

 


と言ったところで今夜はここまで。

 

それではまた。

 

つづきます。

chuff.hatenablog.com

============

 

ふう、一応言っときますけどね、

これ、ツーリングの朝の話で、

まだ出発してませんよ!

 

今回ねえ、できるだけ未編集で、

と思ったのですが。。

フフ。

私の机にはこれがあります。

 

【第2類医薬品】太田胃散 210g

【第2類医薬品】太田胃散 210g

 

 

ようがす!

お付き合いしましょう!

これがいわゆる「木の芽時」

ってやつですのでね!

 

(さあ、ここまででかなり胸やけとか言ってちゃだめです。さあ、クリックで!)

 

【第2類医薬品】スクラート胃腸薬(錠剤) 102錠

【第2類医薬品】スクラート胃腸薬(錠剤) 102錠

 
つらい「胸やけ」スッキリ―胃食道逆流症といわれたら

つらい「胸やけ」スッキリ―胃食道逆流症といわれたら

 
胸やけ・げっぷ・胃酸のもどり 胃食道逆流症の苦しみこれでスッキリ!

胸やけ・げっぷ・胃酸のもどり 胃食道逆流症の苦しみこれでスッキリ!